『32ビットか64ビット』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブなどを備えた16型液晶搭載ノートPC(プレシャスブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの価格比較
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのレビュー
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのクチコミ
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの画像・動画
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのオークション

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの価格比較
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのレビュー
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのクチコミ
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの画像・動画
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

『32ビットか64ビット』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLを新規書き込みdynabook TX/66KBL PATX66KRTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 32ビットか64ビット

2009/11/20 10:29(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

クチコミ投稿数:13件

新しくPATX66KRTBLを購入しました。初期スタート時に32ビットか64ビットを選ぶのが、どちらを選んで良いのか分からず開封していません。
使いたい機能は、インターネット閲覧、レポート作成のためのワード・エクセル、動画を見るためのクイックタイムやリアルプレイヤー、iTunesくらいです。
動画をストレスなく処理できる環境が理想です。

64ビットの方が良いが、使いたいソフトが使えなくなったら悲しいです。。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:10503912

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/20 10:41(1年以上前)

こんにちは
同じタイトルは何度か見ていますが、フリーソフトなどは32が多い、64で走らないものもあるなどの回答がありました。
ご使用目的から32でいいのではないでしょうか。
動画などはむしろ回線速度に依存すると思いますが。

書込番号:10503947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/20 10:53(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

動画はインターネットではなく、ビデオで撮った動画を見ようと思っています。説明がたらず、すみません。100MB程のものを出来れば2つのウィンドウで見たいです。

書込番号:10503983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/20 11:02(1年以上前)

32と64で性能差ってないんではない? ソフトの互換が心配なら32bitを。
64bitで動かないのは、ソフトやメーカが悪いから切り捨てろなどの極端な意見もありますが、作り手側が良い悪いか(?)の判断は、ユーザには関係なく、今、使いたいソフトが動くかどうかが問題です。

開発者とか新しもの好きの人以外が 64bitを敢えて選択するとしたら、
1.メモリが 3Gではどうしても不足する時
2.64bit OSの市場シェアが32bitを逆転した時
で十分です。その頃には、64bitユーザが色々フィールド問題を出し尽くしてくれるでしょう。

書込番号:10504003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/11/20 11:07(1年以上前)

こんにちは、ごんぞうですょさん 

BDも再生できますからね、DVD程度の動画なら十分だと思いますよ。
試しに64bitで使ってみて駄目だったら、リカバリして32bitにすればいいのでは?
まあ、32bit環境が無難だと思います。
このスペックで64bitOSであるメリットがあるかな・・・?

書込番号:10504013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/11/20 11:16(1年以上前)

Finepix.花子さん、空気抜きさんありがとうございます!


せっかく選べることなので64ビットで試してみて、不都合ならばリカバリをして32ビットにして使ってみようと思います。

初書き込みで緊張しましたが、丁寧に答えていただいて助かりました。ありがとうございました!

書込番号:10504041

ナイスクチコミ!2


bigroostさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/25 20:36(1年以上前)

ちょっと時間がたちましたが、参考になればと思い投稿させていただきます

この機種を64bitに変更するにはリカバリーという作業が必要になります

その際、マニュアルに書いてある0ボタンを押しながら電源を入れる際に

マニュアルに書いてある画面になりません

実際にやってみたところ、セットアップにはファンクションキーの何番を押せ

といったメッセージがでるのでそのファンクションキーを押す必要があります

すいませんが、Fの何番かは忘れてしまいました

で、リカバリーで再起動後は延々とセットアップと再起動を繰り返しますので

気長に待ちます。実際一時間前後は待ちます

最後にsysprepが云々といったメッセージがでてようやく次のステップに移れます

マニュアルには詳しくこの辺のことが書いてないのですが、こういうことなので

じっくりやれば大丈夫です

書込番号:10531978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/30 14:02(1年以上前)

参考にさせて頂きました。ありがとうございました!

書込番号:10556749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL
東芝

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング