『別のCPUに付け替える際のグリス』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『別のCPUに付け替える際のグリス』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

別のCPUに付け替える際のグリス

2010/05/14 18:49(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

クチコミ投稿数:66件

この商品にとても満足しているのですが気になった点がありました。

購入時にきれいにグリスが塗られており、それをそのまま拭き取ることなく装着して
使用していたのですが、CPUの付け替え時に外してみたらくっきりと四角い形がついています。

これを拭き取ることなくそのまま次のCPUに使用しても問題ないのでしょうか?

また皆さんは、CPU側には別途グリスを塗ってこの商品を装着していますか??

素人な質問で恐縮ですが教えて頂けると幸いです。

書込番号:11359901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/14 18:54(1年以上前)

私は、付け替える場合に限っては、
アルコールなどで一度きれいにふき取ってから、改めてCPUにグリスを塗りますね。
グリスのムラがあるのはよくないですから。

使いまわす人は私の周りでは見たこと無いですね・・・

書込番号:11359923

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/14 19:02(1年以上前)

それで希望する温度まで冷えていれば問題ないです。

この商品を触ったこと無いので、装着したことありません。

素人向け商品なのだから、素人な質問をしても恥じること無いです。

書込番号:11359945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/14 19:03(1年以上前)

塗り直すならメタルリキッドパッドかダイヤグリスを使うと思う…。

普通にOCせずに使うなら現状取り付けでも問題無いと思う…。

自分はCPUクーラー取り付け時メタルリキッドパッドを使用…。

書込番号:11359959

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/14 20:00(1年以上前)

そのままでも「冷えるんであれば」問題ないです。
「冷えるんであれば」ですよ。

書込番号:11360150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/05/14 22:46(1年以上前)

グリスのふき取りは専用の物も売っていますが、自分はジッポオイルにてやっています。
今のところ問題は起きていませんので、試して下さいな。

書込番号:11360892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/14 23:18(1年以上前)

そういやグリスの塗布方法ネタや
剥がすモノのこだわりスレ何回かありましたね。
皆さん色々試して拘りあるようで(^^ゞ

私は100均のマニキュア除光液です。

グリスはその時々手に入る品でこなしてます。

書込番号:11361037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/15 23:28(1年以上前)

拭き取りに関しては、自分は消毒用エタノールを使用しております。

そのまま残りのグリスを使うよりは、初めからシルバーグリス以上の物を塗りなおしたほうが、万一冷えなかった時にバラしてやり直すよりも手間と精神衛生上良いかも知れません。

除光液、ジッポオイル、消毒液(私だけ?w)と色々おもしろいですね^^

書込番号:11365269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/17 13:52(1年以上前)

> ……切り取り線……さん
私も消毒用アルコールですよ。
簡単に落ちるからいいですよね。
拭いた後、軽くうちわで扇げば、今の時期ならすぐ乾きますし。

書込番号:11371669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/17 18:42(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 私は下記の製品を購入して使いました>グリス除去

「AS-CLN」
 http://www.ainex.jp/products/as-cln.htm

 ただ値段に見合うだけの効果は正直感じられませんでした(^^;

書込番号:11372383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/17 21:23(1年以上前)

>これを拭き取ることなくそのまま次のCPUに使用しても問題ないのでしょうか?
元のCPUに付着してるぶん量が減るから問題ありかな。
そもそも適量が塗布してあると思うし。

>また皆さんは、CPU側には別途グリスを塗ってこの商品を装着していますか??
拘る人は購入時のグリスは除去して拘りのグリスを塗るんじゃないかな。

それにしても皆さん除去の仕方に拘ってますねぇ。。
私はいらん所に付着した時や異種グリスに変えたりする時以外はティシュでふき取るだけだなぁw


書込番号:11373109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/19 17:16(1年以上前)

ためしに、そのまま装着してみて、どんな塩梅かレポートしてくれないかな。
興味あります。

ヒートシンクを外して、そのまま着けたことならあります。
その時は問題なかったです。

書込番号:11380801

ナイスクチコミ!0


akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2010/05/20 13:46(1年以上前)

クリーナー=アイネックスAS-CLN

シルバーグリス=アイネックスAS-05

グリス塗布用へら=アイネックスGH-01

汚れ拭き取りの為の市販綿棒

piyohiko 1999さん、

>拭き取ることなくそのまま次のCPUに使用

↑ これはマズイですよ、私なら絶対勧めません。
私もPC自作を始めた当初、初めてマザーボードの交換をした時にその様なことをしてOSの再インストールに支障を来たしたことがあるんです。
何故かOSのインストールが途中で止まってしまうんでBIOSで確認したところ、CPU温度は70℃にもなってました(!)
それ以来、急がば回れでCPU側、CPUクーラー側ともキッチリとクリーニングしてから新しいグリスを塗布するようにしてます。
問題が起こってからじゃ手遅れな時も無いとは言えないんですから面倒臭がらずにそれだけはきちっとお願いしますね。

書込番号:11384401

ナイスクチコミ!5


swing2000さん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/29 10:26(1年以上前)

自分は、グリス除去時は無水エタノール使ってます。
でっかい瓶で1kくらいで売ってますし、液晶のパネルにも使えるのでお勧めです。
拭き取り時の布は、ベビー用のガーゼを使用してます。

注意点としては、フローリングにこぼすとクリアが剥げます。
ご注意下さい。

書込番号:11422992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング