マウス > ロジクール > Performance Mouse M950
お店で触ってフィット感が良く使いやすそうだたので衝動買いするも購入後2ヶ月でチャタリング発生
消耗品と考えているので1〜2年もてば良いと思い考えていたけど2ヶ月は早すぎる。
保証については、保証書に店名がないと受け付けてくれない。店名等ない場合購入証明書が必要だそうだ。
品質も最低だが、サポートも悪し
後で分かったことだが、ロジクールの無線マウスはチャタリング不具合が多発、購入するんじゃなかった。
これから購入される方は、購入時に販売店でハンコを押してもらいましょう。
または、レシートを保証期間管理することをお勧めします。
品質、サポートから考え他のロジクール製品も同様と考えているので今後私はロジクール製品は購入しません。
書込番号:16380796
2点
>レシートを保証期間管理することをお勧めします
レシートだと、保管状態にもよりますが、、
真っ白け? または真っ黒け?
となり判別さえも出来ない状態になります。
以前、2つ折りにして、買い物専用のファイルに入れてたものが
判別付かない状態となってたことがありました。
しかしながら、購入shopの履歴で確認が出来た事がありました。
≪当時、shopのカードで買い物してました→今は更新せず、抹消してます≫
もうひとつは、私本人ではないですけど、
カード支払いしており、支払いの実績で証明出来たとのこと
こういう時に、カード支払いだと、購入の証明も出来るようで
以前、私は現金支払い主義でしたが、
カード支払いをやるようになりました→一括支払いに設定してます。
その他、買い物ポイントも溜まるし・・
=====
>購入時に販売店でハンコを押してもらいましょう。
この種の物は、言われてるように
shopでのハンコ等、されないパターンが多いですね。
領収証をお願いしますと言うと、
当店のレシートは、領収証として認められておりますと言われることがあります。
感光し判別付かなくなるから、手書きの領収証をお願いしますと
依頼することもあります。
書込番号:16380898
1点
メーカー発売日に飛びつくタイプなので、購入証明自体いらなかったり>自分
書込番号:16380965
1点
>保証については、保証書に店名がないと受け付けてくれない。店名等ない場合購入証明書が必要だそうだ。
当たり前だと思いますが?
ちなみに有効な保証書や購入証明が無くても保証対応してくれるPCパーツメーカーがあるのなら、贔屓にするので是非教えて欲しい所
なお、M950は購入後3年間の保証付
レシートを発掘するか、購入店舗に購入の証明をしてもらえれば、何度故障しても3年間の間は交換対応が可能です
故障率の高さを保証でカバーしている感じはしますが、半年しか保証がないメーカーと比べたらマシかなと?
保証の内容に関して<抜粋>
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/footer/terms-of-use?id=3101&wt.mc_id=usym_redirect_/warranty
購入場所またはロジクールが指示するその他の場所に、保証書・レシートまたは日付入りの領収書を添えて、ハードウエア製品が返品される場合に
(1) ハードウエアを修理または交換すること、または
(2) 支払われた代金を返還することとします
※交換されたハードウエア製品の保証期間は、本来の保証期間の残りの期間、もしくは30日間のうち長い方、または購入者の法域において適用される追加の期間
書込番号:16381568
5点
なんかトラブル頻発してるようですね。
高級マウスなのに品質悪いなぁ。
交換できるなら100円で長寿命のスイッチが売ってるんですが。
実にアホな判断してるとしかいいようがない。
書込番号:16381862
0点
私の場合、保証書保管の目安として精密機器、3万以上、大型製品と決め手いましたので
これ以外であれば、初期不良の有無の確認したらケースと一緒に処分していました。
家電製品の保証書と異なって保証書って感じがなくついつい包装紙等と一緒に捨てていました。
以前他社メーカの無線マウスを使っていましたが少なくとも3年は使って不具合なかったけど。
ただ手になじまなかったのが欠点でした。
5日前10万以上する炊飯器を購入しましたが、保証書には、購入店、購入日は入っていませんでした。
私の体験上保証書に、購入店、購入日が入っている方が少ないと思います。
まぁ入っていなくても保証期間内に不具合が発生したものは1つもなく全く問題有りませんでした。
これからは気をつけることにします。ちなみにメーカも気をつけるようにします。
書込番号:16384126
0点
勝手に保証書処分して逆ギレしてるだけじゃん
ちなみに私も過去にMX-Rで故障→交換の際、レシートを無くして困った事がありましたが
ヨドバシで購入したため、ポイントカードに履歴が残っており、それで交換してもらった事があります
書込番号:16394674
12点
ロジクールファンの一人です。
M950は発売直後から気に入って使用しています。
3台購入し、現在2台をローテーションで使用していますが、業務目的の酷使ですが全く問題ありませんよ。
1台は机から落として壊してしまいましたが...
ロジクールマウスは他機種も合わせると15台近く購入、使ってきましたが、チャタリングが発生しないのがロジクールを使い続けている理由です。
なので、「品質が悪い」というスレにはついつい反応してしまいます。スミマセン。
まあ、それだけ売れてると言うことなのでしょうが、こういったスレを見てロジクールを敬遠する人がいたら勿体ないなぁ〜、と思います。
特にこの機種はバッテリーの持ちが良くないことを除けば、とても使いやすいと思いますよ。
保証についてはダメですかね〜...
私もメーカーに送ったことがありますが、未記入の保証書だけ同封して送ったら新品が送られてきたと思うんですけれど。
まあ、私の場合は台数がたくさんあるので、どれがいつどこで買ったものかわからない状況なもので、保証書もどれがどの個体のものか全然わからないまま適当に送ってしまった気がします。(^^;)
書込番号:16394903
6点
気に入らないメーカーを無理にススメル事もないんじゃないですかね
俺はロジクールは好きなメーカーなので好んで購入してますがハズレた事ないですし
その人とメーカーの相性みたいなもんじゃないですかね。
一度嫌いになったメーカーの事をとやかく言っても二度と好きにはならないでしょうし
ほっておくのが一番じゃないですかね。
書込番号:16397612
0点
8年ぐらいロジクールマウスを使用していて子供に落下させられて使用不能に、実に快適に8年間働いてくれました
マウスなんてどこ使っても一緒だろうと思ってバッファロー製を購入デザインも操作性も気に入っていたが突然動作不良で使用不能に、1年持たなかった、次に買ったエレコムは動作精度も最初から気に入らなかったが慣れればいいかと我慢して使用中また動作不良で使用不能に、これもまた1年もたなかった、以前8年も快適に使ったロジクールの実績を信じてロジマウスに戻りました。
そんなことで俺はロジクール好きですけどね、他のメーカーも不具合はおこってるもんですよ
書込番号:16409383
2点
私のも1年ちょいでチャタリング → 交換 → 3ヶ月でまたチャタリングという醜態です。
ロジクールなんて所詮そんな品質です。3年間交換し放題特典が付いてるからほかのマウスより多少高いとドンと構えておくのがよろしいかと思います。
書込番号:17046639
2点
って3年保証だから高い値段だしても買ってるわけで
同じ値段でバッファローやエレコムがあっても間違いなくロジを選ぶ
俺のも1年でチャタリングおきて今交換機待ちだけど
交換してくれるから安心して買える
書込番号:17047005
0点
三年過ぎて故障したら修理対応不可でした。
あとは買い直してね、ということです。
未だに値段が高いのは不具合率と無償交換のコストも含めているからなのでしょう。
書込番号:17058860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それが嫌なら買わなければ良いだけですから。
デザインが似たようなマウスならバッファローやエレコムがパクって出してるし。
交換保証がない他メーカーは3年以内で壊れたらそこでポイっです。
保証って保険だからそういうものでしょう。
まぁ俺はバッファローやエレコムは信用してないので買いませんけど。
書込番号:17059421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Performance Mouse M950」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/12/02 20:46:12 | |
| 2 | 2014/06/19 20:54:23 | |
| 4 | 2014/02/20 17:39:39 | |
| 3 | 2014/02/10 22:34:00 | |
| 2 | 2014/02/08 14:39:37 | |
| 0 | 2014/01/19 20:37:57 | |
| 6 | 2014/01/17 22:20:46 | |
| 14 | 2017/10/19 15:43:00 | |
| 11 | 2013/09/04 8:02:38 | |
| 4 | 2013/06/23 14:40:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






