『WiMAX搭載か非搭載か?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

『WiMAX搭載か非搭載か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX11AKJを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX11AKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAX搭載か非搭載か?

2010/04/11 13:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

会社の出張用にこの機種を購入予定です。
用途は出張先のホテルや新幹線でのメールチェックやネット検索、エクセル、パワーポイントでの資料作成がメインになります。
現在WiMAX搭載がキャンペーンで無料とのことなので、せっかくだから搭載しようと思っていましたが、小さな説明書きでWiMAXを搭載するとGSP機能が使えないとのこと。危うく見落とすところでした。
本機種でWiMAXかGSPのどちらを取った方が便利なんでしょうか?実際の使用シチュエーションがイメージできず迷っています。もちろん個人差があるかと思いますが、購入したからの感想とかお教え頂けますと幸いです。
尚、iPhoneを所有しており、GSP関連のアプリはかなり重宝しております。

<選択予定スペック>
windows7 professional
プレミアムカーボン
Atom550
SSD256GB
Lバッテリ
office





書込番号:11218109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/11 14:31(1年以上前)

>出張先のホテルや新幹線でのメールチェックやネット検索
出先がWiMAXエリア内かどうかのリサーチは必須だし
フレッツスポットなどのサービス契約していれば無線LAN積んでいれば大丈夫そうな感じですね。

まあたまに在庫処分でこういうおまけ付けたりすることもありますが不要だと思えば要らないものは積まないのが吉とは思います。
(モデル末期の製品に売れ残ったオプションを半ば無理矢理付けて売っていた例も)

このモデル自体、サクサク動かすにはチューニングが必要
(ウイルス対策は軽いものに変え、AEROなぞもってのほか、など)
とか持ち運び時の強度に不安もあり、という感もあるので扱うにはスキルが必要かと。
扱うデータの重さ如何ではパワーに勝る他社CULVの選択もありかと思います。

書込番号:11218229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/11 14:33(1年以上前)

DAI6969さん>
WiMAXモジュールを内蔵するかしないか、は、結局のところ「WiMAXサービスをどれだけ使うのか」から検討するべきかと。常時使用するなどで「内蔵されていないと面倒・煩わしい」と言う事であれば内蔵機種を選択する方が楽かもしれませんね。

幸いにして GPS、WiMAX共に USB接続製品は存在します。但し、入手性を考慮した上での選択肢では WiMAXモジュールを外付けする方が価格メリットもありますね。

書込番号:11218237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/11 14:58(1年以上前)

WIMAXを使うのであれば、内蔵の方がいいですね。内蔵PCとUSB接続と2つ持っていますが、USB接続の端子はそれほど小さいわけではないので、邪魔です。

GPSは携帯の方が感度がいいので、PC接続のものはやめた方がいいです。部屋の中で、試してみれば分かります。

WiMAXは、接続エリアの問題と、場所(PCをどこで使うか)を選びますので、ホテルなどでは、ホテルに設置されているLANを使った方がいいと思いますね。

新幹線の中での接続については、試したことがないので、コメントできません。

書込番号:11218344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの満足度5

2010/04/11 23:17(1年以上前)

私は地方在住なので、東京出張の際にホットスポットなどに関係なく接続できるWimaxは魅力で、内蔵型を購入。先日、お試しキャンペーンで使ってみましたが、通常のネットサーフィン、メールチェックの用途なら、都内は何の不都合もありません。UQ Wimaxでは、24時間プランなどもありますし。
常に接続できる環境が欲しいか、エリアはどうかによるでしょう。
私はほぼ出張時のみの使用で構わないので問題なし。新幹線の中とかはどうですかね・・・私はほとんど空港使用になるので重視してませんが。

書込番号:11220779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

2010/04/12 01:14(1年以上前)

皆様大変貴重なご意見ありがとうございます。
PCのGPS感度はあまり良くないんですね。
出張の際(東京方面が多い)に急にメールチェックやネット検索する必要が生じた場合、無線LAN環境がない場合はWiMAXが活躍しそうですね。24時間タイプに加入すれば出張時は便利そうです。総合してWiMAX搭載しようという気持ちが強いです。
最終決定して、いよいよ申し込みたいと思います。
このたびは多くの方からアドバイス頂き、無事に方針を決定することができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11221279

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/04/12 15:30(1年以上前)

GPSより重要なのはWiMAXを選択するとFOMAがなくなります。

基本的に地図は使い物になりませんのでGPSは要らないです。
それと、歩きながらこのPC開くのはかなり勇気要ります (笑
というかiPhoneあるなら要らないのでは?

何回も書いてますけどPPTには若干パワー不足なので、PPT作成がメインならお勧めしません。

それと、HDD暗号化とかマカフィーとか入れるとかなり厳しいと思いますので、会社のセキュリティポリシーを確認してください。

WiMAXは東京でしか使わないならいいけど、エリア外に出るようならFOMAを検討してください。FOMAのモジュールだって高いので、WiMAXキャンペーンと言っても別に安くなってるわけじゃないです。むしろキャッシュバックのあるFOMAの方がお得。

通信料金が違いますけどね。

書込番号:11223011

ナイスクチコミ!0


Topgun330さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/04 07:46(1年以上前)

お試し版の地図はダメだけど、正規版にするとかなり使える。
まあ、GPSは要らないですね。

書込番号:11315684

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

2010/05/14 11:03(1年以上前)

無事に購入して今初めての出張に持参しています!
やっぱり薄くて軽いので、出張時の不可低減効果は抜群ですね!
そして迷っていたGPSですが、iphoneがあれば必要ないですね。あえてパソコン開いてGPSを使用するケースは少ないようです。
皆様のアドバイスのおかげで大変良い買い物ができました。
これからどんどん活用していきます。
買ってみて思ったのはモバイル機はソニースタイルのワイド保証に是非加入すべきと思います。
使っていて安心感が違いますね。盗難や忘れには注意しないといけませんけどね。

書込番号:11358661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/14 23:10(1年以上前)

>> DAI6969 さん

アイコンが泣いています。

でも、いい買い物ができてよかったですね。

書込番号:11360999

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

2010/05/15 18:28(1年以上前)

ホントだ
大満足なのに、間違えました。

書込番号:11363937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング