『VAIO Xシリーズ のモデルチェンジについて・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『VAIO Xシリーズ のモデルチェンジについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

スレ主 亀鈴さん
クチコミ投稿数:6件

素人ながら質問させてくださいm(__)m
私はこの機種の購入を考えています。
このモデルは10月からの販売ですが、近いうちにこのXシリーズの新しいモデルの販売はするのでしょうか?
もし近いうちにモデルチェンジをする予定なら、それまで待とうと思いますが半年以上先ならば購入を考えます。
誰か分かる方&ソニーさんの今までの傾向からの予想なんでも結構ですのでコメントお待ちしております。

書込番号:10661822

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/21 00:36(1年以上前)

通常のシリーズなら、来年1月には春モデルが出ます。
ただしこの手のニッチな機種は、毎回モデルチェンジするとは限りません。流通量も減っていないようですし、新機種が出るような雰囲気は少ないですね。そもそもこの機種の性格上、かりにモデルチェンジしても、スペックが大きく変更される可能性は低いです。
まあもうすこし様子を見ればよいでしょう。

書込番号:10661896

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/12/21 01:10(1年以上前)

PとかWの流れを汲んでる機種だとしたら定期的なマイチェンって感じじゃないだろうね
たぶんSONYが出したいときに出す機種だと思うw

書込番号:10662051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/21 15:37(1年以上前)


この機種は新しく出たシリーズではありません、6年ほど前になりますがXシリーズとして販売されてました、1〜2年程の期間だけ販売されその後、忽然と姿を消しました、そしてこの度再登場となりました、内容コンセプトはまったく同じで軽くて小さいモバイルでした。

ひょっとしたら、また同じような道を辿る可能性はあります(断言はできません)これと同じようなパターンでZがあります、ソニーって話題作りが好きですから、常識的な思考は当てはまらないかも知れません。

近いうちの(1年以内)モデルチェンジは無いと思います、むしろこのモデルで立ち消えの可能性すらあります。

書込番号:10663857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/21 15:55(1年以上前)

グラフィックス機能を統合した新型のAtomを積んだ製品が来春1月4日以降に
各社合わせて80モデル以上出るそうですから可能性はあるかもしれませんね。
電源OFF時の消費電力などを改善したモデルが出ると嬉しいのですが……。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338355.html

書込番号:10663909

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/12/21 16:26(1年以上前)

グラフィック機能が改善されるようだから可能性はあるんだけど、この発表はZシリーズではないんだな。

多分Wのテコ入れが先でしょう。1.2kgはちょっと寒い。

書込番号:10663994

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀鈴さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/26 21:36(1年以上前)

皆さんお返事ありがとう御座います。
1月末まで待ってみようと思います。
それからまた検討してみます。

書込番号:10689711

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/25 15:49(1年以上前)

新製品が出たがXではないですね?
VAIO Wシリーズ VPCW219AJ/L 10/1/23 Atom N450 1.66GHz 1GB 250GB
Windows 7 Starter 10.1インチ
SSDではなく重さも1K以上ある。

書込番号:10837438

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀鈴さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/25 20:51(1年以上前)

今回はXシリーズのモデルチェンジは有りませんでしたね!
でもXを買うことに決めました。

書込番号:10838646

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/26 07:43(1年以上前)

私もXを買うつもりで、昨日見積もったら、SSD128GB,z450, プレミアムカーボン、ケースとマウスで約123000円。Let's Noteがもっと薄くかつwide画面ででればと期待して、もう少し待ってみます。

書込番号:10840993

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/26 11:02(1年以上前)

Let's Note CF-R9JW3が出ましたが、筐体と重量は変わらずですね。
CPUが超低電圧★版 インテル® CoreTM i7-640UM vProTM プロセッサー
SSD128GBのプレミアで価格は24万円くらいになりそう。
Vaioと比較してどちらか買うつもりだが、Vaioはケースとマウスもつけて12.3万円。
Let's Noteは倍以上の価格だな・・・

書込番号:10841504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/26 13:51(1年以上前)

私も期待していたのですが、出ませんでしたね。VAIO Xはよく売れたような話を聞きましたが、
売れるからモデルチェンジしないのか、それともこの手の製品が欲しい人はあらかた初代を
買ってしまったろうと踏んでいるのか。OFFICE系ソフトさえ動けばATOMで十分というユーザーの
一人として、このシリーズには期待しているのですが……。「軽くて長時間」はもともとLet's note系の
セールスポイントだったのにPanaに目立った動きがないのも気になりますね。Panaは18650型の
自社製高容量バッテリーに力を入れているそうなので、リポ系バッテリーが必要な超薄型機には
手をつける気がないのでしょうか。それとも春か夏に元祖の看板を奪還するような製品を用意して
いるのでしょうか。高性能なCPUにこだわらなければ18650バッテリーでもスリムでスタミナのある
製品はできるはずだし、このクラスを盛り上げるためにもここらで一度、モバイルに特化した機種で
巻き返してくれると助かるのですが。

書込番号:10842068

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/15 09:37(1年以上前)

WindowsでVaio/Let's Note/Dynabook RX2のSSDマシーンを1年近くモニターしていて、
No.1候補のRX2の夏モデルを期待していたが、RX3と12 inchから13inchに上がり、
重量も900gをきる機種がなくなったのであきらめていて、iPadに一番興味が行っていた。
たまにいいのが出ていないかと探していたら、
dynabook AZとアンドロイドOSで重量が900g以下で、
InternetとOfficeが使えるということで、
かつ、値段が4万円前後と格安なので、出たら一度見てから
購入してみたいと思っている。
なんてたってRX2の20万円以上と比べて格段の安さが気に入った。

目的は、900g以下、ネットとexcel/wordが利用できること。プチフリしないこと。無線LAN(n)が使えることです。

書込番号:11630053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング