『CDの読み込み方法』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD

Celeron 743/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載ノートPC(アイアンレッド)。市場想定価格は9万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron 743/1.3GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.58kg dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDの価格比較
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのスペック・仕様
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのレビュー
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのクチコミ
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDの画像・動画
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのピックアップリスト
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのオークション

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDの価格比較
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのスペック・仕様
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのレビュー
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのクチコミ
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDの画像・動画
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのピックアップリスト
  • dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD

『CDの読み込み方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDを新規書き込みdynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CDの読み込み方法

2009/11/28 21:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD

スレ主 mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件

嫁のネット用として本日ヤマダ電機LABI津田沼で\67,400のポイント20%で購入しました。

で、無線LAN設定しようとルーターの説明書を見ていたらCD読み込みが必要に。。。
ネット用なので投資を抑えるため外付けドライブ等は購入しませんでした。

そこで以下のどちらかの方法でMX33にルーター用CDを読ませる事が可能でしょうか?

1.MX33を一度有線でルーターに接続し、既に無線接続された別PCのドライブを共有させてCDを読み込ませる。
2.別PCでCDをUSBメモリーにコピーし、USBメモリーをMX33に読み込ませる。

ちなみにルーターはBUFALOのAirStation HighPower WHR-HP-Gです。

書込番号:10548000

ナイスクチコミ!0


返信する
anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 21:59(1年以上前)

やってみりゃいいじゃん。

書込番号:10548062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/28 21:59(1年以上前)

どちらでもいいけど2のほうが手っ取り早いと思う。

書込番号:10548065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/11/28 22:08(1年以上前)

3.ディスクを使わず手動で設定する。

書込番号:10548126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/28 22:32(1年以上前)

素直に外付けDVDドライブを購入してください。10000円あれば、何千円のお釣りが出るのもあるんですから。

あぁ、「ディスクを使わず手動で設定する」も出来ますね。有線LANで直接無線LANルータに接続して、ブラウザのアドレスバーの所に、192.168.1.3(1.3はあくまで例です。個々によって異なりますので)など入力すれば出てきますね。只、設定が解からない場合はつつくかない方が良いです。説明書をきちんと視れば出来なくもないですが。

書込番号:10548302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 22:47(1年以上前)

一番早くて手っ取り早いのは

>2.別PCでCDをUSBメモリーにコピーし、USBメモリーをMX33に読み込ませる。

かと思います。

有線LAN+ドライブ共有化でもできるでしょうが手間を考えると・・・私ならUSBメモリを利用します。ただし、今後もドライブを利用する予定があるのであれば他PCのドライブ共有化もしておいて損はないですが。アプリケーションのセットアップ程度で頻繁に利用しないのであれば、その都度USBメモリを利用されてもよろしいのでは。


書込番号:10548413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/28 22:51(1年以上前)

どちらでも出来るでしょ。
質問するなら意味のある質問をしなよ。

書込番号:10548445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/28 23:03(1年以上前)

私なら、無線か有線LANで接続した別のPCのCD(DVD)ドライブを共有に設定して、それを利用しますが…。外付けDVDドライブなどは購入する予定はありません。絶対に無駄ですよね。

書込番号:10548554

ナイスクチコミ!0


スレ主 mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件

2009/11/29 01:04(1年以上前)

>anusu-さん
 おっしゃる通りですね。
 とりあえずやってみて自己解決って入れようとしたらみなさんから回答がきてました。

>Hippo-cratesさん
 1で始めてつまずいて、2で完了しました。
  
>ナナミとユーマのパパさん
>東芝三菱さん
 手動って方法があったのですね。
 セットアップCDのナビゲーターに従うしかないと思ってました。
 自宅でのネットメインなのでDVD/CD使用は選択肢に入っていませんでした。

>さうすのーどさん
 2のコピー時間より1の共有化の方が早いかと思って1から始めてつまづいて
 かえって時間を食ってしまいました。

>zaitsu2222さん
 別PCのDVDドライブを右クリック→共有で簡単にいけるのかと思ったらユーザー/パスワードでつまづいてしまいました。
 (別PCの認識はしてたけど)
 やっぱり外付けは無駄ですよね。ドライブが必要条件または使用頻度が高いなら内蔵を選択するだろうし
 必要時は1でいけるだろうと思ってMXを購入したので。(まだ共有化出来てませんが。。。)

>きこりさん
 一応確認の意味もあって質問させていただきました。
 意味があるかないかはあたなにとってではなくこちらの問題でしょ。
 いきなり見ず知らずの者に対してタメ口かい?以後あなたからの返信は一切不要!
 

書込番号:10549398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/29 02:26(1年以上前)

有線で繋いでサポートページから落とすだけ。
むしろ最新版が手に入る。

書込番号:10549681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPのインストールについて 3 2010/08/01 17:36:41
電源のボタンの位置 9 2010/07/17 23:22:31
USBブード 1 2010/04/25 19:14:34
オンラインゲームについて 5 2010/04/23 22:36:42
2010年春モデル XP導入 3 2010/04/10 15:04:06
都内の安い店 0 2010/03/22 13:28:27
MX/34LBL PAMX34LNTBL 2 2010/03/18 22:47:31
xpのインストール 3 2010/02/28 11:21:23
インナーバッグ 4 2010/02/23 10:08:05
ドライバ 2 2010/02/18 9:46:35

「東芝 > dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD
東芝

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook MX/33KRD PAMX33KNGRDをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング