『ドライバが入らない』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『ドライバが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

ドライバが入らない

2010/01/24 09:11(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

これを買っていざインストールしようとしたら

このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)

ドライバーはこのプラットフォーム用ではありません。


このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。

上記のメッセージが出てインストールできません。
BIOSも最新のにしてあります。

環境

マザボ:ASRock H55M
CPU:Pentium G6950
MEM:2GB
グラフィック:CPU内蔵
OS:Windows7 Pro 64bit

書込番号:10830956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/24 09:14(1年以上前)

 やったぁぁぁ!さん、こんにちは。

(GV-MC7/VSのユーザーではないのですが)

>OS:Windows7 Pro 64bit

 というのが引っかかりました。
 64bit版には対応していないのではないでしょうか。

書込番号:10830965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

2010/01/24 09:15(1年以上前)

32/64bitにばっちり対応しているんですが・・・

書込番号:10830969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/24 09:24(1年以上前)

推測ですが、内蔵GPUが対応していないのかも知れません
CPU統合型のGPUは出たばっかりですからね
とりあえずインテル公式でドライバーを更新してみましょう

それでもダメなら、サポートに問い合わせるしかないかと・・・

書込番号:10830998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/24 10:02(1年以上前)

 やったぁぁぁ!さん、こんにちは。

>32/64bitにばっちり対応しているんですが・・・

 これは失礼しましたm(_)m

書込番号:10831127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2010/01/24 10:35(1年以上前)

やったぁぁぁ!さん おはようございます。

↓は,アップデートされましたか。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16189.htm

既にアップデート済みでしたらごめんね。

書込番号:10831261

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 11:04(1年以上前)

この製品はMedia Center専用なので
Media Centerの無いWindows7 Proでは使えないと思います。

書込番号:10831361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/24 11:12(1年以上前)

>Media Centerの無いWindows7 Proでは使えないと思います。
それはVistaのProfessional Editionではないでしょうか
7からは上位Editionは下位Editionの機能を全てカバーするようになりましたよ
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-media-center

書込番号:10831393

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 15:09(1年以上前)

Enjoy!@jisakuさんこんにちは!

そうでしたねWin7から変ったんでしたね。
早とちりすみませんでした。。。

書込番号:10832261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

2010/01/24 21:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
更新プログラムも適用済み、グラフィックかと思い、手持ちのHD4850を挿しましたが変わりありませんでした。

いったい何なんでしょうか……

書込番号:10834112

ナイスクチコミ!0


kamo-chanさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/24 22:20(1年以上前)

>> 手持ちのHD4850を挿しましたが変わりありませんでした。
また、対応していないものを…。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/spec.htm

書込番号:10834395

ナイスクチコミ!0


仮部長さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/20 02:40(1年以上前)

相性チェッカーの結果

エラー画面

やったぁぁぁ!さんはじめまして。

恐縮ですが、私も同じような症状で悩んでいるので投稿させていただきます。

同じくマザーボードがASROCK製のP55MPROなのですが、インストール時に
やはり同じく「ドライバはこのプラットフォーム用ではありません」と出ます。
販売元のIODATAのサイトにあった相性チェッカーを使ってみたところ、
問題なく導入できるPCであるにもかかわらず、導入できていません。

グラボとマザボのドライバ、windowsのアップデートも最新のものを適用しました。
一旦デバイスマネージャ上(不明なデバイス)から削除してから再起動すると、
自動でドライバのインストールを始めるんですが同様のエラーで失敗に終わってしまいます。

PCIExpress×4のスロットに挿し込んでいるのがいけないのでしょうか?
でも×1スロットはグラボが邪魔して挿し込めないし・・・
一旦OSをクリーンインストールして解決するのであればやってみますが、
原因がわからないので困っています。

どなたかよい知恵、アドバイスがあればご意見下さい。
またスレ主さんが解決済みでしたら、その時の方法を教えていただけませんか?

書込番号:11111653

ナイスクチコミ!1


kamo-chanさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/20 09:29(1年以上前)

回答がはずれていたら、ごめんなさい。

付属のセットアップガイド通り、
サポートソフトCD-ROMから一度セットアップしましたか?
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/gv-mc7_vs_b-manu201222-02.pdf

このガイドの始めの『重要なお知らせ』にも書かれている通り、
---
サポートソフトCD-ROM は大切に保管してください。
新規にインストールする際に必要となります。サポートライブラリか
らダウンロードしたファイルは、アップデート専用です。
---
という通り、ダウンロードで取得したものはアップデート専用なので、
先に付属CD-ROMでセットアップした上で、
ダウンロードしたファイルでアップデートする必要がありますよ。

書込番号:11112247

ナイスクチコミ!0


おや人さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/21 10:10(1年以上前)

私も,Win7 Pro 64bitを使っています。
はじめに,付属のCDから「連続インストール」をクリックしてインストールしてみてください。
カード差したときには,「ドライバがインストールできません・・・」のメッセージが出るときがありますが,無視してください。

とにかく,付属のCDから「連続インストール」してみてください。

私は,これでうまくいきました。

ちなみに,私の環境は以下の通りです。
M/B ASUS P7P55D-E
CPU Core i7 860
Video Radeon HD4350
BD LG BH10NS30

です。

参考になれば・・・幸いです。

書込番号:11117562

ナイスクチコミ!0


仮部長さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/23 19:17(1年以上前)

kamo-chanさん、おや人さん、アドバイスありがとうございます!

このたび、無事にこのチューナーを導入することができました。
信じられないかもしれませんが、以下の方法でインストールができました。

セットアップガイドに
「PC内の配線などが本製品およびB-CASカードに触れないようご注意ください」
とあったものの、ミニタワーのケースで内部が狭く、配線が本製品に当たっていました。
とりあえず梱包に使われてたビニールでキャプチャカードを包み込み、
端子の部分だけ剥き出しにしてPCIEスロットに差し込みました。

再起動をかけると、無事にデバイスとして認識され、連続インストールも完走できました。
まさかとは思いましたが、こんな方法で自己解決するとは自分でもびっくりです。
現在はWMCのアンテナ設定で格闘中です・・・

確実にこれが原因とは言えませんが、スレ主さんも試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11129934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

2010/03/24 23:21(1年以上前)

結果的には、おや人さんの言うとおり付属ソフトからインストールしましたら何事もなかったようにインストールできました。

ここからはあくまで私の推測ですが、7とVistaではドライバを流用できてしまうため、
「Windows7用」としている以上それを防ぐために直接的なドライバのインストールは出来ないようになっているのかと思います。

書込番号:11136246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る