『しょっちゅうブートできなくなります。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『しょっちゅうブートできなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

しょっちゅうブートできなくなります。

2010/01/25 07:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

スレ主 GTR-RRさん
クチコミ投稿数:13件

バッテリーがなくなって自動で電源切れたり、ACアダプターをつないでいても
自動で電源をオフする設定にしていた場合など、自動で電源が切れた場合の話ですが、
かなりの確立(100%かも)でディスクエラーになり、ブートできなくなります。
リカバリーDVD等からのリカバリーが必要となります。

最近では頻発しすぎて、ディスクがぶっ壊れるまでのサイクルが短すぎて
大して重要なデータがたまってないので逆にダメージが少ないくらい。

やっとどうやら自動で電源が切れたときか?と推測するにいたっております。

私はパソコン暦15年くらいで、15台くらい買ったと思いますが、
そもそもディスクエラーというものに出くわしたことがありませんでした。

だが、5年も6年も使った上で最後にディスクエラーで捨てるとか、
運が悪ければ一年の間に1、2回とかの頻度で出くわすこともあるかもしれない。
とは思います。

だが、こんなに壊れたのでは根本的に使い物になりません。
というか製品として成立ってないんじゃないか?と思います。

書込番号:10836012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/25 09:14(1年以上前)

 GTR-RRさん、こんにちは。

(VPCX119KJ/Bのユーザーではないのですが)SSD自体に問題がある可能性もあるかと。
 下記のソフトで調べられてはいかがでしょうか。

「CrystalDiskInfo」
 http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:10836190

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR-RRさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/25 22:52(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。
今、ブートできない状況でして、試すにもリカバリーが前提ですが、月に2度も3度も
一からリカバリーなんてやってられません。
もはや、しばらくほっぱらかしにしようかと思ってます。

一番使い勝手がよくて、メインで使いつつあるパソコンだったので残念です。
10万円くらいしましたよね?
特別お金持ちなわけでもないのに、この10万円はなんだったの?て感じです。

だけど、同時に超貴重な週末とかで半日、いや丸一日相当の時間かけてアホみたいに
リカバリーや、その他セットアップする時間、そんなもの最初から必要ないはずなのに、
と考えればはっきり言ってタイプXは捨てる方が効率的だという結論になりつつあります。

書込番号:10839506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/25 23:30(1年以上前)

 GTR-RRさん、こんにちは。

 かなり深刻な状況のようで、お気の毒に思います。
 SONYのサポートへ問い合わせて対応してもらうにも、それはまた時間と手間がかかるでしょうし…
 早く根本的な原因が究明されればいいのですが。

書込番号:10839827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/26 00:20(1年以上前)

これって、まさかこういう事?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062588/#10793271
GTR−RRさんの場合、条件があるようなので糸口は見つかるか…?

書込番号:10840187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/26 13:53(1年以上前)

捨てるならくださいと言いたいところですが、まだ保証期間内のはずですし、SONYに
文句を言うのが先のような……。案外初期不良であっさり交換になるかもしれませんし。

書込番号:10842078

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR-RRさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 23:24(1年以上前)

さっきリカバリーしてみたらリカバリー失敗しました。
なんだかソニーに相談しやすい状況になりました。
それでもハードの不良じゃないと思うけどなあ、普段はまるっきり普通に使えてましたから。
設計の問題のような気がするんですが、今回はさらに状況悪いですが、たまたまみたいな
気がするんですが。
ソニーならハード換えずにこのままリカバリーしちゃいそうな気がします。

ソニーに出してみてハード換えるとか、丸ごと交換になったらしばらく使って見るし、もしハード換えずに
リカバリーするだけならオークションで(安く)売ろうと思います。

書込番号:10844755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング