『このマシンでプログラミングをしている方へ・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

Eee PC 1000HT (パールホワイト)

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDなどを搭載した10.1型液晶搭載NetBook(パールホワイト)。価格は37,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HT (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000HT (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HT (パールホワイト)のオークション

『このマシンでプログラミングをしている方へ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HT (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HT (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000HT (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HT (パールホワイト)

クチコミ投稿数:13件

今までずっとデスクトップのマシンを使用してきたのですが、外出先でもネットやプログラミングをしてみたいと考えています。
Eclipsなどの統合開発環境の動作速度などを教えてください。

また、外部ディスプレイに接続している方に聞きたいのですが、綺麗ですか?
ネットブックなので外部ディスプレイは期待していませんがプレゼン時にプロジェクターに接続したときに汚いと嫌なので・・・

書込番号:10911915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/09 17:25(1年以上前)

外部ディスプレイに繋いでキレイかどうかは、繋げるディスプレイ次第では?

書込番号:10912170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/09 17:35(1年以上前)

>プログラミングをしてみたいと考えています。
>Eclipsなどの統合開発環境の動作速度などを教えてください。

まず、この「Eee PC 1000HT」でプログラムを作成したことが無いので、動作速度は分かりません。

プログラムの作成を仕事としてしている者として、感想を述べます。

どの位の頻度で外出先でプログラムの作成を考えているのか、どの言語でどのレベルのプログラムを作成しようとしているのか不明なのですが、この機種の解像度1024×600という仕様を見ただけで、私は購入候補から外します。

例えば、C言語のコンパイル。速度的な点は時間を掛ければ何とかしてくれるでしょうが、その際のデバッグが発生した時などは、この狭い解像度では我慢できません。
作業性が悪くて、イライラしてデバッグ作業に集中できなくて、無駄に時間が過ぎてしまいそうです。

作業効率の面から、この機種でのプログラム作成はしたくないです。
私は、もう少しお金を出して、NetBookではなくて普通のノートPCを購入する方を選択するでしょう。

書込番号:10912216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/02/09 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりこのタイプのネットブックは名前の通りネット専用の玩具と考えた方がいいですね。
プログラミングはJavaでAndroidアプリの開発をするつもりでした。

もう一つ質問なんですが、やっぱりこの解像度だとウィンドウは全画面じゃないと厳しいですか?

書込番号:10912778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/09 22:10(1年以上前)

デジタルyuuitiさん、

>もう一つ質問なんですが、やっぱりこの解像度だとウィンドウは全画面じゃないと厳しいですか?

デジタルyuuitiさんはデスクトップ・マシンの使用経験がおありのようですから、ためしに1024×600解像度のサブウィンドウでどのくらいの使い勝手か経験してみてはどうでしょうか?
用途によっては、この解像度でも使えるとは思いますが、要はデジタルyuuitiさんの使い方と感じ方の問題だと思いますヨ。

書込番号:10913918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/02/10 00:04(1年以上前)

デスクトップしか使ったことはありません。

外でネット見たりするために購入してみようと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:10914898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/10 07:56(1年以上前)

デジタルyuuitiさん、

もう解決されたようですので、レスはこれを最後にします。

>デスクトップしか使ったことはありません。

なので、そのデスクトップ機でためしに1024×600解像度のサブウィンドウを体感してみてはどうか、という意味で書きました。
要は、手持ちのPC(か、または他の人のPCでも)でご自分で試せる範囲ではないかと。

失礼しました。

書込番号:10915953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HT (パールホワイト)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマシンでプログラミングをしている方へ・・・ 6 2010/02/10 7:56:59
無線LANの接続の方法について 10 2010/06/29 10:50:47
メモリ 1 2010/02/03 16:40:18
メモリー交換 0 2010/01/28 16:03:53
LAN・無線LANのデバイス名を教えてください。 5 2010/02/04 20:41:40
使用感 0 2009/11/02 10:43:24
国産は駄目 8 2009/10/31 8:28:38

「ASUS > Eee PC 1000HT (パールホワイト)」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HT (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000HT (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

Eee PC 1000HT (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング