『wimaxついて教えてください』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『wimaxついて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

wimaxついて教えてください

2009/10/22 23:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

スレ主 kkk711さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
vaio-xをオーダーメードで考えておりますが、wimaxを搭載するか迷っております。

EMなどに比べて速度は速いとされておりますが、屋内の使用は電波が悪く快適な環境ではないと聞きました。ワイヤレスWANのほうが無難なのでしょうか?

みなさまのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10352440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/23 00:46(1年以上前)

対応地域で屋外使用が中心&なるべく安く使いたい=WiMAX
高くてもいいから屋内でもどこでもつながる環境が欲しい=WWAN

書込番号:10352738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2009/10/23 10:02(1年以上前)

主な使用地域が両方使えるとして・・・
wimax・・・使用できる所は早いが、出来る地域が現状では狭すぎるので、今日明日中にでもいろんな地域で使いたい人は対象外。そこそこ全国区で使えるようになるのは2年ぐらいか?
EM・・・7.2Mで実測3メガでれば良い方(ただ、私の環境では最低1.5メガ以上は出る)だが、全国区でそこそこのエリアをカバーしている。屋内でもオフィスビルの一番奥とかじゃなければ使えると思います。鉄筋コンクリートのマンション内では問題なく速度も出ています。
docomo・・・速度は1M程度出れば良いほうじゃないかなぁ・・・でも、docomoのケータイが繋がるところはどこでもつながるのが強み。

あと、毎日(毎月)使いますか?もし使わなければ、現状ではwimaxは勿体無いですよ。
EMやdocomoだったら使わない月は抑えられます。
EMに至っては使わない月は580円です。

書込番号:10353771

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/23 10:52(1年以上前)

WiMaxは時期尚早でしょう。
エリアも狭いし、屋内は使い辛い、加入特典も無い。

本気で加入特典も出しやってくるのは1年後?ぐらい。

私はブロードバンドサービスは常に新しいものに飛びつき、ADSLも光もEMも今みたいな大きな加入特典貰ってませんので、その反省もこめて。

書込番号:10353931

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk711さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/23 23:37(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

やはりEMかdocomoのほうが無難ですね〜

ぼーーんさん・・・私は毎日ではないですが、
         使用料はおそらく最大額使うことになると思います。
         それぞれの特徴を詳しく説明していただきありがとうございます。

早く決めて申し込みたいと思います。

書込番号:10357149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 23:45(1年以上前)

モバイルは、隙間時間の有効活用をいかに
利用するかと思っておりますが、やはり、
スピードはアドバンテージです。

Wimaxに対応している地域であれば、絶対
にお勧めします。

出張先であれば、空港は、マクドナルド
駅など無線LANが利用できる場所も増えて
きているので、私自身はあまり不都合を
感じない。

書込番号:10362749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング