『立ち上がりが遅くなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのオークション

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75B

『立ち上がりが遅くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bを新規書き込みFMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

立ち上がりが遅くなりました。

2012/12/11 00:38(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75R

クチコミ投稿数:23件

遠く離れた実家で両親がこのPCを所有しています。
1年程前から起動からの立ち上がり(ストレスなく操作できるまで)が遅いと
嘆いています。

ただ、PCの使用頻度は少ないようで、
・インターネット
・webメール
・Excel、word
・デジカメで撮った写真の保管・印刷
・年賀状作成
が用途です。

そこで今回年末に帰省しますので、あまり知識の無い私ですが少しでも親孝行
できるよう頑張ってみようと思っていますが、立ち上がりが遅い場合何から実行
すれば効果的でしょうか?

できればアップグレードも考えていまして現在windows7 32bitですが、
このPCにはどうやら64bitのリカバリディスクが付属しているようですので、
64bitリカバリ後にメモリ換装(4GB → 8GB)と可能であればHDDをSSDにしたい
と思っています。

ただ、リカバリやSSD換装は初めてなので少しビビッてます。

やり方として、SSDに交換した後64bitリカバリディスクで起動で問題ないので
しょうか? もしくは現在の32bitを64bitにしてからフリーソフト等でクローン
にした方が良いのでしょうか?

間違いがあればご指摘下さい。ご教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:15462345

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/11 04:42(1年以上前)

> 「起動からの立ち上がり(ストレスなく操作できるまで)が遅い」
ハードディスクがいっぱいになったか、
排気口にホコリでも溜まってますでしょうか。

はたまた家庭内 LAN に重複している IP アドレスでもあるのか・・・。

書込番号:15462735

ナイスクチコミ!1


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/11 05:04(1年以上前)

使用用途から見て、4GBもメモリが乗っているので増設は効果がないと思います。
SSDは評判の良い物を使えば劇的な効果が出るかと。

win7の64bitはかなり高い互換性を持っていますが、完璧ではないのでこの場合の64bit化はデメリットの方が大きいです。

SSDへ換装してからリカバリディスクで起動でOKです。
できれば32bit、無ければ仕方ないので64bitで。
もともとのHDDは下のようなケースを購入して使うのはどうでしょうか。
http://kakaku.com/specsearch/0539/

越後犬さんの言うとおり
>>排気口にホコリでも溜まってますでしょうか。
の可能性もあると思いますのでついでに掃除してあげてください。

時期が時期ですので静電気に気をつけてください!

書込番号:15462749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/12/12 00:36(1年以上前)

>越後犬さん
ご返信いただきありがとうございます。

まずはホコリが溜まってないかチェックしてみます。
ハードディスクはいっぱいになっている可能性はありますので、外付けHDDは必須と考えております。
実家にはこのPC1台しかないのでIPアドレスは重複していないと思いますが確認してみます。

>藍鉄さん
ご返信いただきありがとうございます。

増設は効果ないのですね。64bit化もデメリットが大きいのであれば32bitを
維持しようと思いますので、余計増設は意味ないですね。

ご注意ありがとうございます。静電気には気を付けます!
元々のHDDは外付けHDD化も考えていましたが、何かの時用に保管しようと思っています。

そうするとSSDへの換装が1番期待が高いかなと思っていますが、現在SSDは
Intel 330シリーズの120GBを検討しています。

他おすすめありましたらお願いします。

本件とは質問内容が変わってしまいますが、
32bit維持する方向でいきたいと思いますが、そうなると現在のPCよりリカバリ
ディスクを作成しSSDに交換後、リカバリディスクで起動という流れになると
思っています。

しかしFMVサポートのHPで「トラブル解決ナビ」というマニュアルをダウンロードし
リカバリディスクの作成部分を読んでいると
「ディスクイメージを書き込んだDVDではパソコンは起動できません」
とあり、「リカバリをする手順の途中で使用するもの」とあります。

これはリカバリディスクを作ってSSDに交換してもリカバリディスクのみでは
起動できないということなのでしょうか?

ご存知であれば、もしくは他に方法があるのでしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15466874

ナイスクチコミ!0


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/13 02:37(1年以上前)

intelのSSDだと専用の移行ソフトが使えるようです。
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/3863.html
これならリカバリディスクは不要なので大丈夫でしょう。
しかし、ノートPCの場合はSSDをUSBで接続する必要があります。

別の方法としてフリーソフトのEASEUS Todo Backupを使って、
外付けのHDDへ一度バックアップ
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/2727.html

起動用にUSBメモリ or CD or DVDを作成
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/2784.html

SSD換装後それを使って起動、外付けからSSDへ復元
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/2757.html
ということができるようです。
若干手順が面倒ですが、外付けHDDを考えているのであればこちらでも良いかなと。

どちらの場合にしても、元々のHDDの使用量>SSD容量だとダメなので余裕を持って収まるように。

書込番号:15471431

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/13 04:29(1年以上前)

一年前からと言うのなら、それ以前の状態に戻せば良いだけでないのかな。

書込番号:15471512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/12/14 00:23(1年以上前)

>藍鉄さん
詳しく教えていただきありがとうございます。

ご提案いただいた通りの方法だと手っ取り早いですね。
USB接続が必要となると先日ご提案いただいたHDDケースでも良いかもしれませんね。

>きこりさん
ご返信ありがとうございます。

確かにそうなのかもしれないのですが、はっきりと1年前とは言い切れないんです・・・。
ダメだったらさらに前って感じになるかもしれませんが。

またまた脱線して今更書くべきではないと怒られそうですが、
そもそもなぜリカバリについて最初に質問させていただいたかと言いますと、
本件とは別にこのPCはwindows7 SP1がインストールできない症状もあるんです。
(これが立ち上がり遅い原因?)

ネットで調べてやってみたり、Micrisoftからツールをダウンロードして実行してみたりと
色々やっても解決せず、次回(今回の帰省で)リカバリしかないかなと思っていました。

※エラーの内容とか実際試した内容等はメモとっておらず忘れてしまいました。すいません。

ですが今回もトライしてみて最終的にダメだった場合リカバリかなと思っている次第です。

いずれにしてもSSD換装はやってみるつもりでいます!

書込番号:15475460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/01/12 18:57(1年以上前)

報告が遅くなりましてすいません。
年末年始に実家に帰省し作業してきましたので結果報告します。

結果HDDをSSDに換装しまして、明らかに立ち上がりが早くなり実家の両親も
大満足の結果となりました。

ご返信いただきました皆様のおかげです。ありがとうございました。

ただ以前からのwindows7 SP1に更新できない件は解決できませんでした。
今回を機にリカバリを考えていましたが時間がなく、ネットで調べ色々やってみましたが、
どうしてもうまくいかず(エラー8024200D)今回も断念しました。

今回初SSDで様子を見たいのもあるのでオリジナルのHDDは残しています。
特に問題なければ次回こそはリカバリしてみようと思います。

書込番号:15608075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが WINDOWS10 24 2019/12/23 15:17:08
WIFIの利用について 10 2013/09/29 19:43:25
立ち上がりが遅くなりました。 7 2013/01/12 18:57:23
WIndows 8対応していますか? 7 2012/11/04 2:17:12
消去がわからん(ρ_;) 8 2010/04/25 11:23:56
機種の選び方 2 2010/02/01 18:47:41
マウスのプロパティで 1 2010/02/05 15:42:31
箱損傷の定義とは? 13 2010/01/13 8:01:27
NFE75とNW71FEで迷っています 5 2010/01/21 22:11:12
キーボードの使い勝手はいかがですか 0 2010/01/10 14:28:18

「富士通 > FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75R」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75B
富士通

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-BIBLO NF/E75 FMVNFE75Bをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング