『液晶が大問題です』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブなどを備えた16型液晶搭載ノートPC(プレシャスブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの価格比較
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのレビュー
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのクチコミ
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの画像・動画
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのオークション

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの価格比較
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのレビュー
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのクチコミ
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの画像・動画
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

『液晶が大問題です』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLを新規書き込みdynabook TX/66KBL PATX66KRTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信26

お気に入りに追加

標準

液晶が大問題です

2010/01/31 22:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

スレ主 arai49さん
クチコミ投稿数:6件

2004年頃 東芝のノートを購入して スピーカーの音がよいので 今回も東芝にしましたが 実物を見ないで購入して大失敗です 液晶の視野が狭すぎます 04年に購入したものは 少々 目の位置をずらしても 鮮明に見えますが 今回購入したものは わずか数センチ 目をずらしたら 文字さえ見えません これまで東芝を初め NEC ソニー デル ソーテックと 8台あまり パソコン購入しましたが こんな液晶は初めてです 昔の液晶は日本製で 今のは どこか東南アジア製なのでしょうか? ネット購入なので返品できませんが 東芝さん!返品できますか?

書込番号:10868811

ナイスクチコミ!2


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/31 22:54(1年以上前)

そりゃ〜むりってもんでしょ〜。

書込番号:10868890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/31 23:04(1年以上前)

いくらなんでも視野角がそこまで狭くない筈です。
そんな液晶パネルは何処も採用して無いです。
DSTNパネルは消えたし。。。

液晶パネルが純国産品だったのは、最低スペックの
ノートPCでも最安が30万円以上してた頃ですかね。
モバイルで25万円はしてましたから。

気に入らないからって理由では返品できる訳無いでしょうね。
安く売るしか無いんじゃないかな。

書込番号:10868961

ナイスクチコミ!6


スレ主 arai49さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/31 23:25(1年以上前)

東芝だから無難だろうと 実物を見ないで購入したのが 悪いと言われればそうですが 今 こうして04年に購入したものと 見比べれば これは使えませんよ! 少し顔の位置をずらせは 全体的に白く霧がかかったようになるし 画面中央にディスプレーを合わせると 下にあるタスクバーの文字が見えないなんてありますか? まして寝転がって 動画なんて見ようとすると 全く何も見えませんよ スピーカーがいいので 買ったのが大間違いでした 東南アジアの二流メーカーよりひどいですね

書込番号:10869135

ナイスクチコミ!2


ゴーダさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 23:35(1年以上前)

単に不良品じゃないの?

書込番号:10869190

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/31 23:37(1年以上前)

返品したいなら東芝に聞けばいいだけじゃ?
よくここをメーカーと勘違いしてる人がいるけどどういうわけだろね?

ついでに聞くけど東南アジアの2流メーカー生産の液晶ってどんなの?
ぱっと思いつかないんだけど。

書込番号:10869205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/31 23:41(1年以上前)

今時、そんな視野角の狭い液晶は無いと思うので初期不良とも考えられますが
一度、購入店かメーカーへ相談なさっては?
購入から日にちが経ってたらメーカーでの対応ですが。

昔のDSTNパネルなら斜めから見たら真っ白でしたけど
今時、それほど酷いのは考えられません。
パネルの不良か明るさの調整が合って無いかでしょうね。

書込番号:10869230

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/01/31 23:41(1年以上前)

そこまで言うなら、写真のアップをお願いできますか?
正直そこまで酷い液晶は見たことはないのでね(昔あったDSTN液晶はともかくね)
納得がいかないというなら、東芝に連絡してみては?
東芝がどう対応するかは知らんけど。

書込番号:10869235

ナイスクチコミ!3


スレ主 arai49さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/31 23:55(1年以上前)

04年に購入したダイナブックは当時23万ぐらいでしたか?この6年毎日ほぼ電源入りぱなしで 過酷に使ってきましたが さすが東芝 未だに液晶は鮮明です 寝転がって パネルと60度ぐらい角度があっても 動画 きれいですよ 今回のはいちいち起き上がってパネルを合わせないと見えません

書込番号:10869317

ナイスクチコミ!1


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/01 00:11(1年以上前)

幾ら何でもそこまで酷いのは何か不良を疑うべきではないでしょうか?
正面から数センチずらしただけで文字が読めないなんて。
覗き込み防止のフィルムが貼ってあるわけでもあるまいに。

書込番号:10869439

ナイスクチコミ!1


スレ主 arai49さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/01 00:28(1年以上前)

不良ではないでしょうね 東芝はこれで4代目なんですが 3年前に買ったコスミオ17インチは 04年のダイナと変わらず液晶はよかったんです 明らかに以前の東芝の液晶とは異なりますね 

書込番号:10869530

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/01 00:40(1年以上前)

光沢液晶の映り込みの事言ってるんじゃないよね?

書込番号:10869587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/01 00:44(1年以上前)

輝度調整不足な気もしますが
ご本人が諦めてらっしゃるんだし
スレとしてはタダの愚痴に終わるんじゃね。

書込番号:10869612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/02/01 21:24(1年以上前)

実物を見ないでとありますが、どちらで購入されましたか?
新品でしたか?未開梱品ですか?
どなたか書かれてますが、覗き込み防止フィルターでもついてないかぎりあり得ない症状です。

書込番号:10873050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/02 19:03(1年以上前)

16インチの液晶・コア2・4GBメモリ・ブルーレイ これだけ入って10万程度の低価格!
たしかに液晶がイマイチの感は否めないが、この値段でこれだけの内容。
これ以上を望むのなら20万程度は出さないと無理でしょうね。

書込番号:10877305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/03 16:50(1年以上前)

ちょっと待って下さい、みなさん。スレ主さんの書き口調が確かに愚痴っぽい感じはしますが、実はこの機種を使っている私も同じことを感じています。

角度が何度から見にくくなるかまでは正確には測れませんが、自宅の机が狭いので、あまり液晶画面を90度より上向きにできないのですが、猫背になって(目の位置を下げて)できるだけ直角に近く見ないと、すごく見にくいんです。(妻も自然にそういう姿勢でパソコンするようになってます。)
ノートははじめてだったので、こんなものかと思っていましたが、会社のデスクトップの古ーい液晶は明らかにかなり斜めから見てもちゃんと見えます。

まあ、不良品というわけではない(正面から見るとすごく画質は綺麗)ので、確かに愚痴にしかならず、買い替えない限り、改善できるものではないのですが・・・。

他にこの機種を使っている方、感想出てきませんかねえ。

書込番号:10881684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/03 23:18(1年以上前)

スレ主さんのお持ちの機種はコスミオなんですよね? 

04年に23万するのはコスミオでしょうし、コスミオとこの機種の液晶とを比べること自体
無理なことだと思います。
コスミオは優れた液晶でそれは今も変りません。
それと同等が欲しければコスミオを購入すべきでしょうね。

クチコミを見れば東芝の液晶がイマイチなのはスレ主さんも承知していらしたんじゃないで
しょうか、としか思えないのですが。 

書込番号:10883764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/08 01:16(1年以上前)

量販店で実機を見てきました。
確かに視野角が狭かったです。

少し画面を傾けると、スモークがかかった様に、白くなります。
加えて、全体的にやや青白っぽくて、薄い印象。
(設定の問題?)

近くにSONYの一体型PCが並んでたので、余計にそう見えたのかもですが。

寝ながら画面を見たい方には、オススメできません。
てか、ほぼ見えません。


ちなみに、NECや富士通等の新モデルも似たり寄ったりでしたよ。


コスミオは展示されてなかった・・残念。




書込番号:10904753

ナイスクチコミ!1


スレ主 arai49さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/08 11:06(1年以上前)

そうでしょう 誰が見てもそのはずです 少し顔の位置を変えると霧がかかったようになります やはり実物を見てかいましょ〜う

書込番号:10905792

ナイスクチコミ!3


toki133さん
クチコミ投稿数:12件 dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの満足度4

2010/02/13 13:10(1年以上前)

遅レスですが、この機種のユーザーとして一言。
TN液晶は、もともと視野角は狭いのですが、このノートの液晶は特にひどい
感じです。また、Eye-one(キャリブレーター)で補正を試みるとわかりますが、
ガンマ補正カーブはグチャグチャで、デフォルトでは発色もかなり変です。

ただ、他のメーカーでも、10万ー11万以下のノートの液晶は、質のよいもの
は非常に少ないように思います。

書込番号:10933491

ナイスクチコミ!3


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 09:17(1年以上前)

Clear Shine View液晶 ということで期待してましたが、意外と視野角が狭くて
色が薄いですね。
半分の値段で買えるHP Pavilion Notebook PC dv6iの液晶と似たような感じです
(多少はマシですが)
5年くらい前に買ったNEC Lavie-Tのエクセレントシャインビュー」液晶と比べると
かなり劣ります。
これが今のスタンダードなんでしょうか。

書込番号:11221933

ナイスクチコミ!1


スレ主 arai49さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/12 10:09(1年以上前)

その後 量販店の店員から気になることを聞いたのですが 問題はバックライトじゃないかといいます 最近のものは LEDのため 視野が狭く 霧がかかったように見えるじゃないかと そう言われてみると 傍にあった他メーカーのものも みな同じようでした LEDじゃないパソコンメーカーってあるんでしょうかね?

書込番号:11222066

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/12 10:30(1年以上前)

LEDだろうがCCFLだろうがピンからキリまであります。
単にコストをケチって粗悪品を採用しているだけでしょう。
メーカーで決まるものでもなく、機種ごとに確かめるしかないですね。
VAIOの上位モデルは特に良い液晶(Adobe RGBの広色域に対応、広視野角)が載っています。
・AWシリーズのフォトエディション
・ZシリーズのフルHD、FシリーズのAdobe RGB100%モデル
・AWシリーズビデオエディション
上の4つは非常に優秀です。
次点ではNECのLaVie LシリーズのフルHDモデルもそれなりに質は高いです。

書込番号:11222120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/12 10:49(1年以上前)

いくらアドビRGB100%だの数字出したところで忠実な再現かは別。
現にその液晶でも赤みがかった不自然な発色というクチコミもあるしハードウェアキャリブレーションが無くては限界がある。
VAIOの4文字を見ただけで眩むような節穴の持ち主が何か騒いでるが、最終的には本人の目が決める事だと思うね。

書込番号:11222169

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/12 14:17(1年以上前)

TNという時点で視野角なんてどこもにたりよったりだろうに。
光沢は写りこみが多いからなのひどいことになる。
うちにあるLEDを採用してるモニターは光度が高いからそれなりに下げてやらないと白みがかって見えるな。

書込番号:11222812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/04/13 07:05(1年以上前)

最近のノートのTN液晶パネルの上下の視野角はコストダウンのためか狭いもののほうが多いみたいですね。

スレ主さんの元のパソコンの液晶はIPS液晶だったりして・・・、そりゃ全然違う。
今はIPS液晶を採用してるノートは見かけませんね。

書込番号:11226094

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件 dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのオーナーdynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの満足度3

2010/05/16 14:35(1年以上前)

 購入して3ヵ月になります。
なれるかなと思いましたが、どんどん気になります。
私は乱視がひどいので、特に文字が見えにくいです。
 結局、古いノートパソコンのほうを使っています。

書込番号:11367650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL
東芝

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング