『セキュリティーソフトについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBL

Celeron 743/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載ノートPC(プレシャスブラック)。市場想定価格は9万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron 743/1.3GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.58kg dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLの価格比較
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのスペック・仕様
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのレビュー
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのクチコミ
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLの画像・動画
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのピックアップリスト
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのオークション

dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLの価格比較
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのスペック・仕様
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのレビュー
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのクチコミ
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLの画像・動画
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのピックアップリスト
  • dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBL

『セキュリティーソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBL」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLを新規書き込みdynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

セキュリティーソフトについて

2010/01/15 21:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBL

クチコミ投稿数:10件

このPCを使っている方に伺います。
セキュリティーソフトは何を使っていますでしょうか?
PCをこれから購入する予定なのですが、始めからインストールされているのでしょうか?
もし、別のソフトをインストールしなければならない場合、外付けCDを購入して入れなければならないのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:10789631

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/15 22:05(1年以上前)

PC1年目さんこんばんわ

取りあえずはセキュリティソフトとしてウィルスバスター(90日間のお試し版)が付いていますから、当面はそちらを使う事も出来ます。

また、セキュリティソフト会社からドライブを搭載していないPC向けにUSBメモリのセキュリティソフトを出しているメーカーも有ります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000002086.K0000059323.K0000056148

書込番号:10789699

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/15 22:17(1年以上前)

アンチウイルスソフトは2wayをやっているところが多いので、ライセンスだけ購入されればWebからダウンロードして使えます。

今回は商品がネットブックとのことなので、どちらかというとウイルスバスターやノートンなどより比較的軽いMcAfeeをおススメします。

書込番号:10789758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/15 22:18(1年以上前)

ウィルス対策ソフトの中には CD-ROMでの提供の他に、あもさんのおっしゃる通り
USBメモリによる提供のものもあります。いや、そればかりではなくてダウンロード版
というものもあります。

但し、無防備でネットに接続というのはあまりにも危険ですからお試し版でいいので
ウィルス対策ソフトを稼動させた上でダウンロードをしてください。

また、無料で提供されているウィルス対策ソフトというのもありますが、ニセモノも
あるようです。特に、「無料のウィルス対策ソフトです」として送られてくるメールには
注意が必要、というより、大半がウソ。無料のウィルス対策ソフトだと思っていたものが
実は「ウィルス」だったりすることもあるので本当にご注意を。

書込番号:10789764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/15 22:19(1年以上前)

90日限定版は、あと何日とか出て来るので、何となく気分が悪いので私は一切使いません。製品版をすぐダウンロードするのが無難ですね。ウイルスバスターのダウンロード1年版 4,980円。2年が8,980円。3年が最もお得で11,800円(しかも2ヶ月延長サービス付き)となっています。
あるいは安いソーネクストのウイルスセキュリティZEROなら10年間、約3000円程度で使えます。もっとも安いのはAGVの無料ウイルスソフト。これでも一応、安全らしいですよ。ちなみに私はシマンテックのソフトを使ってます(^_^;)

書込番号:10789769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/15 22:44(1年以上前)

 PC1年目さん、こんにちは。

 別のソフトをインストールする場合でも、PAMX33KNGBL本体へインストール可能です。
(というかそうしないといけないかと)

 なお、下記のマイクロソフトのウイルス対策ソフトは無料です。
「Microsoft Security Essentials」
 http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton

書込番号:10789906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/01/15 23:25(1年以上前)

PC1年目さん

無料のセキュリティーソフトとして、「avast! 」や
「AVG Anti-Virus Free Edition」もありますよ。
(私はAVGを使用してます)

avast!
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html
AVG Anti-Virus Free Edition
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html

書込番号:10790146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/15 23:49(1年以上前)

PC1年目さん、こんばんは。

先日ネットブックにNorton Internet Security 2010を入れました。Atom機ですがそれなりに使えてますよ。
デュアルコアのようにサクサク軽快とはいきませんけどね。
私の場合はネットワーク監視が必要だったのでこれを使ってます。
セキュリティといっても各ベンダーによって微妙に違いがあります。
マルウェア対策だけなら無料もいいと思いますよ。

書込番号:10790290

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/15 23:49(1年以上前)

とりあえず、比較表

http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

ウェブ面が強いからと言って良いとは限りません。比例して開けるページが限られているということです。この点に関しては御注意を。

>「Microsoft Security Essentials」
名前は聞いたことあるのですが・・・誰か使っている方いますかね・・・?
自分で使えというのももっともなんですが、90日無料ノートンがおいしいので(苦笑

書込番号:10790296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/15 23:52(1年以上前)

このPCにお試し版でプリインストールされているウイルスバスターが常駐していると、無線LANで接続されたプリンターで印刷しようと思っても出来ません。(私の場合はCANON製MP640)
あなたが持っているプリンターを有線LANもしくはUSBで接続するのであれば、問題ありません。

書込番号:10790306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/16 00:09(1年以上前)

 P.Pepoさん、こんにちは。

 私は「Microsoft Security Essentials」を自作機のWindows 7 RC版(64bit版)で使っています。
 製品版を購入した後はこのOS自体をあまり起動しなくなりましたが、使用感はなかなか良いです。
 操作画面のシンプルさと動作の軽快さを求める方には特に向いているかと。
(希望的観測ですが)マイクロソフト提供ですから、問題も起きにくいでしょうし…

書込番号:10790383

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/16 00:56(1年以上前)

カーディナルさん

返信ありがとうございます。

自作機ということは(ベアボーンノートとか変なことをしていな限りw)デスクトップですか。

>(希望的観測ですが)マイクロソフト提供ですから、問題も起きにくいでしょうし…
まぁ、といってもあのMS社ですし、それに毎月のようにあるセキュリティホールのアップデート云々はどうにかしてほしいものです。
こちらも、Winアップデートになるんでしょうかね?個別に分ける必要もないかなと思いますが、XP機だとちょっとなぁ・・・。

書込番号:10790561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/16 02:16(1年以上前)

P.Pepoさん、こんにちは。

ついうっかりしましたが、デスクトップです>自作機
ノートのカテゴリなのに失礼しました。

書込番号:10790824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/16 02:33(1年以上前)

P.Pepoさん>
私もカーディナルさんと同じように Microsoft Security Essential使ってますけど、そこそこ検出率はよい方です。まあ、専業メーカーのプロダクツではないので多くを期待しなければ問題ないと思いますが?。逆に多くを期待したい方はそういう製品を購入すれば良いだけです。

> まぁ、といってもあのMS社ですし、それに毎月のようにあるセキュリティホールのアップデート云々はどうにかしてほしいものです。
> こちらも、Winアップデートになるんでしょうかね?個別に分ける必要もないかなと思いますが、XP機だとちょっとなぁ・・・。

お判りかと思いますので子細を言うまでもありませんが、現在の Windows OSは複数のプログラムが密接に絡み合った集合体ですから、そんな簡単に Bugつぶしが出来る訳でもありません。基本的には「全体を通して 80%正常に動作すれば製品としての価値がある」と思いますし、残りの20%を限りなくゼロに近づけるのが製品出荷後のアップデートですからねえ。そういうものだと納得するのが一番気が楽だと思います。
個人的にはある程度のところで安定してきたら、以降は自分自身の運用で自動更新をしなくても問題がないように危険性を低下させるような運用をすればよいと考えていますし、そうそうシステム構成を変更するほど手間を掛ける時間はありませんから、各種アップデートは自分の手で、時間があるときにしか行いませんし、中には自動アップデートするとまずそうなものははじめから排除してますけどね。

ちなみに Security Essentialは手動で別途アップデートさせる事も可能です。個人的には Avira Antivirの英語版をしばらく使い続けていますが、これでトラブった事もないので惰性で使っている状態ですね。

書込番号:10790859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/16 09:25(1年以上前)

手動アップデート前

更新中

更新後のホーム画面

Windows Updateの更新履歴

 Microsoft Security Essentialsについて、画像をアップロードしておきます。
 Windows Updateの更新履歴が長くなるのが嫌な方には不向きかもしれません(^^;

書込番号:10791435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPのインストールについて 3 2010/08/01 17:36:41
電源のボタンの位置 9 2010/07/17 23:22:31
USBブード 1 2010/04/25 19:14:34
オンラインゲームについて 5 2010/04/23 22:36:42
2010年春モデル XP導入 3 2010/04/10 15:04:06
都内の安い店 0 2010/03/22 13:28:27
MX/34LBL PAMX34LNTBL 2 2010/03/18 22:47:31
xpのインストール 3 2010/02/28 11:21:23
インナーバッグ 4 2010/02/23 10:08:05
ドライバ 2 2010/02/18 9:46:35

「東芝 > dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBL」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBL
東芝

dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook MX/33KBL PAMX33KNGBLをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング