Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ
今までVPCL11AFJ を使用していましたが、Windows7のサポートが終わるという事で、Windows10にバージョンアップしました。そうすると、解像度が落ちて、これまでの解像度:1920×1080ドットでの表示が出来なくなりました。いろいろ手を尽くしたのですが、この解像度の表示が無く、荒い画面で見るしかなくなりました。非常に見づらいです。誰か私と同じような状態になり、解消された方はおられるでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23187908
3点
内蔵グラフィックのアップデートはしましたか?またメモリが4GBでは少ないので最低でも8GBに増加してください。
書込番号:23187913
0点
NVIDIAからドライバをダウンロード、インストールしましたか?
https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
書込番号:23187917
0点
マウス 右クリック → 「ディスプレイ設定(D)」で調節できませんか ?
書込番号:23187940
0点
>kamanaka33さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000234429/SortID=20075721/
によると、
https://www.driverscape.com/manufacturers/sony/laptops-desktops/vpcl11afj/98304
からディスプレードライバーをダウンロード・インストールして解決したとの事ですが、ダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。
書込番号:23187978
1点
>kamanaka33さん
ご利用の機種には「GeForce G210M」というノート向けのGPUが使われているので、普通ならキハ65さんが貼ってくださったNVIDIAのサイトからドライバーを落としてインストールすれば良いのですが、ドライバーの注意書きを見ると、
「SONY VAIO Fシリーズ以外のSONY VAIOノートブックには対応していません」
なんて書いてあります><
それでもインストールしようとすると「Win10との互換性が認められません」とか出て、インストールできないみたいです。
自分でなんとかしたいのなら、面倒ですがこちらで紹介されている方法を試してみてはいかがでしょうか?
https://matome.naver.jp/odai/2142079349811874301
もしくは、発売から10年もたった機種ですし、そろそろ買い替えを検討してみてはいかがでしょうか^^;
書込番号:23188015
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/01/24 12:50:45 | |
| 16 | 2011/02/24 4:53:45 | |
| 14 | 2010/11/17 7:35:42 | |
| 0 | 2010/02/09 22:55:46 | |
| 3 | 2010/01/26 15:18:56 | |
| 0 | 2010/01/08 23:27:42 | |
| 3 | 2010/01/06 0:01:52 | |
| 22 | 2009/12/30 10:58:35 | |
| 2 | 2009/12/23 9:04:59 | |
| 0 | 2009/12/20 9:14:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










