『水冷パソコンの構成のアドバイス』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『水冷パソコンの構成のアドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

水冷パソコンの構成のアドバイス

2010/04/25 19:33(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

クチコミ投稿数:9件

おはこんばんちわ
今度自作で水冷のものを作ろうと思っています
そこで皆さんにどのようなパーツ構成にすればいいのかアドバイスを頂けたらな
と思い投稿させていただきました

主な用途は3Dゲームです
どれをやりたいなどは決まっていません

モニタ・・・FLATRON E2250V-PN(LGエレクトロニクス)
ケース・・・CM690(クーラーマスター)
CPU・・・Core-i7 860(Intel)
CPUクーラー・・・CWCH50-1(Corsair)
マザボ・・・P7P55D-E(ASUS)
HDD・・・HD103SJ (1TB SATA300 7200)  (サムスン)
SSD・・・X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5(インテル)
グラボ・・・SAPPHIRE TOXIC HD5850 1G GDDR5 ( SAPPHIRE)
電源・・・CMPSU-850HX(Corsair)
OS・・・Windows 7 (MS)

です
SSDはOSをインストールするだけなので容量は少なくても構わないです
ここが足りない
これはおかしい
おとといきやがれ
言ってくださっても構いません
よろしくお願いします

書込番号:11280279

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/25 20:30(1年以上前)

CWCH50-1を水冷とか言ったらきちんと水冷をやっている人に失礼でしょう。
あれは「簡易水冷」です。

>ケース・・・CM690
CM690 IIにしませんか?

>OS・・・Windows 7
バージョンを書いてください。

まあ、ゲームで容量を食うことを考えるとSSDは64GBとか80GBの方がいいかもしれません。

書込番号:11280490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/25 20:53(1年以上前)

ペルツァさん、こんばんは。

・ここが足りない
DVDもしくはBDは要らないの?

・ここがおかしい
メモリーは必須、無いと動かない(仕様見て言っただけw)

・おとといきやがれ

とりあえず全部言ってみたw

この簡易水冷は良く冷える(値段の割には・・・)と皆さん言ってます。
私はそれほど冷えるとは思わない。(だからといって悪ではない、普通です。)
ゲーム仕様なら各パーツの温度上昇、それに伴うケース内の温度、
それに伴うラジエータの冷え具合・・・たぶん大丈夫だとは思うが気になる。
その辺が心配なら値は張るけど更に上のランクの物を選べば良いかな。

ちゃんとした水冷・・・失礼・・・?(意味フw)
簡易水冷などやってる人に失礼(←こんな事言っても同じく意味無いなw)
そんな事は気にせずにやってみたい部品をやれば良い。自作をとことん楽しんで下さい。遊んで下さい。

書込番号:11280589

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/25 21:00(1年以上前)

>ちゃんとした水冷・・・失礼・・・?(意味フw)
>簡易水冷などやってる人に失礼(←こんな事言っても同じく意味無いなw)

水冷と簡易水冷の区別はちゃんとしてください、ということです。
一応、僕もCWCH50-1は使っています。

書込番号:11280623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/25 21:49(1年以上前)

なるほどそう言う意味でしたか。(って何?)

それを態々別けて言ってどうなるの?ここで何か不都合になるような事があるの?
(簡易と非簡易について、どうたらこうたらのスレなら、ま〜解らんでもないけど、単に水冷についてのアドだろ?)
ショップでもサイトでも態々区別してるとこないよ。(いや無くは無い探せばある)
レピューなどでは、当然悦明の上で他の製品と比べたりして「簡易」って単語を使うけどさ。
ごめんね、おっさんには理解不能でした。今後はその辺の検索して答えが見つかったらおっさんも別けるように努力するよ。m(__)m

てか、水冷でいいじゃん。10代ならおっさんの固い頭よりはよっぽど、柔軟に対応できそうなのだが。(脳内変換でOK)
要は、拘りなんだな。若いっていいな。羨ましいです。

書込番号:11280870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2010/04/25 22:21(1年以上前)

すみません
メモリとDVDを書き忘れてました><;

メモリはW3U1333Q-2G DDR3-1333の2GB×2 です
DVDなどは特にこだわらないため安いもので適当に・・・
という感じです

書込番号:11281084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/26 00:54(1年以上前)

私のPCはゲーム仕様ではないのですが・・・一応、それなりに遊べますので参考までに。
スペックはプロフィールに載せています。

ゲームオンリーなPCなら書かれてある仕様でほぼ問題ないかと思います。
ながら族だったり、将来的に・・・な思いがあるのならって事で

・OS(64ビット版)
・MEM(4GB*2の8GB)

ってとこでしょうか。

64ビットは動作しないソフトなども多々あるので微妙ですが、とりあえず私は不便ではないので薦めて見ます。
(動作するしないは検索すれば色々と出てきますので自力でどうぞ)

それと、私はながら族なのでメモリは4GB以上が必須です;;
今この書き込みをしている瞬間も、5.5GB使用しちゃってます。
Virtual PC(裏OSで色々な処理、テストなど) & iTunes(音楽鑑賞) & マッハドライブ(何もしなくても、これだけで2GB使用;;)
Virtual PC 起動したままゲームしてみたりも・・・
ゲーム中やVirtual PC起動中に地デジ録画が始まることも多々ある。(録画に問題はなし)
地デジも常駐(常駐は結構多いよ)

【動いている(いた)ゲームソフト】
・Devil May Cry 4(ベンチ:1920*1080 FULL ランクS)前記同様にながら
・Street Fighter 4(ベンチ:1920*1080 FULL ランクA)前記同様にながら
・GRID
・Need For Speed
・Last Remnant
・雀龍門
・Mame(今は無い)
・PCSX2(今は無い)
・ePSXw(今は無い)

書込番号:11281871

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/04/26 06:08(1年以上前)

メモリーはCorsairが私のお勧め
電源は構成内容だと550Wでも余裕でしょうね(850でも問題はないですけどね)
MODU87+シリーズの600〜700Wも良いですよ
クーラーはECO-R120いってみませんか!

書込番号:11282211

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/26 16:58(1年以上前)

>てか、水冷でいいじゃん。
簡易水冷でも水冷と同様の能力を持っていると思っている人がいるので、こういう指摘をしています。

書込番号:11283572

ナイスクチコミ!0


JENNIFER.さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/26 21:12(1年以上前)

便乗で質問させてください!
水冷の達人の皆さま、自作歴は長いんですが
水冷に初デビューしたいと思っています。

こんな構成でどんな物なのか、評価して頂けないでしょうか?
対象PC(対象の水冷したいパーツ)
M/B:Rampage 2 Extreme
CPU:Corei7-920
VGA:GeForce GTX 295
ケース:内蔵無理なのでラジエター+ポンプ+タンク外付け予定です。

これを現在空冷で常用3.6G 爆音なら4G+でサブPCとして使用しています。

入手済みパーツ
Bitspower BP-WBAIX58NSE-BK BLACK FREEZER Asus Rampage II Exteme NB/SB Water Block
EK-Mosfet ASUS X58 KIT -Nickel/Acetal
Koolance VID-NX295

これから購入予定のパーツ
購入は時々パーツを購入しているPerformance-PCs.com を考えています。

チューブ:Tygon 3603 3/8" ID (1/2" OD) Clear Tubing
金具:Bitspower Premium G1/4" Shiny Silver High Flow 3/8" (1/2" OD) Compression Fitting
これの、ストレート・45度・90度を組み合わせ予定でチュービング検討中
CPU用ブロック:Swiftech APOGEE XT Ultra Extreme Performance Water Block
ラジエター:Black Ice GTX Gen Two Xtreme 360 Highest Performance Radiator
タンク:Koolance Reservoir, Inline 240mm V2
ポンプ:Performance-PCs Über 655 - LITE Fully Modded (D5) 12 VDC Water Pump

クーラント等はまだこれからですが、上記冷却対象に対して
冷却能力やパーツの組み合わせは、如何なものでしょうか?
ご指導お願いします。

書込番号:11284436

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/26 21:15(1年以上前)

本格的な水冷の質問は、こちらでされると良いかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11282599/

書込番号:11284456

ナイスクチコミ!0


JENNIFER.さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/26 21:20(1年以上前)

| さん

親切に有難うございます、題名で判断してしまいました<(..)>
そちらで同じ質問してみます。

書込番号:11284481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング