『見た感じGV-MVP/VSと同じ様』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『見た感じGV-MVP/VSと同じ様』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

見た感じGV-MVP/VSと同じ様

2009/10/10 21:58(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

クチコミ投稿数:3件

現在GV-MVP/VSを使っているのですが、この製品の写真を見た感じはそっくりです。
添付ソフトの違いだけなのでしょうか?魅力的でとても気になります。

書込番号:10288538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/10 22:06(1年以上前)

こんばんは、PCいじりーさん

>添付ソフトの違いだけなのでしょうか?

メーカーに問い合わせないと分かりませんが、そうだと思いますね。

書込番号:10288590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/10/10 22:31(1年以上前)

Windows Media Center対応の違いだけでしょう。

GV-MVP/VSは対応させない。対応させたければGV-MC7/VSを買いなさいと言う商法だと思います。

きっと、有償ドライバーとかでGV-MVP/VSを対応させるんじゃないのかな?

書込番号:10288754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/10 23:22(1年以上前)

いい情報ありがとうございます。

メディアセンター対応という事は、AEROからベーシックに切り替わらないというう事ですね。
発売、待ちどうしいです。

64ビットにも対応ですから楽しみです。

書込番号:10289109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/10 23:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。アイコン違っていました。おっさんです。
ドライバー規制なら悲しいですね。

我がPCではGV-MVP/VSの最新バージョン(3.02、3.10)のソフトが不安定。
何とか動作している3.01バージョンでも録画した番組にブロックノイズがたまにあります。
参考
MB:M3A78-EM
OS:Win Vista 64bit
メモリー:DDR2 4MB

PCI-Expスロットが一つしかないので追加で買っても一つ無駄。
嗚呼、悩ましい新製品。

IO-DATA様、GV-MVP/VSユーザーもまだまだ見捨てないで下さいね。

書込番号:10289211

ナイスクチコミ!0


wakwak44さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 08:21(1年以上前)

PCいじりーさん、こんにちは。
PCいじりーさんのマザーボードはSAUSのM3A78-EMだから、このTVカードは使えないようですね。
GV-MVPはATIグラボに対応していましたが、GV-MC7シリーズは非対応のようです。
なぜだろう。わたしはAMD ATIファンなのでちょっと残念です。
早く対応してくれると使ってみようと思ってます。
相性チェックでもATIグラボは X となりますので確認してみてください。

書込番号:10290470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 19:08(1年以上前)

> GV-MVPはATIグラボに対応していましたが、GV-MC7シリーズは非対応のようです。

確かに、下記表示がありました。悩み吹っ飛びました。PCいじりー撃沈!!
AMD製グラフィックには未対応です。(2009年10月現在)

GV-MVP/VSの満足バージョンを首を長くして待つことにします。

書込番号:10292935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2009/10/11 22:15(1年以上前)

これってCMカット対応ですか?

書込番号:10294069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/11 22:22(1年以上前)

こんばんは、oyajisandegomenさん

>これってCMカット対応ですか?

アナログ放送の頃も編集機能はありませんでしたからね。
おそらく対応していないでしょうね・・・

書込番号:10294123

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/11 23:44(1年以上前)

GV-MVP/VSが刺さっている環境でこれをつかえば
GV-MVP/VS 2枚と同じ環境になるんでしょうか、
ハード的に同じならば。

書込番号:10294747

ナイスクチコミ!0


WBC優勝さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/12 23:14(1年以上前)

>メディアセンター対応という事は、AEROからベーシックに切り替わらないというう事ですね。

微妙だよね、たぶんmagicTVがメディアセンターの中から起動されるだけじゃないの?
PowerDVDインストールしてるんだけどメディアセンターの中からDVD起動すると
PowerDVDが起動されるからね。

発売されてみないと分からないよ。

書込番号:10300734

ナイスクチコミ!0


まがすさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 07:07(1年以上前)

これは付属ソフトが無い分安くなってるわけで、mAgicTVが処理するなら(mAgicTVが付いてくるなら)この値段にはならないと思うよ。

書込番号:10301956

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/15 19:49(1年以上前)

windows7はDTCP-IPに非対応なのにどうやってDTCP-IP配信してるんですかね。
結局DiXiM Media Server 3?

書込番号:10314350

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/16 10:06(1年以上前)

WindowsのMediaCenterって、何気に使い勝手悪いんだよな…
GV-MVP/RZがVista非対応なもんでGV-MC/TZとリモコンを買ってみたことがあったが、超低画質で泣きそうだった。
それに番組表見にくいし、自動録画は旧MagicTVのほうが楽だったし。
そしてHZに手を出したのが運の尽き。
HZ2、HZ2Wと全部使っているが、MagicマネージャDigitalが不安定で困る。
とりあえず、メディアセンターは勝手に落ちて録画失敗、ってことはなかったから、
なんだかどっちもどっちというか。

スレ違いだが、アナログのMagicマネージャDigitalについていた、定時自動再起動の機能をMagicマネージャDigitalにも積んで欲しい。

書込番号:10317183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 ホームページ 

2009/10/17 19:30(1年以上前)

>>I//Fさん
HD映像にばかり慣れてる人は怖いですね。
超低画質?アナログ放送見たらどうなるんですか?

書込番号:10324288

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/23 18:26(1年以上前)

買ってきて付属のディスクでGV-MVP/VSを試してみましたが、認識させることもできませんね。

デバイスIDかなにかで制限がかけてあるようです。

書込番号:10355414

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/23 19:00(1年以上前)

DECSさん、情報ありがとうございます。

>デバイスIDかなにかで制限がかけてあるようです。
やはりそうですか、逆のパターンはいかがですか
VSとコレをさしている状態のときに、VSのDISKで、VS 2枚挿しと認識されるか。
もしよろしければ試していただけませんか

書込番号:10355542

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/23 20:58(1年以上前)

バスがひとつしかないので同時は試せませんが、GV-MVP/VSが動作している環境で、GV-MC7/VSと入れ替えてみましたが、GV-MC7/VSとしか認識しないですね。

書込番号:10356110

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/23 21:41(1年以上前)

DECSさん ありがとうございます。
やはり、複数挿しするには、素直にVSを買うか
HS2を買うしかないみたいですね。

書込番号:10356362

ナイスクチコミ!0


kosuke65さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 21:59(1年以上前)

当方、GV-MC7/VSとGV-MVP/VSを同時に挿してみましたが、結局、別々に認識しました。
また、この状態でmAgicTVを起動しましたが、認識されたのはGV-MVP/VSだけです。(視聴と録画は問題なさそう)。
メディアセンター側は、GV-MVP/VSを認識するが、なぜか放送を受信できない。
後もうひとつなぞが・・・ATI系のグラフィックは未対応と書いてあったが、ATI Radeon HD3200搭載のM/Bで視聴できるんだ?チップセット搭載だから?

書込番号:10361923

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/24 22:23(1年以上前)

kosuke65さん、確認したいんですが
>(視聴と録画は問題なさそう)。
これは、mAgicTVでなら、同時に2番組を録画できるということでしょうか。

書込番号:10362116

ナイスクチコミ!0


kosuke65さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 00:25(1年以上前)

nomi0112さん
>これは、mAgicTVでなら、同時に2番組を録画できるということでしょうか

いいえ、残念ながらできません。ここでの視聴と録画の意味は、GV-MC7/VSとGV-MVP/VSが両方挿しっぱなしでも、OSやアプリが不安定にならず、mAgicTVが利用できるっと言う意味です。
IOの説明書に「GV-MVPシリーズのチューナがある場合は、外してください・・・」と書いてあったので。
言葉足らずで、すみませんでした。

ちなみに、蛇足ですが、mAgicTVとメディアセンター両方対上げた状態で同時刻、別々番組録画の実験をおこないました。
結果は、両アプリとも録画に成功しましたので、一応2番組録画はできます。

書込番号:10362993

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/25 01:04(1年以上前)

kosuke65さん、ありがとうございます
やっぱりそうですよね。mAgicTVで2番組録画できればと
思っていたんですが…

甘くはないですね

書込番号:10363204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る