『XPにダウングレードしたい』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Officeなし)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのオークション

『XPにダウングレードしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

XPにダウングレードしたい

2010/04/06 12:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B

クチコミ投稿数:23件

XPダウングレードモデルを購入しようと思っています。

XPにすると速度が遅い、という評判を小耳に挟みましたが、本当にそんなことになるでしょうか?

現在はWindows7(core i7)、XP(dual core、celeron)を複数台使用していますが、7の恩恵があまり実感できません。インストールできるソフトが少なくなったせいで多額の出費を強いられそうです。メモリが2GB程度ならXPでも問題ないように思えますが、いかがでしょう?

書込番号:11195528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/06 13:09(1年以上前)

一番の問題はXPをどうやって入手するかですね。とっくに生産終了して、市場在庫もほとんど無いと思います。

もちろん現在お持ちのものの流用はダメですよ。

書込番号:11195607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/06 13:23(1年以上前)

XPダウングレードモデル(VPCX11AVJ)は法人向けなので
法人契約出来る環境におられるなら購入できるでしょう。
なければXP化を考えても無駄となります。

ATOMで早い遅いの議論も不必要でしょう。

書込番号:11195641

ナイスクチコミ!4


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/06 13:27(1年以上前)

>7の恩恵があまり実感できません

XPモデルが欲しいなら素直にXPのPCを買ったほうがいいですヨ。
まだいくらでも販売しています。

http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:11195652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/06 14:51(1年以上前)

それより「インストールできるソフトが少なくなったせいで」っていうのは
どっちに対することでしょう?

書込番号:11195861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/04/06 15:04(1年以上前)

どうも要を得ないレスがついてしまいましたね。
残念。

XシリーズのXPわかる方だけレスください。

入手できないなんていう方はソニースタイルで確認しましょう。

書込番号:11195901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 15:08(1年以上前)

>どうも要を得ないレスがついてしまいましたね。残念。
==>
お気の毒です...

書込番号:11195915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/06 18:50(1年以上前)

タイトルが「ダウングレードしたい」だったので、早合点しました。

あなたの難しい日本語が理解出来る方の登場をお待ち下さい。
数式さんあたりが、お勧めです。

書込番号:11196575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/06 20:52(1年以上前)

>XPにすると速度が遅い、という評判を小耳に挟みましたが、本当にそんなことになるでしょうか?

なんの速度が遅くなるって書いてたんですか?

書込番号:11197136

ナイスクチコミ!4


mahomahoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/06 23:14(1年以上前)

ウィン1さん

「11040633」で皆さんにお世話になったmahomahoです。

私のXは、法人モデルです。大きな声では言えませんが、個人で購入いたしました。
実際は、兼業農家でもありますので、法人名を私個人の名前として、登録いたしました。

さて、所有機のことですが、Atom550,SSD128GB,XP Proの仕様です。

使用感は、XPとしての処理速度は全く問題ないと思います。
グラフィックスはほかでもお聞き及びかもしれませんが、お世辞にも良い方だとは言えませんが、総量200MB位の写真整理をするぶんには、支障ありません。(主に仕事に使っています。)

XPでしたら、同じ作業をするのに、1GBのメモリーでも困らないくらいですので、2GBを搭載しているので、十分だと思います。

SSD128GBは、読み込みが速いです。
他に仕事用として所有する、HP NX6320CT Core2Duo 1.66G,
100GB(5,400r.p.m.), 4GB XPより速いです。
もう1台の仕事用、Pana R6 CoreDuo 1.06G,
60GB(4,800r.p.m.), 2GB XP Pro(Vistaダウングレード)よりも速いです。
ただ、まれにプチフリが起きますが。

画像や動画の編集、複雑な演算でなければ、十分いけると思います。
ほかに所有の、全くのプライベート用のVAIO TX-91 (PenM 1.3G)や、Dynabook SS(PenM 1.0G)よりも、ブラウジングやオフィス程度の使用なら速いと思います。

参考になりましたら。

書込番号:11198027

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10アップグレードOKです 19 2020/01/05 21:20:43
Windows8と8.1 3 2014/05/01 22:18:24
Win8.1アップデートOKです 0 2013/10/29 14:59:58
VPCX118KJ/BにWindows8、でもエラーが、解除された 0 2013/04/28 14:13:45
VPCX118KJ/BにWindows8、でもエラー 4 2013/02/09 6:38:22
Win8Pro 32bitアップグレード成功 6 2013/02/02 13:51:54
悩んでいます。 6 2011/12/10 18:39:30
バッテリーの交換 VGP-BPS19 4 2011/08/20 15:00:08
また壊れた(^_^;) 4 2010/09/20 6:37:24
ニューモデル 1 2010/09/07 22:58:08

「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング