『この機種って光接続だと上りの方が早いの!』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

Core 2 Duo SU9400/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDDを備えた11.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのオークション

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

『この機種って光接続だと上りの方が早いの!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

私のPC歴20年の中でも不思議な現象が起きています。

今回、2月1日からフレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ(ミニ)下り速度:200Mbps 上り速度:100Mbpsで運用開始。
通常は下り回線の方が早いはずなんですが、このPCに限ってはかなり状況が違ってきています。

試しに、価格.COMで測定値は
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/02/04 16:31:46
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE(ビッグローブ)
下り速度 :17.5M(17,455,243bps)
上り速度 :80.1M(80,116,308bps)

数字の大きい小さいはどうでもいいのですが?
気になるのは下り速度よりも上り速度の方が早い、どこのサイトを測定値の傾向が変わらないのです。(以前のADSLでは正常だったのですが!)
因みに同じ様に自作PCでは速度値は下り速度:130Mbps 上り速度:70Mbpsがでています。

FTHHの設定に関してもすべて標準設定からカストマイズ設定までやっても同じ傾向がでています。

ネットワークアダプターの最新ドライバーに切り替えても同じ症状になるんですよね。

最もこのPCのLANはLAN 100BASE-TX/10BASE-T準拠 となっていますが、でも通常のネットワーク回線て言うのは殆んどが下りより上りの方が転送速度が下がるのが相場ですよね。

ひょっとしてこれってLANカードの異常というしか考えられないのですが、皆さんどう思います???

それとも、このノートPCの特徴なんでしょうかね???

書込番号:10886602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/05 11:00(1年以上前)

上りと下りの速度関係が逆転してしまうパターンとしては、ネットワーク接続先との通信状態でデータ転送単位(パケットフレーム長)が適切に設定されていないというところがまず考えられると思います。
いわゆる MTUの調整を行うとパケットフレーム長を変更出来ますが、これも完璧ではありませんので、まずは調整を行ってみると言う程度でお考えになるのが良いと思います。詳細は検索の上で設定ツールなども確認してみてください。

書込番号:10890050

ナイスクチコミ!1


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2010/02/05 11:21(1年以上前)

はむさんど、さん早速返答ありがとうございます。
買った時の状態のままでと、いわゆる設定ツールと呼ばれているもので調整及びネットワークツールで設定したものでも、速度の違いはあっても下り<上りの現象は全然変わらないんですよ。・・・(*-ω-)。O○疑問だなぁ

書込番号:10890121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/06 00:18(1年以上前)

r.oさん  こんにちは。

r.oさん がクチコミされた、こちらでは極端な差が無いようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10885886/

※回線種類 :光(マンション)
 回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
 プロバイダ:BIGLOBE(ビッグローブ)
 下り速度 :90.5M(90,538,894bps)
 上り速度 :93.9M(93,850,361bps)

価格コムの計測サイトは、100Mbpsまでなので、プロバイダ網内の計測サイトか、例えば以下のようなサイトで計測されるのも一考かもしれません。
http://netspeed.studio-radish.com/


ご使用のOSがVISTA以降(Windows 7含め)なら、一般的にMTU等は自動調整だと思いますのが、上り速度に関しては、AFD値が影響しているようです。
(VISTA以降でも環境によっては、調整で改善されることも・・・)

書込番号:10893426

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2010/02/06 05:42(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん返答ありがとうございます。
>例えば以下のようなサイトで計測されるのも一考かもしれません。
http://netspeed.studio-radish.com/

こちらのサイトも当然計測していますが、測定値は全く同じような傾向なんです。


>上り速度に関しては、AFD値が影響しているようです。
この値についてはWindows 7の標準値になっています。

書込番号:10894053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/08 01:07(1年以上前)

r.oさん  こんにちは。

前述しましたように、極端な差が無い場合もあるので、計測先サイトの状態等含め、何となく環境依存な気もしますね。
(プロバイダ網内外の経路含め)

一度プロバイダ網内の計測サイト(フレッツ・スクウェア)、且つルータ機器等を介せず、PCとプロバイダ提供の回線終端装置で計測されるのも一考かもしれません。

あとAFD値に関しては、プロバイダ関連のクチコミでも書き込みがありますので、一度参考に・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=18/

書込番号:10904715

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2010/02/10 16:34(1年以上前)

本日、PCのメンテやってもらい基板をすべて交換してもらいました。

結果は・・・・全然変わりません???
という事は回線上の事及びこのPCの性能なのかもしれませんね???

それにしても、本当に訳の解らないノートPCですわ。

皆さんいろいろアドバイス頂いたにも関わらず結局はそのまんまなんですから、心苦しい思いで一杯です。

何時かは、ルーターのファームアップかこの地区の回線替えとかあったら少しはマシになるかも???

NTTには、メーカーの人から苦情を入れてくれましたよ。・・・どうにもならない事ですがね?

IPv6でのNTTの測定値だと70Mbps以上は確実に出ていますからね、マンションタイプだとやはり、IPv4だと共有部分でかなり落ちるという判断でしかありませんでした。

本当にご返事いただいた皆さんには感謝感激でした。ありがとうございました!!!

書込番号:10917656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R
富士通

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング