『赤が気に入りました。WD320GbのHDD交換、SSD64Gbに換装したら。』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

Core 2 Duo SU9400/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDDを備えた11.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのオークション

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

『赤が気に入りました。WD320GbのHDD交換、SSD64Gbに換装したら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

クチコミ投稿数:115件 FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70RのオーナーFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの満足度5 Welcome to my homepage 

こんにちは、題名について、検証してみたのですが、

起動しません。簡単な方法で思いついたのは、HDDとSSDを母艦PCに繋いでおいて
イメージコピーソフトで、移し替えでしょうか?

使うSSDは、SuperTalent SAM64GM25S 64GB MLC SSD S-ATA接続 2.5インチ
イメージコピーソフトは、Acronis Disk DirectorとかTrue image
Personal、SeagateDiscWizard、など。
まず、320GbあるHDDのパーティションを変更、c:\40Gb、D:\を8Gb程度に
換えてから、パーティションコピーをしてから、物理的に交換して、再起動
しかし、エラーを吐いて止まりました。
あと、ネットを検索、SSD換装などを探してみたが、良い方法は見つからず
で挫折しました。Wビスタをインスト、その後W7(32Bit)をインストはOK
のようです。

書込番号:10906613

ナイスクチコミ!1


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/08 15:16(1年以上前)

>パーティションコピーをしてから、物理的に交換し

イメージツールを使わないでどうやってコピーしたんでしょ?

>エラーを吐いて止まりました

内容は?
さっきのコピーのところでHDD先頭の63セクターはどのような扱いにしたんでしょう。


ちなみに単位表記はGB.  Gb(小文字)だとビットになってしまう。

書込番号:10906681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70RのオーナーFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの満足度5 Welcome to my homepage 

2010/02/08 16:35(1年以上前)

mallionさん、さっそく返信ありがとうございます。

GBが正当な単位表記ですか、B,bどっちでも同じかなと思っておりました。
あいまいな知識しか持ち合わせていない分で、みだしのようなこと、行う
ことのほうが無謀だったか?
数日、いろいろネットで漁って、やっているんですが、うまくいきません。
大容量のものから、小さい容量のドライブに変更するって言うのは、
だめなんでしょうか?
ご存知のように、320GBの中身は、ホントは、それ程、埋まっていないですよね。
64GBのHDDでも、(今回はSSD)換装は、可能だと思うですが出来ていないです。
どなたか、やられた方いませんか。
イメージツールは、最初は使いましたよ。そのままHDD320GBをDISK0、COPY TO DISK1、
です。コピーは完了しましたが、正常には、コピーできなかったようです。
63セクターの部分ですか?もう一度、後で確認してみますが、何かコピー時に指示するとか
最初に指定すべきことがあったんでしょうか?
それから、昔のように(Win98時代)、IDEのHDDをFDDベースに入れたWASHなどでコピー
する方法などは、使えなかったようです。

書込番号:10906963

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/08 17:14(1年以上前)

自分は普段Acronisを常用してますが、IDEとSTATなどメーカーの違いかM/Bなのか嫌がるやつも時々います。

エラーメッセージが出るような不具合なら割合簡単に修復できるのですが、
起動プロセスがOSに渡った後、ログオンまでにコケるやつは厄介です。

今回エラーメッセージが出るなら、notfindとかですか?

起動ドライブが見当たらないとかのエラーなら先頭63セクター部分、
ローダーやストラップが正常にコピーされてないか、アクティブ化されてないと判断します。

この場合、起動ディスクの回復コンソールを使うか、上書きインストールを使うか、
あるいはGhost9以上に付随するHDDコントロールツールを使うなどして修復します。

別の方法では、SSDを最初にパーティション割し、後方のパーテにAcronisのイメージを取っておき、
Acronis起動ディスクで前方のパーテに復元します。
このとき前方のパーテは削除されるのですが、元がベーシックでなければなりません。

がむばって!

書込番号:10907099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70RのオーナーFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rの満足度5 Welcome to my homepage 

2010/02/12 12:23(1年以上前)

交換後です

クリスタルなんとかの結果 交換後です。

今日は

今日は、良い報告が出来ます。
やっとSSDへの元HDDから、フルコピーイメージの転送が成功
しました。
使ったソフトは、色々試しましたが、結局、知識不足だったのが、時間ロスを招いたことでしょうか。がんばっての励まし?!に、やって良かった。うまく行ったと言えるかなぁ。
詳細は、消え行く記憶の断片から、薄ぼけた概観だけ

まず、整理するとHPAホストプロテクテッドエリア、リカバリ用パーティションをどうするか?換装後のドライブにOSをクリーンインストールして、前のドライブからデータを移行するのがよいのだが、手間を考えるとこれは最後の手段と。
 
 縮小コピー機能はHDDパラメーター上のヘッド数が同一でないと不可能であると聞いた。また確かに一般のフリーソフトは悪態をついた。
そこで、まず、HDDのパーティションを、変更することにした。
取替えるSSDの容量に合致するサイズに元HDDのパーティションサイズを変更(Acronis Disk DirectorPersonal使用 有料)

次にPCには、USB接続でSSDを接続、EASEUS Partion Master5.0HomeEditionを元HDDにインストール後、EASEUS DiskCopy2.3を使ってDisk to Disk コピーを実行、その後、Bootドライブを確認、オリジナルと等しくなるよう開始セクターを63に変更する。すべてEASEUS Partion Master5.0上で出来る。その後、オペレーション予約を確認
して実行終了後、再起動、その後SSDのみ接続して起動確認。すみません、だいたいこんな感じでした、前後のとこで、パーティションの確認と調整をオリジナルとSSDで何回か、したと思います。間違っていたらすみません。
とにかく、やっと起動したもので。気をつける点は、boot
ドライブの位置、セクター、ですねリカバリドライブは、
そのまま残りました。オリジナルとまったく同じ配置順に
なるように気をつけました。それから、アクティブにする
ことも最後にしました。ソフトに表示されるので間違えない
と思います。
起動は、速くなっていると思いますが、ウインドウズエクスペリエンスでは、
HDDは5.5、SSDは5.9になりました。
その他
次は、デゥアルメモリー化だっ!
ベンチマーク結果は、画像挙げましたよろしく。
皆様アドバイスありがとうござますたっ!

書込番号:10927967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R
富士通

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Rをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング