『WANの設定』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオークション

VAIO Pシリーズ VGN-P92KSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの価格比較
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのスペック・仕様
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのレビュー
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのクチコミ
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSの画像・動画
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのピックアップリスト
  • VAIO Pシリーズ VGN-P92KSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

『WANの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」のクチコミ掲示板に
VAIO Pシリーズ VGN-P92KSを新規書き込みVAIO Pシリーズ VGN-P92KSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

WANの設定

2010/03/24 22:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

スレ主 type???さん
クチコミ投稿数:4件

FOMAカードを新規に申し込んで、VAIO SmartNetwork設定画面で回線開通手続きをしたのですが、「エラー618 リモートコンピュータへの接続が確立できなかったので、この接続に使われたポートは閉じています。」が出て先に進めません。
同じ症状の人はいませんか?あるいはどこに問い合わせたらダイヤルアップ開通の設定を教えてもらえるのでしょうか?

書込番号:11135816

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/26 11:54(1年以上前)

>VAIO SmartNetwork設定画面で回線開通手続きをした

カードについてきたツールでやってみてください。どっちにしろインストールした方がいいと思うので。

>あるいはどこに問い合わせたらダイヤルアップ開通の設定を教えてもらえるのでしょうか?

ドコモに聞くと上のように言われると思います。SONYに聞いたら操作方法は教えてくれると思いますが、まぁ、どっちでもいいのでは?

書込番号:11142976

ナイスクチコミ!0


スレ主 type???さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/26 21:29(1年以上前)

ありがとうございます。
それって、「定額データプランスタートキット」のCD-ROMの事ですよね。早速試してみます。
VAIOの無線WAN取り扱い説明書は省略が多くて不親切な感じ。SONYに聞いてもこのとおりやれと言われるだけのような気がするのでやめときます。

書込番号:11145032

ナイスクチコミ!0


スレ主 type???さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/03 18:41(1年以上前)

10日以上、接続できないままの状態でまだ悩んでいます。
PCから開通申し込みしようとするとエラーで止まってしまうので、電話でNTTに開通依頼しました。そしたら、1週間前に開通になっていますとの回答。
でも、Sony Dial-up Connectionでエラーが出て先に進めません。
どこに問い合わせたらいいのでしょうか。NTT的にはもう開通してるから、パソコンの設定でちょっとつれない答えです。

結局、VAIO付属のアプリでは接続出来なかったので、ドコモのサイトでFOMA PC設定ソフト(Windows7用ではない)をダウンロードして何とか接続できました。
VAIO,Windows7,FOMAの組み合わせでモバイルインターネットって少数派なんでしょうか・・・。

書込番号:11182351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/10 17:06(1年以上前)

白いきれいな VAIO P 新型買ってFOMAのdocomo側でdocomo WAN 開通するまでにいろいろありました。
こちらみたら同じ悩み書いてあったので開通まで。

--
docomo NTT WAN申込は購入・利用者のほとんどが希望するコース。
FOMAの定額データプラン スタンダードバリュー スタンダード割引
1年目、3800円/月、2年目〜5800円/月
moperaU 300円台/月だった
公衆無線LANコース、一応希望
WINGなし(←設定ソフトでは「国内のみ」。設定解除手続き金かかる)
クレジットカード支払い

--
PCメーカー直販WEBサイトで購入同時WAN申込ページで申込
◆トラブル発生その1:
本体にFOMACardささっていないので回線申込書送付必要。
でも回線申込書送るためにはdocomo受付メールの受付番号記入必要で、
メーカー直販サイトで入力時に自動でdocomoから来るはずの申込受付メールが来ない。
だからdocomoに受付番号書いて契約申込書を送付できない。

--
メーカー直販サイトにメール問合せ、でも窓口は問合せ状況をわかってくれない。
窓口から回線申込書をdocomoに送れという実際フローで実行不可能な指示案内受ける。
手続き仕組みわかってない感じ。こことではムダ。購入同時回線申込選択したのに・・・。


--
ドコモ回線申込みサイト運用センターのフリーダイヤルに問合せる。
メーカー直販サイトWEBページから購入時同時WAN申込されていないことが判明。
申込み指示されdocomoの指示どおりWebサイトでまた同じ申込
(2重申込にならないこと確認後)。

--
FOMACardが簡易書留で届く。
PCに挿入してPC起動、ドコモコネクションマネージャー設定画面Wizzardはしる。
初期設定・・・また同一コース内容を設定。

◆トラブル発生その2:
ドコモコネクションマネージャー設定中に
リモートコンピューターがみつからない、でゆきどまり。

--
週末、直接に駅前のドコモショップにゆく。免許証(or保険証)とFOMACard電話番号控え持ち込み。
FOMAカードついてた名刺サイズプラスチック裏手書き番号汚くてすててたので
窓口でPCからBATTERYぬいてFOMACARDぬいて別ケータイで読み取ってもらった。

窓口で運用センターに電話確認してもらい「FOMACard配送中」になっているのが判明。
窓口でFOMA Card の電話番号と、免許証(or 健康保険証)みせ本人確認。
運用センターへ電話してもらい契約申込コース内容確認
(料金プランは定額スタンダードバリュー割引、moperaU、公衆無線LAN、接続先限定、ブロードバンドなし、WINGなし)
公衆無線LAN抜けてたので値段確認(300円ちょっと)その場で追加してもらった。
コースの総額(毎月の料金、だいたいWeb案内程度)電話口でセンターに口頭確認。
納得。

窓口の電話口でセンターに開通手続きお願いし、
窓口で2〜3分くらいいろいろ窓口の方と接続苦労話「最近のはなってないっす〜」しながら。
PC本体にFOMACard戻して挿しPC起動したらそのままいきなりつながっていた。
つながった状態で設定プランを念のため窓口端末で確認。

--
接続ソフトの新旧、更新などなどは全然関係なかった。
e-Commerce不慣れなPCメーカーのWEBサイト購入ページがdocomoのWAN回線申込Systemと連携してなかった。
FOMACard配送後は、「本人確認物の窓口現物提示かコピー同封で申込書送付」しないと配送中状態でつながらない。(30日後にはdocomoが見つけて開通してくれるらしい)

独禁法で官庁や他通信会社から狙われる大手通信会社の契約文書の奥歯にはさまった文面にも戸惑った。購入先のPCメーカー問合せ窓口には、キャッシュバックしてくれるのか念押し確認した。

----
★docomoはFOMACardとどけたら開通までに必ず本人確認したかったのかも。
FOMACard書留に同封の契約申込書に、
docomoからのメール受付番号+本人確認の免許証のコピーとなにかを入れて送付すれば同じく結果かも。
しかし申込書用紙文面にはわざわざ送らなくてもOK、もし申込書送った場合はdocomoからの返信書留受取らないと契約解除する、という文脈に読み取れるような文章ある。
30日経過後にはdocomo側で強制開通処理するらしい。

--
★WAN登場して1年、ローカルな用語いっぱい:
ノートPC添付のWAN設定パンフレットは同じFOMAネットワーク使うdocomoと日本通信doccicaの、google検索しても見つからないローカル用語混在してて、そのメーカーのノートPCで両方契約して設定して使った経験ある人以外は意味不明。

料金破綻しないように接続は必ずdocomoのソフト、ドコモコネクションマネージャーつかって接続するけど、設定のプルダウンメニューには使わないコースたくさん残っててわかりにくい。
WEBページで紹介してる料金プランと紛らわしい名称も残ってる。
申し込むのは定額データプラン スタンダード バリューのスタンダード割引
料金プランメニューのHigh Speed プランは選択しない。
名前紛らわしい moperaU のHigh Speed プランは選択操作はなく自動選択?
海外WINGを使わない=常に日本国内利用として設定する。

--
◆設定例:これ、直販サイトやdocomoサイトで案内のWANお奨めコースに近いかな・・・

表示設定 Windows起動時に常駐する(推奨)
モバイルブロードバンド接続(Qualcomm Gobi 2000 HS-USB...
料金プラン 定額データプラン スタンダード
              ◎バリュープラン
割引サービス 定額データ スタンダード割
接続先設定 mopera U(M) (定額)
(通信料はGoogleNews見て1日で1/3くらいゆくので、定額は必須)
接続先 自動で接続する(国内のみ)
Mzoneの設定 接続先 Mzone (WEP認証) Mzoneエリアでは自動的にログインする(推奨)
(ユーザーID・パスワードの設定 は自動(推奨)
料金カウンター設定 デフォルト初期設定のまま
国際ローミングの利用設定 ◎常に日本国内利用として設定する。(国際ローミング使わない。有料、設定解除も手間と金)


ドコモの窓口で最終確認してもらったから、たぶん大丈夫。
喫茶店とか電車でネットできるのは楽しいです。

書込番号:11608249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/10 21:12(1年以上前)

料金記憶まちがいでした。頭のなかで割引金額とごっちゃで。

> 1年目、3800円/月、2年目〜5800円/月
> moperaU 300円台/月だった
> 公衆無線LANコース、一応希望

窓口での控えメモ書きはこちらのサイトと同じ
2010/07月の今は1年目 4410円, 2年〜5985円。
http://www.teigaku-docomo.net/cp.html

2年後マンション室内でも通じやすく値段もっと安くなってればWiMAXもいいな・・・

書込番号:11609182

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2010/07/12 02:13(1年以上前)

>VAIO,Windows7,FOMAの組み合わせでモバイルインターネットって少数派なんでしょうか・・・。

使ってますよ。

ドコモに聞いたら「ドコモツール使ってくれ」と強力にプッシュされたんでSONYのツールは使ってません。わたしも開通で揉めましたけど、ドコモのサポートを受けて開通しました。

ドコモのツールは自動再接続もあるし、料金計算もあるし、従量制APNの警告もしてくれるので無理にSONYのツール使わないほうがいいと思いますけど。

書込番号:11615572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7→8にするにあたって 9 2014/06/10 2:12:33
New VAIO Pシリーズ 10 2010/05/10 21:58:38
生産終了? 5 2010/04/15 12:09:49
WANの設定 6 2010/07/12 2:13:31
海外で普通に使えますか。 4 2010/03/06 11:09:24
LOOX U/G90N 6 2010/02/23 23:20:33
バッテリー駆動時間(z550選択時)とSSDの性能の違いについて 4 2010/03/29 15:58:35
Premiere Elements7は動きますか? 4 2010/02/03 7:01:15
XP化 3 2010/01/25 11:54:21
エクスペリエンス インデックス 3 2009/12/25 15:24:37

「SONY > VAIO Pシリーズ VGN-P92KS」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS
SONY

VAIO Pシリーズ VGN-P92KS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Pシリーズ VGN-P92KSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング