『WMC起動後にチャンネルが検出されない』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VZ

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(USB接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MC7/VZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VZの価格比較
  • GV-MC7/VZのスペック・仕様
  • GV-MC7/VZのレビュー
  • GV-MC7/VZのクチコミ
  • GV-MC7/VZの画像・動画
  • GV-MC7/VZのピックアップリスト
  • GV-MC7/VZのオークション

GV-MC7/VZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VZの価格比較
  • GV-MC7/VZのスペック・仕様
  • GV-MC7/VZのレビュー
  • GV-MC7/VZのクチコミ
  • GV-MC7/VZの画像・動画
  • GV-MC7/VZのピックアップリスト
  • GV-MC7/VZのオークション

『WMC起動後にチャンネルが検出されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VZ」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VZを新規書き込みGV-MC7/VZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WMC起動後にチャンネルが検出されない

2012/06/14 20:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VZ

スレ主 isepoさん
クチコミ投稿数:9件

価格コムの過去質問を参照し、
Ver.1.07のソフトのカスタムインストールでドライバーをインストールし、
(なぜかダビングの項目はインストールが出来ませんでした)
Play readyをアンインストールし、
デバイスマネージャーのMC7/VZの型番の確認をしたのですが、
ウィンドウズメディアセンターでも場所の検索まではうまくいって
肝心のチャンネルが検出されず、地デジが見れない状況となっています。
どなたかアドバイスをお願いできたらと思います。

一応、分波器などが必要とi-odataのサポート情報で書かれてあったので、
コネクタの接続元を確認したのですが、
BS/CS用と地デジ用とに接続元は分かれていませんでした。

また賃貸物件なので管理会社に連絡したところ、
地デジ対応のテレビで住所設定などをすれば普通に観れるとのことなのですが、
(地デジ対応テレビは持っていないので、確認できずにいます)
これはアンテナの問題なのでしょうか、チューナーや接続の問題なのでしょうか?

i-odataさんのネットでの問い合わせを3回ほど試みたのですが、
すべてセッション切れで問い合わせが送信できず、
手の打ちようがなく、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

分かる範囲でのスペック
TOSHBA dynabook R731/36B
windows7 home premium
32bit
Intel corei3

コネクターは以下リンク先商品を使用しています
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002EROVC/ref=wms_ohs_product

書込番号:14680926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/14 21:11(1年以上前)

まずはB-CASカードの挿入面を確認。カード挿入口の切れ込みからB-CASの”S”の字が見えるように。
それとアンテナケーブルの接触を確認。コネクタ内部中央に導線がまっすぐあるかどうか。
これでダメなら電波が弱いのかも。PC用チューナーはTVに比べて受信感度が低いから、TVで映ってもPCでは映らないこともある。その場合は壁コンとチューナーの間にブースターを挟む。

書込番号:14681070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 isepoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/15 00:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カードの確認とコネクタの銅線を確認してみましたが、
Sの文字もはっきり見え、銅線も曲がっていませんでした。
築年数が数十年ぐらいの木造住宅の一階なのも影響しているのでしょうか・・・。

ブースターについてはあまり詳しくないのですが、
コネクタに対応したものを購入すれば大丈夫でしょうか?
数千円のもので探してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14682026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/15 19:27(1年以上前)

> 築年数が数十年ぐらいの木造住宅の一階なのも影響しているのでしょうか・・・。

これ自体は関係無いと思いますが、アンテナとアンテナから部屋までのケーブルの品質が悪ければ映らないでしょうから、「地デジアンテナキット」を借りて、部屋まで電波が届いているか確認されたらいかがでしょうか。
使いたいのは地デジチューナだけですが。
アナログテレビは捨てずに残していますか?


地デジアンテナキット無料貸出 | デジサポ 総務省テレビ受信者支援センター
http://digisuppo.jp/antenna/

書込番号:14684508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 isepoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/16 11:34(1年以上前)

型落ちフリークさん

情報ありがとうございます。一応サポートセンターに修理に出してみましたので、
本体の問題ではなかった場合はリンク先を調べてみることにします。

アナログテレビはまだ持っているのですが、
テレビチューナー+レコーダー(+HDD)の新規購入の手間と金額を考えると、
予算的にMC7/VZでなんとか済ませたいなと思っています。

書込番号:14687152

ナイスクチコミ!0


スレ主 isepoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/21 23:22(1年以上前)

修理に出してはみたものの、不備はなくサポートセンターから返品されてきましたので、

管理会社にアンテナの確認と
ブースターの確認をしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14709424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MC7/VZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VZ
IODATA

GV-MC7/VZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VZをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る