『キーボードのひらがな』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『キーボードのひらがな』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードのひらがな

2009/11/12 14:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

クチコミ投稿数:19件

近日到着予定のTypeXのキーボードについて質問です。

当然のことながら自己責任で行いますが、日本語キーボードからひらがなの部分だけ溶剤等を使って消したいと思います。(英語キーボードの場合、<Enter>の形が打ちづらいため選択しませんでした)

キーボードを壊さずに文字だけを消すのにはどのような溶剤を使うと一番良いでしょうか。



書込番号:10463791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/12 15:29(1年以上前)

自己責任でいいならマジックで塗りつぶすのはダメなんですか?

書込番号:10464023

ナイスクチコミ!1


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/12 17:31(1年以上前)

質問に対しての回答ではありませんが、サンドペーパーって手段はダメですか?
荒いので文字を削り取って、細かいので仕上げる
欠点は厚みが多少薄くなってしまう点でしょうか・・・

書込番号:10464414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/13 18:32(1年以上前)

うーん、マジックだとタイプしているうちに手油でとれてしまって、文字が浮き上がってきてしまいそうですね。

サンドペーパーもちょっと自信ないです。

仕様用途を完全に無視していますが、例えば濃度の薄い有機溶剤を含んだコロスキン(医薬部外品)を塗布して、乾いたところを剥がす、これを気長に繰り返しているうちに印刷された文字が一緒に取れる、見たいなことを思いついたのですが、ちょっと無理がありそうですね。

書込番号:10469714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/14 00:37(1年以上前)

つか、かなを消すメリットあるの?
見やすくするためなら、マジックで良いじゃない。取れたらまた塗りつぶせばいいのだし。
デザイン的に…って理由だけなら、自分で使う溶剤もわからず人に聞いている位じゃ、失敗して余計汚くするのが関の山だと思うよ。

書込番号:10471836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/14 01:33(1年以上前)


意義の見つけにくい欲求のようですが、目的を教えていただけませんか?

書込番号:10472086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 10:43(1年以上前)

かな無しキーボードは一定のニーズがありますよ。
ソニースタイルでもtypeGならかな無し日本語キーボードが選べます。
パナソニックでもローマ字すっきりキーボードという名称でかな無しが選べます。

現実には既出ですが削り取るしか手がないと思います。

書込番号:10473268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/14 13:23(1年以上前)

私なら逆に同系色のシールを作って全部のキーに貼りますが……
印刷面に透明の保護シートを貼るタイプ(エーワンの品番28802とか)なら
家庭用プリンターで作ってもタイピングでかすれたりしませんし

書込番号:10473928

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/14 18:20(1年以上前)

もしキーボードに印字された上からなんらかのコーディング処理がされてたとしたら、溶剤なんか使ったらかな部分のコーティングも剥がれて無茶苦茶汚くなりそうですね。

接着剤跡などを溶剤でクリーニングするのは分かりますが、一度硬化したところを溶剤でとかすのはかなり難しいと思いますよ。(何層かの処理がされた場合は特に)
UV塗料とか使ってたらほぼアウトですね。

私もかな無し派なのでお気持ちは分かります。
私だったら英語キーボードで注文してましたね。
enterの形状は努力と慣れで克服します。
このようなスタイリッシュなPCは使い勝手より見た目・心意気を優先します。

現状だとそのまま使う方がいいと思いますよ。

書込番号:10475234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/16 09:31(1年以上前)

皆さんの御意見、ありがとうございました。

かな無しキーボードの需要は多少なりともあったのですね、安心しました。

専らローマ字入力しかしないので、自分にとってひらがなが刻印されている必要はなく、せっかくフォルムが綺麗なType Xなので、キーボードも視覚的にシンプルにしたいな、そう思った次第です。

<Enter>キーは日本語版がちょうど良いので、sin changさんの仰るとおり慣れればよいのですが、今回は諦めて日本語キーボード、溶剤とか使って汚すことなく、そのまま使うこととします。

書込番号:10484262

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/16 09:51(1年以上前)

知らないけど、レーザーで文字を焼いているんでないのかな。
だと、削るしかない。

昔のキーポードは色違いのプラスティックをハメこんでいた。
使いこんで擦り減っても文字は消えない。
擦り減るほど使い込める耐久性は称賛に値する。

書込番号:10484317

ナイスクチコミ!1


TK32Rさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/17 03:01(1年以上前)

もう解決済みになってますが・・・チョットダケ。

この機種は触ったことありませんが、
キーボードトップに文字が印刷されてるだけなら、
メラミンスポンジで落とせる可能性があります。

以前、東芝のノートPCのキーボードの汚れを掃除してた時、
メラミンスポンジを使ってキートップの文字を消しかけたことがアリマス(笑)

ま、キーの配置は覚えてるから消えてもたいして問題ないんですけどね。

書込番号:10488974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング