『AMDの対応グラフィック』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『AMDの対応グラフィック』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AMDの対応グラフィック

2009/12/11 09:45(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/spec.htm#0

待ちに待ったAMDビデオボードに対応になりました。
これは買いですね。

書込番号:10612510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/11 11:25(1年以上前)

これは買いかもと思ったけど、対応GPUの幅が狭すぎるよ。
RADEON 4350以上だけでは良くわからない.
4850,4870とかNGでしょ。ユーザが多い 780Gは駄目らしい。

AMDがNGということで、IOをボロクソに書いてる人がいたけど、IOが対応に苦慮してるのは明らか。これって、MS のWindows Media Center側が 特殊な機能を当てにして作ってるのかな? 決して古くはない 780G, 4850などが対象外の理由はなんなんだろう。

書込番号:10612811

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/11 11:36(1年以上前)

これはMedia Center Editon専用で、ダビング以外はすべてMSやAMDまかせです。だから安いのであって、IOは規格に沿って作っただけです。単にAMDやMSが日本ローカル規格への対応をさぼっているだけでしょう。

書込番号:10612837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/11 12:02(1年以上前)

なるほど。MS規格に準拠の製品なんですね。

だったら、今後の対応は先行きまったく見えない。IOに文句言っても仕方がないということ。

3波対応で1万未満は魅力的ですが、安いので飛びつくと危険な気がします。2-3000円位なら値段アップしてもいいから、このタイプで汎用品を出さないかな...

書込番号:10612907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/11 13:22(1年以上前)

HD3870は以上なんだろうか以下なんだろうか。

書込番号:10613257

ナイスクチコミ!1


BOYSRUSHさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/21 11:35(1年以上前)

OS : Windows7 Ultimate 64
CPU : AMD Athlon64x2 6400+(撮影時は電源OP最大パフォーマンス)
MB : Jetway HA08 Combo(790GX)(HD3300)
MEM : DDR2 2Gx2=4GB
MON : FlexScan EV2333W-H(Full HD)
HDD : HGST 500Gx2(RAID0) *録画は別ドライブ

Catalyst+Avivoは現時点で最新の9.12、GV-MC7/VS用ソフトウェアは1.03です。

以上の環境でコマ落ちほとんど無く録画・再生出来ました。
スリープからの復帰はまだ試していません。

画像はフルサイズで見ていただければわかりますが、ブラウザを1枚開いて
ある程度安定させた状態で、CPU使用率は10〜20%くらいです。
(実際には黒い部分にテレビが映っています。)

全画面状態でもほぼ同様の使用率。

UVD効いてるのかなぁ??
一部ではUVD2.2以上じゃないとダメって情報もありますが・・・

Window状態で、他によっぽど重い作業しなければ問題無い状態です。

何かの参考になれば・・・

書込番号:10663068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る