『Xをご購入された方、又は購入を考えていらっしゃる方』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『Xをご購入された方、又は購入を考えていらっしゃる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

スレ主 nabe1203さん
クチコミ投稿数:10件

皆さんはじめまして!

現在、軽く持ち運びしやすいというノートPCを探しているのですが、

こちらの書き込みやメーカHPにて拝見したところXに一目惚れしました!!

主な使用用途ですが、リアルタイムでチャートを確認することがメインです。

パソコンに詳しくないので、どのようなスペックで動くとかがわかりません・・・

Xでも問題なくJavaは稼働するでしょうか?

初歩的な質問で大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

書込番号:10404304

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/01 20:35(1年以上前)

どうでもいいんですけど「チャート」と言った場合ある業界に限っては特定のものを指す言葉であることもありますが、一般的には図とか表とかいったものを漠然と指します。ですからあなたが「チャートを確認する」と言うならその前提としてどういう意味での「チャート」なのかを先に書かなければなりません。何しろそれが限定されない以上「チャート」なるものを見るためにどういうスペックが必要なのか、こっちにもわかりません。言葉の厳密性に注意を払ってください。

そういえば「チャート式」っていう参考書ありましたね。受験生さんですか?

書込番号:10405478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/01 20:47(1年以上前)


チャートはチャント描画してくれます。

書込番号:10405560

ナイスクチコミ!1


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/01 23:45(1年以上前)

「リアルタイムで」って書いてあるので、常識的に考えれば株のことじゃないですか?

書込番号:10406960

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabe1203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/01 23:56(1年以上前)

返答頂きました皆さま大変失礼致しました。

株取り引きを始めようと思っているので、
株のリアルタイムチャートの確認をしたいのですが。。。。

書込番号:10407041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 00:50(1年以上前)

ネット証券にログインする形で見るんでしょうか??
もしそうなら出来ると思いますよ!!

当方もネット証券口座開設しましたがまだ取引してねぇ(笑

書込番号:10407358

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe1203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/02 12:28(1年以上前)

ネット証券にログインして取引を考えてます。

使用できるとの事ですが、通常版(電器屋さんで買える物?)

でも大丈夫でしょうか?それとも、カスタムした方がいいのでしょうか?

書込番号:10408850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/02 15:17(1年以上前)


>通常版(電器屋さんで買える物?)

はい、これで結構です、Javaを使ってのチャート表示は比較的軽い作業です、普通にネット閲覧ができる程度のPCであれば問題なく使用できます。

液晶の解像度がWXGA (1366x768)ありますから、尻切れトンボにならずに1ページ分まるまる表示してくれますから、株価表示(10銘柄表示)には適してます、ネットブックを選ぶ際この解像度に注目する必要があります。

書込番号:10409461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 17:45(1年以上前)

Atom機を買う人はネット閲覧などが主たる使用目的で買いますから。
もちろんネット証券での株価チェックなどもネット閲覧と言えるので可能でしょうね。

当方の家にあります五年ほど昔の家族兼用のセレロン搭載機でもニコニコやネット証券は楽に見えますからVaio Xでも見るのに支障は無いかと^^

JavaやFlashを使ったサイトも見れますからね。

このパソコンを持ってるわけではないので、保証はできませんが。

書込番号:10410008

ナイスクチコミ!2


Colinsさん
クチコミ投稿数:58件 NAOKIN  HOME PAGE 

2009/11/02 19:09(1年以上前)

VPCX118K/B  市販モデルで
「野村證券」「アイザワ証券」のチャート見てますよ

ただ、内蔵のドコモのWWAMだと、ちょっとつらい時もあります、まあそれは
VAIO X の問題ではなくて 回線速度の問題なので…(^.^) 

書込番号:10410366

ナイスクチコミ!1


Colinsさん
クチコミ投稿数:58件 NAOKIN  HOME PAGE 

2009/11/02 19:12(1年以上前)

↑ すいません
誤 WWAM
正 WWAN

書込番号:10410382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 22:03(1年以上前)

私は ASUSのAtom搭載ネットブック(eee PC)で、株2社、FX 2社のモバイル取引をやってますが、PC性能というより通信環境の影響の方が大きいですね。
通信は イーモバ 7MとWILLCOM CORE 3G(NTTドコモ回線)を適時変えて使ってます。通信環境がよければ、JAVAアプリを使っているチャートも普通に見れますが、通信の込み具合や場所によっては通信速度ネックでイラつくことがあり、フリーズ状態で動かなくなるときもあります。
あとは、Atom PCは起動に時間がかかるのが難点ですね。VAIO Xは電池のもちが良いようですので、スタンバイ状態で持ち歩くのが良いかと思います。

書込番号:10411493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nabe1203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/03 04:40(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございました!

かなり情報を頂き、大変参考になりました!

問題ないとのことでしたのでXを購入したいと思います!

購入した際はお知らせ致します!!

本当にありがとうございました!

書込番号:10413355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング