『XシリーズVPCX119KJ/BのSSD交換について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『XシリーズVPCX119KJ/BのSSD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XシリーズVPCX119KJ/BのSSD交換について

2009/11/26 13:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

クチコミ投稿数:320件

検索をしてみましたが見当たらなかったので質問させてください。
先日119KJ/Bを購入しました。本当はオーナーモデルが良かったのですが納品時期が1ヶ月という事もあり、出張で使いたい為店頭モデルにしました。
無知なので教えて頂きたいのですが、今SSDは64Gですが、このSSDは128や256へ交換する事は可能でしょうか?もし出来る場合ですが自分で交換する自信がないのですが交換をしてもらえるお店とかありますか?東京在住です。もしそういうお店を知ってる方いたら教えて頂きたく。
よろしくお願いします。

書込番号:10535570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 15:55(1年以上前)

>グッドリッチさん
はじめまして。
ヤフオクで交換サービスされてる出品者がおられますよ。
この機種はまだ新しいので可能かどうかわかりませんが・・・
ヤフオクをやらてるのであれば質問欄から質問できますので
一度質問されてみてはいかがですか? 

書込番号:10535991

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/26 16:47(1年以上前)

64GモデルのSSD交換には色々ハードルがあり、出来たとしてもコストが相当高くつくでしょう。
現状の64Gモデルをヤフオクで売って、128Gモデルをソニスタで購入した方が安く安心では?

TypeXは、チップセット自体がP-ATAです、128G,256GのS-ATAモデルはTypeXの基盤にP-ATA-S-ATAの変換が直付けされています。
故にS-ATAのSSDに換装することは極めて難しく換装するとすれば、P-ATAのSSDになりますが、それ自体流通機種が少なく、またこれに合うものがあるか?です。
ちなみに128GSSDでまともなものは3万円以上です、プラス換装手数料考えると・・・・・・・


装着SSD比較
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/09/news074_2.html
128Gタイプの換装事例(64Gではありませんが)
http://kunkoku.blog.so-net.ne.jp/2009-11-15

書込番号:10536130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2009/11/26 17:49(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
やっぱり難しいですか?
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:10536353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング