『タイピングのしにくさ』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Officeなし)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのオークション

『タイピングのしにくさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイピングのしにくさ

2010/01/16 19:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B

スレ主 gynlabさん
クチコミ投稿数:9件

初めて書き込みます。1ヶ月ほど使っていますが、気になることがあります。どうも、タイピングの認識が遅く、打ったつもりでも、表示されないことが多いような気がします。
前の機種と比べると、パスワードなど間違っています、と返されることが多いのです。

こういうことはないでしょうか?私のものだけか、個別の問題なのか疑問におもっておりますので、どなたか同じ印象持たれた方はいないでしょうか?

書込番号:10793600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/16 19:56(1年以上前)

これが初めてのパソコンということでもないようですし・・・

早めにメーカーに問い合わせだけはしておいた方がよいのでは?
後になって
「最初は問題なかったはず」
「後からインストールされたソフトが原因ではないか」
と言われて泣き寝入りとなるようなことがないように、購入後一ヶ月で
こんな現象が出ているということを問い合わせして、その時の担当者とか
記録に残しておくようにした方が、後々のためではないかと思います。

書込番号:10793697

ナイスクチコミ!1


スレ主 gynlabさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/16 19:59(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。やはり、一般的な現象ではなさそうですね。購入店に相談してみることにします。

書込番号:10793710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/BのオーナーVAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの満足度5

2010/02/07 21:42(1年以上前)

自分の方では特にタイピングの認識が遅いようなことはないです。

もしかして、ATOKをインストールしてますか?
ATOKはタイピングが遅くなることがあると、どっかで聞いたような気がします。
(あくまで確証がある訳ではないです。すみません。)

書込番号:10903334

ナイスクチコミ!0


スレ主 gynlabさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/21 19:10(1年以上前)

返事があ遅くなりすみません。ATOKは、入れてないと思うのですが、、、。詳しくないので済みませんが、少なくとも買ってからATOKを入れるという動作はやっていないと思います。相変わらず、認識は遅いままで、まだ販売店へ相談には行ってませんが、ソニーへ直接相談クレームしたほうがいいかと考えています。アドバイスありがとうございました。

書込番号:10976835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/21 19:26(1年以上前)

 gynlabさん、こんにちは。

 コントロールパネルの「キーボード」で文字の入力の項目を調整されてはどうでしょうか。
 もしかすると改善されるかもしれません。

書込番号:10976917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gynlabさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/21 21:01(1年以上前)

カーディナルさん
ありがとうございます。教えていただき誠にありがとうございます。確かに、コントロールパネルからキーボードのMicrosoft Office IME 2007 となっていたのを Microsoft IME に変更したところ、全く正常に(認識の遅れなくスコスコと)うてるようになりました。今、メールとワード両方で試しましたが、ストレスなく打てるようになりました。今後も、このままだれることなくスムーズに打てることを期待して様子を見てみます。

この変更でよくなった理由、もしお分かりであれば教えてください。感謝感謝です。

書込番号:10977472

ナイスクチコミ!0


スレ主 gynlabさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/21 21:20(1年以上前)

3名の方からアドバイスをいただき、感謝しています。この価格.com は非常にいいですね。今後も、パソコンオンチの私としては大いに活用させていただこうと思っております。ありがとうございました。

書込番号:10977579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/21 21:38(1年以上前)

 gynlabさん、こんにちは。

(あくまで推測になりますが)
 Microsoft IMEはWindowsがインストールされていれば標準である日本語入力なので、軽いのかな?と思います。

 なお、日本語入力ソフトは個人的にはジャストシステムのATOK2010がオススメです。
 Microsoft IMEよりもずっと変換精度が高いので。
 もしよろしければ、一度下記の試用版を試してみて下さい。
「ATOK for Windows 無償試用版ダウンロード」
 http://www.justsystems.com/jp/products/atok_teigaku/download.html

書込番号:10977714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/15 23:38(1年以上前)

こんにちわ!おいらは、NEC・富士通・ソニー・富士通と使い、今年デスクトップの
バイオを
購入しましたが全くの同感です。最初は慣れの問題かと思ってましたが私もパスワードの

段階でミスリます。リズミカルにキーを打つとうまくいく感じです。今までのボードの癖かな

?ノートのXシリーズもキーボードの感じが似てると思います。うん慣れですね?

でもパスワード入力はちょくちょく失敗表示されるんだよなあ?

書込番号:11237979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10アップグレードOKです 19 2020/01/05 21:20:43
Windows8と8.1 3 2014/05/01 22:18:24
Win8.1アップデートOKです 0 2013/10/29 14:59:58
VPCX118KJ/BにWindows8、でもエラーが、解除された 0 2013/04/28 14:13:45
VPCX118KJ/BにWindows8、でもエラー 4 2013/02/09 6:38:22
Win8Pro 32bitアップグレード成功 6 2013/02/02 13:51:54
悩んでいます。 6 2011/12/10 18:39:30
バッテリーの交換 VGP-BPS19 4 2011/08/20 15:00:08
また壊れた(^_^;) 4 2010/09/20 6:37:24
ニューモデル 1 2010/09/07 22:58:08

「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング