『無線LANの切断症状の改善』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC(リュクスホワイト)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.76kg dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの価格比較
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのスペック・仕様
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのレビュー
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのクチコミ
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの画像・動画
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのピックアップリスト
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのオークション

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの価格比較
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのスペック・仕様
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのレビュー
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのクチコミ
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHの画像・動画
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのピックアップリスト
  • dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

『無線LANの切断症状の改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHを新規書き込みdynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANの切断症状の改善

2009/12/19 22:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

クチコミ投稿数:77件

2週間前の12月5日に最安値(仙台ボンバー)にて購入。

さてさて自宅無線LANの環境で使用していますが、題名のごとく接続と切断を繰り返す症状がありさまざまな問題解決により、ようやく安定して接続できるようになりました。

最終的な問題解決は、Windows Updateで、以下の更新です。

Atheros - Network - Atheros AR8132 PCI-E Fast Ethernet Controller
インストール日時:
インストール状態: 成功
更新プログラムの種類: オプション
Atheros Network software update released in November, 2009
詳細情報:
http://winqual.microsoft.com/support/?driverid=20316120
ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com/select/?target=hub

Updateの確認は、スタート→すべてのプログラム →Winows Update →更新プログラムの確認で行ってください。(このUpdateはオプション選択で、自動更新ではないので注意が必要です。)

自宅の環境を記載しますと、以下の通りです。
・Bフレッツ ハイパーファミリータイプ
・無線ルーター バッファローWZR-HP-G300NH 11n接続
・セキュリティー WPA2-パーソナル AES
・ウイルス対策 プロバイダー系ソフト(ウイルスバスター2009 完全アンインストール済み)

この環境で、もう1台のPC(dynabook TX/66H Windows7 Home Premiumに更新済み)が全く問題なく11nで高速無線LANが安定して接続しているので、今回購入したMX/43Kに「否がある」と考えざるを得ませんでした。

そのような中で、今回のWindows Updateでようやく問題解決がなされたと考えます。この同機種以外のPCや他社製PCでも、Atheros AR8132 PCI-E Fast Ethernet Controller(デバイスマネージャーで確認可能です)が搭載されているPCであれば同様の問題が解決があるものと思い、報告させていただきました。

書込番号:10655967

ナイスクチコミ!2


返信する
Core Duoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/28 10:26(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

私もこの無線LANを何とか改善したいと考えている者です。

しかし、
Atheros AR8132 PCI-E Fast Ethernet Controllerは、有線LANの方で、無線LANはRealtek RTL8191SE Wireless ...の方ではないでしょうか?

書込番号:10697017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/12/28 22:05(1年以上前)

Core Duoさん こんばんわ。

>私もこの無線LANを何とか改善したいと考えている者です。

同じ症状でしょうか??

特定の無線LANルーターとの相性でしょうか?
ちなみに当方は前述の通り、Buffalo WZR-HP-G300NHとの間での問題です。

このスレの最初に記載した通り、Atheros - Network - Atheros AR8132 PCI-E…
の更新で症状改善になった(と思った)のですが、翌日からまた不安定の状態に戻ってしまっておりました。
ですのでこちらに記載したことが自体、早合点でございました。スミマセンです。

さてさて、現在の状況報告です。

WZR-HP-G300NHのファームウェア(1.67α版)の更新により現在のところ無線LANの接続状態は、購入以来初めて安定しているようです。(以下のスレットを参照しました)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026397/#10681118

いずれにせよ、もう1台のdynabook WIN7パソコンが、全く問題なく接続している状況で、おなじ室内での問題であり、不可解ではあります。

切断症状が全面的に改善することを望むばかりです。。


書込番号:10699608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 16:43(1年以上前)

私も先週購入したMX43とバッファローの無線LANがつながらないトラブルで悩んでいます。不安定どころか、「認識されないネットワーク」となってしまいます。有線LANだとつながります。東芝とバッファローのサポートに聞きましたが、どの方法も無効。困っています。

書込番号:10702993

ナイスクチコミ!1


Core Duoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/30 21:07(1年以上前)

今日、ようやく無線LANの問題が解決したようです。

私の場合は、MX43で次の手順を実施することで解決できました。

 1.「アプリケーションの再インストール」から、Realtek Wireless LANDriver をインストールします。
 2.再起動する。(不要かもしれない)
 3. 「デバイスマネージャ」から Realtek RTL8191SE Wireless LAN のドライバーを最新のものに更新します。

これによて、ドライバーのバージョンは、「バージョン=2009.1.1222.2009」になり、インターネット接続が切れることがなくなりました。
残念ながら、更新前のバージョンの記録をし忘れてしまったので、今ここに記せません。

すでに、皆さんは処置済みのことかも知れませんが、私はこれで解決しました。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:10709374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/12/30 23:18(1年以上前)

Core Duoさん、
貴重な情報ありがとうございます。
これでPC側の問題が一気に解決しましたね。

Realtek RTL8191SE Wireless LAN のドライバーの更新は、dynabook.comサポート情報でもまだ掲載されていないのでメーカーよりも早い情報でございました。ちなみにドライバの更新情報は12/22になっているので、今後 年明けにはサポート情報に掲載されるかと…

ドライバソフトウェアの更新は、デバイスマネージャー→ネットワークアダプターから、Realtek RTL8191SE Wireless LAN を右クリックし、プロパティ→ドライバ→ドライバの更新で、問題なく更新できました。

なお本題からはずれますが、dynabook.comサポート情報には、「dynabook MX/3*K、MX/4*K シリーズ サウンドドライバのアップデート」が掲載されています。
これにより、内蔵スピーカーからの音が幾分改善されました。

書込番号:10710145

ナイスクチコミ!0


Core Duoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/31 18:01(1年以上前)

ろくむさいさん、問題が解決したようで何よりです。

ドライバーの更新手順補足していただいてありがとうございます。

現在、メーカーの「東芝PCあんしんサポート」でも、電源オプションでワイヤーレスアダプターの省電力モードの設定を変更するようアドバイスするようですが、それは今回の場合効果がありません。 このドライバの更新が有効ということですね。

なお、サウンドドライバーの件、当方すでに処置・解決済みでありました。
このPCの意外とクリアーなサウンドに驚いています。

お金欲しいさん、解決はどうなんでしょうかね.....

私も、ようやくこのMX43の本格利用に入りことができ、新しい年を迎えることができます。

スレ主様に感謝!感謝!

書込番号:10713953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/01/01 11:12(1年以上前)

Windows Updateに12/29付けで、Realtek RTL8191SE Wireless LANドライバの更新が出ていました。
MX/43に限らず、該当するノートPCで、無線LANの切断の悩みを抱えている方は多いはず。

このUpdateに気付かれた方は、新年のお年玉になるでしょうね。

当方もようやく切断症状が皆無となり、良き新年を迎えることができましたwww

書込番号:10716909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/01 22:09(1年以上前)

core duoさんほか、皆さん改善してよかったですね。当方の場合、問題はバッファローの無線LANにありました。6千円をはたいてアクセスポイントを買い替えたら、嘘のように一発でつながりました。Windows 7対応の可否等が関係するでしょうか。

書込番号:10718949

ナイスクチコミ!0


Core Duoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/02 12:07(1年以上前)

他のパソコンは正常に繋がるのに、このMX43だけ正常に動作しない(まったく繋がらないわけではない)状況になる場合、今回の私の処置が有効のようです。

しかし、MX43の無線は親機との相性があるようでうですので、親機を更新してしまうのも一つの解決方法かもしれません。

親機がWidows 7 対応であるか否かは関係ないでしょう。

IEEE 802.11x の中の曖昧な仕様などが影響しているのではないかと邪推したくもなります。

ともあれ、皆さん!、めでたし、めでたし、でした。

書込番号:10720982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音飛び 3 2010/07/08 23:10:25
39.800円 2 2010/05/02 12:31:50
トラックパッド&キーボードについて 1 2010/04/23 22:54:44
外付DVDドライブ 5 2010/04/16 10:55:48
ACアダプター 2 2010/04/04 8:06:23
購入について 2 2010/03/24 0:18:59
電源が入らなくなりました。 3 2010/03/17 8:18:32
44800円! 5 2010/03/15 13:14:05
メモリ増設について 4 2010/03/06 9:10:45
MX43LWH と MX43KWH の違い 2 2010/02/27 8:13:47

「東芝 > dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH」のクチコミを見る(全 129件)

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH
東芝

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

dynabook MX/43KWH PAMX43KNGWHをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング