『マザーボード交換でも、録画したものは、見ることができますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『マザーボード交換でも、録画したものは、見ることができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

こんにちは

 録画していたPCが壊れました。ショップで見て貰ったところ
 HDDは、生きているが、マザーボードが故障している症状と
 判断されました。 マザーボードを交換できないか、確認したところ、
 4年前の機種なので、多分、中古しかないだろうし、メモリーか、
 CPUの可能性もありとのことで修理は、諦めました。
 システムのHDが生きているので、新しいPCを買うか、自作PCで、
 今まで使っていたHDDで立ち上げれば
 (勿論、新規のPCに合わせて、ドライバー類は、入れ替えることに
 なると思いますが)そのPCで録画を、見ることが可能でしょうか?

書込番号:15943026

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/27 00:59(1年以上前)

無理です。
素直にあきらめましょう。

書込番号:15943050

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/27 01:21(1年以上前)

このような著作権保護がガチガチなPC用テレビチューナーでは、PCが故障すると永遠に見られなくなるという悲劇的な仕様になります。
PT3とかこの制限に縛られない他のチューナーの方が良いカモしれないですね。

※このような不便な仕様になったのはIODATAの責任ではありませんので・・・

書込番号:15943114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/27 08:25(1年以上前)

アイオーデータってPC見てたかなぁ?

チューナが刺さってたらOKだったような気がするけど。

書込番号:15943631

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/27 09:41(1年以上前)

>チューナが刺さってたらOKだったような気がするけど。

普通に再インストールしただけで見られなくなるので、気のせい。

書込番号:15943826

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2013/03/27 10:45(1年以上前)

DECSさん、kokonoe_hさん、ムアディブさん、

皆様、早速のお返事ありがとうございます。
諦めがつきました。無駄な努力をしないですみましたm(_ _)m

まぁ、過去の録画をそんなに見るわけでもないのですが、
映画とか、残しておきたかったのが見られなくなって残念です(T^T)クゥー

1年ぐらい前に、GV-MC7/VS の仕様に気が付いてから、
kokonoe_hさん言われるように、別パソコンで、制限に縛られない
他のチューナーにしてたんですが、
仕方ないので、壊れて無いHDDをそのPCの録画用に転用します。

今回、HDDが生きてるってことで、何とか方法ないのかと質問してみました。
泣いてる人、沢山、いるんでしょうね。

書込番号:15943969

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/27 11:50(1年以上前)

セキュリティコンポーネントアップグレードをしてもダメなんですかね?

なんにしても誰が得するんだかって仕様ですよね。

書込番号:15944141

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/27 19:09(1年以上前)

MC7は知らないけど、OS,アプリを入れているHDD、保存先HDD、録画に用いたチューナー以外は交換した事あるけど・・・見れますよ。

OSは修復は必要となる場合もあるかもしれませんが、再インストールしたらアウト。

書込番号:15945523

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2013/03/27 22:43(1年以上前)

kalokaloさん レスありがとうございます。

ほんと、個人ユーザーが使うのに、ここまで、
がちがちにしないで欲しいです。
パソコンなんて、壊れないほうが少ないんですから

書込番号:15946533

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2013/03/27 22:52(1年以上前)

カメカメポッポさん
 レスありがとうございます。
 MC7じゃない、機種なんですよね?
 i/oデータのやつでしょうか?ちなみに型式はなんでしょうか?

 OS,アプリを入れているHDD、保存先HDD、録画に用いたチューナーは
 元のままあるんですが・・・

書込番号:15946566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 22:14(1年以上前)

今の仕組みはユーザー不在もいいとこだよね。
でも文化庁のシンポジウムなんか見ると偉い先生たちを集めてさらにトンチンカンな方向に話が行ってる
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/seminar/contents_sympo.html
いくら規制を先に考えたところでコンテンツ見る人が増えなければ意味ないっつのに
アメリカみたいにまずは新しい事をやりたい人にやらせてみて、法規制はその後で皆で決めていく、とやらないと日本はどんどん取り残されていくだろうな

書込番号:15950296

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2013/03/29 00:08(1年以上前)

カスラックさん
レスありがとうございます。音楽にしても、本にしても、
 業界団体や利益団体の利益保護に
 影響力を持つ人達で、決めてるんでしょうからね
 勿論、違法コピーとかは許されないですが、
世界の流れに取り残されないようにして欲しいですね。
 

書込番号:15950903

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/29 01:21(1年以上前)

tv録画を後生大事にコレクションするのは日本人くらい。
つまり、そういうひとこそが世界の流れに取り残されてることに気付いてない。

書込番号:15951109

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/29 01:42(1年以上前)

まるもさんの日記

見事なまでに、コピーコントロールの導入以来、映像作品の物理メディア市場は縮小を続けていますね。
http://www.marumo.ne.jp/db2012_3.htm

2000年 売り上げ増加
2001年 売り上げ増加
2002年 売り上げ増加
2003年 売り上げ増加
2004年 テレビにコピーコントロール導入 → 過去最高の売上
2005年 売り上げ減少
2006年 売り上げ減少
2007年 売り上げ減少
2008年 ダビング10導入 → 売り上げ減少
2009年 売り上げ減少
2010年 売り上げ減少
2011年 売り上げ減少

【音楽】「違法ダウンロード刑罰化」も音楽配信売上回復せず・・・ピークの2009年から6割減
http://entertainment-news.doorblog.jp/archives/24051322.html

違法ダウンロード刑罰化の効果 → さらに売り上げ大減少

コピーコントロールかけて違法コピーを廃絶しようと過度にすすめると、自由度がなくなり面白くなくなって売り上げが減少しますね。
利権者が自己の権利のためにやりすぎると、お客がその市場から離れていきます。
無理な法改正で自ら首を絞めていきます。

書込番号:15951143

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/29 06:54(1年以上前)

>見事なまでに、コピーコントロールの導入以来、映像作品の物理メディア市場は縮小を続けていますね。

1990年代ほぼずっと右肩下がりだったのを無視してコピーコントロールのせいにしてモナ-。
出典から1990年代をまるっと削除してスレしてるところが意図のわかりやすい偏った主張だとしか。

書込番号:15951481

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2013/03/29 12:59(1年以上前)

DECSさん

録画を残して、あとで、楽しむ、別にいいじゃないですが
好きな映画、ドラマ、ドキュメンタリー、何度も見たものあります。
あなたの趣味が何だか知りませんが、それを否定されたら、どう思います?
kokonoe_hさんのことも否定されてますが、
逆に聞きますけど、tv録画を後生大事にコレクションするのは日本人ぐらいってデータがあれば、見せて下さい

でも、私がここで本当に、聞きたいことは、そういうことでないので、
データを移行できる方法をもし知っていたら、教えて下さい


書込番号:15952425

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/29 18:26(1年以上前)

スレ主の言ってる意味が分からない。
仮に、自分の趣味を否定されたからって何がどうなるのかね?
他人に否定されたぐらいでその趣味を辞めるのかね?
たかだか趣味に何を賭けてるのかね>スレ主?

>逆に聞きますけど、tv録画を後生大事にコレクションするのは日本人ぐらいってデータがあれば、見せて下さい

海外ではTVの放送形態や見方自体が違うのよ。
日本市場を前提としないBDレコが皆無なことくらいちょっと調べれば解るでしょ。
日本においてすらtv録画を後生大事にコレクションするなんて多数派になったことは一度も無いでしょ。
これからもまずあり得ないし。
自分で調べてみれば、自分たちの置かれてる立場がよく分かると思うよ。


>データを移行できる方法をもし知っていたら、教えて下さい

だから、無いってば。
あきらめが悪いなぁ。

書込番号:15953346

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2013/03/29 21:16(1年以上前)

DECSさん

趣味は、趣味です。逆に、世界情勢なんて関係ないのに、
他人のことを否定することを書かれていたので、一言、言いたかっただけです。

移行は、あきらめました。その点は、ご教授ありがとうございます。

書込番号:15953990

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/29 21:40(1年以上前)

>>世界の流れに取り残されないようにして欲しいですね。

>世界情勢なんて関係ないのに、

はい、スレ主の言葉でループ。
なんか、最近多いな、こういう人。

書込番号:15954101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/29 22:16(1年以上前)

WMC用はデータの移行はまず無理。
DRMも絡んでいるからハードウェア構成が変わったら終わり。
OSのリカバリでも同じく再生できない。
大事な番組ならばBDかDVDにダビングするのが一番であり、基本的なこと。

書込番号:15954259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/29 22:23(1年以上前)

 観ることは、不可能です、スクランブルやぶりの専門集団でも、無理ダロなー。

書込番号:15954297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/29 23:02(1年以上前)

追伸  もう 4年前の パソコンですか???5年の延長保証 されておられる場合、 修理に出して、マザーボードを 初期値に 戻せば 見られるかも(同じ型番の番号意味です)

スレ主様

 
 言ってください、多分 無理と、思いますが、駄目もとで やってみてください!!!

 もっとも古すぎる、マザーのボード、やっぱり 格安の2年保証付きの マザーボードと、CPU

 購入されることを、お勧めします、
チョット 長すぎましたが、

『すぱっと、諦めましょう』ーーー やっぱり、格安マザーボードと 格安セレロンCPUの

方が、安上がりと、思います。

書込番号:15954495

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/29 23:16(1年以上前)

世界情勢なんてどうでもいいですよ。
日本は日本ですから。日本人向けの製品を日本人に売らないと会社潰れますし。
番組をコレクションするのも見方によっては良いクセでしょう。

PCが壊れると録画したデータも見られないルールは頭がおかしいような仕様ですけどね(アイオーデータは悪くないけど)。

書込番号:15954559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/30 01:02(1年以上前)

一人変なのが紛れ込んでるな。というかこの手の話によく乱入する違法厨の典型例だから綺麗さっぱりスルーするに限るよ。あまりにステロタイプだから反論すら予測できるな(笑。 気にすんなよスレ主。
WMCの録画データについてはこの辺が詳しい。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Practice/MediaCenter.html
正直土着化には定評あるMSですら日本独自のコピー制御仕様にはあまり深く関わりたがらないみたいで、BD/DVDへのバックアップは各メーカー仕様に任せてる。
ただMB交換はNGだけど、HDD障害に備えたバックアップくらいならここにある手順で出来るかもな。ま、こんな苦労するくらいならTS抜きがお勧めだけど。

書込番号:15954986

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2013/03/30 12:24(1年以上前)

空気抜き(レビュー用)さん
ホラフキーさん
kokonoe_hさん
カスラックさん
 レスありがとうございます。
 何か裏技みたいなものは無いのかと僅かな期待をしましたが、
 復活は難しいことが分かりました。でも、無いと分かって、
 逆にさっぱりしました。
 皆様、ありがとうございました。

書込番号:15956444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る