『32ビット→64ビット版に変更かのうですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R

Celeron SU2300/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDDを備えた11.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのオークション

FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R

『32ビット→64ビット版に変更かのうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

32ビット→64ビット版に変更かのうですか?

2010/02/14 19:58(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R

スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件

FMV-BIBLO LOOX C/E50、WIN7を現在そのまま使ってますがバージョンアップで64ビット版に変更可能でしょうか?
またそのメリット・デメリットもわかりましたら教えてください。

書込番号:10941262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/14 20:00(1年以上前)

いったい何のバージョンアップ??

書込番号:10941273

ナイスクチコミ!1


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件

2010/02/14 20:16(1年以上前)

素早いレスありがとうございますm(_ _)m

バージョンアップと呼んだらいいのかわからないまま書いてしまいました。

WIN7(32ビット版)から(64ビット)にする場合の事を言いたかったのですが・・・
無知で言葉しらず、書き方悪くてすみませんm(_ _)m

いろいろと調べたところ、32ビットは3.5G迄しかメモリーを使用出来ないとわかったのですが、64ビットにしてメモリーを増設したいと言う発想から質問しました。

書込番号:10941366

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/14 20:23(1年以上前)

やめた方が良いでしょう。

富士通が64bit版OSを認めて無いのでは?
動かなくても誰も保障してくれません。(64bitドライバはあるの?)
またOSを購入する必要があるし、使いたいソフトが動作するか
チェックしているの?

書込番号:10941411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/14 20:24(1年以上前)

>いろいろと調べたところ、32ビットは3.5G迄しかメモリーを使用出来ないとわかったのですが、64ビットにしてメモリーを増設したいと言う発想から質問しました。

うん。でも3.5GB以上メモリを消費する人は少ないと思いますよ。
ちなみにGONヒロさんが使っているPCのメモリ消費量はどのくらいですか?
※タスクマネージャから確認できますよ。

書込番号:10941421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件

2010/02/14 20:33(1年以上前)

タスクマネージャーのどこを参照すれば良いのでしょうか?

書込番号:10941467

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/14 20:37(1年以上前)

1、OSを買って来なきゃいけない:高い
2、ドライバを捜さなければならない:面倒
3、メモリの最大が4GB:そこまで無駄があるわけではない

と言う理由からお勧めはしません。
入れる事自体は出来ると思いますがね。

現在使用しているメモリの量がCPU使用率の下に表示されています。

書込番号:10941496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/14 20:42(1年以上前)

>タスクマネージャーのどこを参照すれば良いのでしょうか?

書込番号:10941529

ナイスクチコミ!1


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/14 20:53(1年以上前)

64bitでないと動かせないアプリをどうしても使わねば
ならない状況でない限り、32bitのままにしておくことを
お奨めします。

書込番号:10941596

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件

2010/02/14 20:56(1年以上前)

ありがとうございます。
タスクマネージャーのパフォーマンス、メモリーが1.13〜1.14あたりを指しています。

これってリアルタイムの使用量なんですよね?
2ギガの標準搭載で十分なんですかね?

起動時やネットに長時間繋いでるときなどHDDのアクセスランプが品番につくことがあり重く感じる事があります。
XPを使っていた頃、同様に感じてメモリーを500から1Gに増設したら劇的にHDDアクセスが減り、各種ソフトの立ち上げや起動時が劇的にはやくなったので、WIN7でもメモリーを増設すれば同様に劇的に軽くなると思った次第です。

書込番号:10941614

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/14 21:16(1年以上前)

USBメモリをお持ちなら、Ready Boostを試してみては
いかがでしょうか?

書込番号:10941757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/14 21:17(1年以上前)

>これってリアルタイムの使用量なんですよね?
2ギガの標準搭載で十分なんですかね?
うん。十分です。

>起動時やネットに長時間繋いでるときなど HDDのアクセスランプが品番につくことがあり重く感じる事があります。

それはメモリ容量が不足しているのと関係ないと思いますよ。

>XPを使っていた頃、同様に感じてメモリーを500から1Gに増設したら劇的にHDDアクセスが減り、各種ソフトの立ち上げや起動時が劇的にはやくなったので、WIN7でもメモリーを増設すれば同様に劇的に軽くなると思った次第です。

うん。メーカー製PCだと、ソフトてんこ盛り状態ですよね。
その状態でウイルス対策ソフトとかをインストールしたら512MBでは足りなかったかもしれないですね。
メモリを増設する事によって、スワップが減って快適になったものと想像できます。
でも今回は条件「物理メモリが足りている」が違います。メモリを増設しても64bitに変えても何のメリットもないと思いますよ。

書込番号:10941767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件

2010/02/14 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。

以前使っていたXPも富士通製ですが購入時に搭載しているソフトはリカバリーしたときに殆ど外して使っていました。
主に使っていたのはWEB編集用のドリームウエィバーとファイヤーワークス、フラシュ8、フォトショップ位です。

今回のLOOX C/E50は初期搭載でよけいなソフトは殆ど入っていない状態で前のPC同様のドリームウエィバー、等々です。
ウイルスソフトは今のところ標準で初期搭載されていたオートン3ヶ月お試し版です。

64ビットにしたいのはメモリー増設したいからで、現在の2Gから5G位にUPして快適につかえるかな?と思ったのでです。

ちなみに使用は殆んど外出時のモバイルで使います。

書込番号:10942069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/14 22:16(1年以上前)

>64ビットにしたいのはメモリー増設したいからで、現在の2Gから5G位にUPして快適につかえるかな?と思ったのでです。

自分で試すのが一番ですが、何の変化もないと思います。
まぁメモリを増設してその一部をRAMディスクに設定。
TEMPを置く方法もありますが、ぶっちゃけびっくりするほどの効果はないと思います。
体感的なレスポンスをあげる一番効果的な方法は、SDDに換装する事だとおもいます。

書込番号:10942211

ナイスクチコミ!2


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件

2010/02/23 05:07(1年以上前)

ありがとうございました。
当分、このままで様子を見ることとします。

書込番号:10984803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 23:35(1年以上前)

便乗質問でごめんなさい。

このモデルは他の富士通のモデルのように、リカバリディスク内に64bit版と32bit版のWin7が準備されていて、リカバリを行うことで任意にOSをセレクト出来ないんでしょうか?
富士通のモデルなので出来ると思っていたので、追加PCで購入しようと思っていたんですが、違うのかな?

書込番号:11029395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth マウスの接続について 5 2015/08/26 17:41:58
Office Personal 2010のインストール 6 2013/03/11 11:35:04
内蔵カメラが起動しなくなった。 0 2012/12/30 19:11:21
CPUの換装について 3 2011/06/22 14:47:39
画面表示 0 2010/10/24 21:59:51
オンラインゲーム 2 2010/08/30 22:06:49
メモリーを探しています 3 2010/08/25 20:58:01
このPCで音楽制作を行いたい 1 2010/07/24 7:44:48
初ノート購入 7 2010/07/20 15:00:07
みなさんは、ユーザー登録しましたか? 7 2010/10/25 6:25:48

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R
富士通

FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50Rをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング