『会計ソフト使用にはオーバスペックでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH

Atom N280/1GBメモリー/250GB HDDなどを備えた10.1型液晶搭載ノートPC(スノーホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.18kg dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHの価格比較
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのスペック・仕様
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのレビュー
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのクチコミ
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHの画像・動画
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのピックアップリスト
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのオークション

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHの価格比較
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのスペック・仕様
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのレビュー
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのクチコミ
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHの画像・動画
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのピックアップリスト
  • dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHのオークション

『会計ソフト使用にはオーバスペックでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHを新規書き込みdynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX/23KBL PAUX23KNUBL

スレ主 s.ossyさん
クチコミ投稿数:7件

Macユーザなのですが、いい会計ソフトがないので専用にネットブックの購入を考えています。
もちろん動いてくれれば何でもいいのですが、ACERやSOTECなどは少し抵抗があり・・。
ダイナブックの中で一番安価なので候補にしているのですが、用途が会計処理だけなので勿体ないのかなと思ってます。

ちなみにWinXPは持っていて、ブートキャンプやパラレルも出来ますが、今の所考えてません。
ソフトは弥生会計を使う予定です。
その他、エクセル、ワード等Macで弊害のあるときには活躍してもらおうかと。

Win機には疎いもので、教えていただければありがたいです。
今は一店舗しか出てませんがこの値段は買いでしょうか?

書込番号:11952793

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/22 22:09(1年以上前)

この機種ではスペックは低すぎるでしょう。
高解像度液晶を搭載した機種が良いです。
例えばVAIO Eシリーズをソニースタイルでカスタマイズすれば1600×900液晶で69,800円です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ea/index.html

書込番号:11952825

ナイスクチコミ!2


スレ主 s.ossyさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/22 22:16(1年以上前)

>E=mc^2さん

早速の返信ありがとうございます。
画面が小さいのは我慢かなと思ったのですが、やはり厳しいですかね。
参考にします。ありがとうございます。

書込番号:11952878

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/22 22:56(1年以上前)

>その他、エクセル、ワード等Macで弊害のあるときには活躍してもらおうかと。

今こそMacintoshでまともな会計ソフトが無いという弊害の時じゃないのかな。
弥生会計なら、とりあえず1024x768あればいいんじゃないの。

1920 x 1080でない製品に対しては、ソニー以外のメーカーと機種にはことごとく批判非難してきた人なので、ソニー製品を買わせたいだけだと考えられるので無視した方がいいです。

書込番号:11953170

ナイスクチコミ!8


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/22 23:01(1年以上前)

確かに解像度が動作環境に満てない。
http://www.yayoi-kk.co.jp/products/account/spec.html

持ち歩きを考えてのサイズならCULVノートがよいかと。
http://projectsmall.wordpress.com/2010/07/18/%e6%96%b0%e4%b8%96%e4%bb%a3culv%e7%b4%9a%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e6%af%94%e8%bc%83%e3%80%82/

大きくていいならこのへんかな。
http://projectsmall.wordpress.com/2010/08/28/14%ef%bd%9e16%e5%9e%8b%e3%81%aehd%e6%b6%b2%e6%99%b6%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e9%81%94%e3%80%82/

>ACERやSOTECなどは少し抵抗があり・・。
そういう方がVAIOを買っても不満で終わるかと。

書込番号:11953199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/09/22 23:20(1年以上前)

s.ossyさん

パソコンのスレッド初投稿なのに、疫病神に不幸の手紙のようなレスをいきなりつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2殿の発言を信用する人は、ベテラン投稿者には誰一人いません。
「似非」パソコン通・上から目線・自己中の塊です。
ビジネス用途の事は一切考慮していません。
下記リンクを見ればわかります。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/56/picture/detail/ThreadID=56-15/ImageID=56-2/

E=mc^2殿は、他のVAIOユーザーには下記の態度をとってます。
VAIO独自機能の使い方に困っている人には「知らん振り」を貫き…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118250/SortID=11796296/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118319/SortID=11854743/
VAIO関連の[悪]スレッドを立てた人に対しては「罵倒」する…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11911337/#11911366
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9292584/#9292613
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11865721/#11865784

そんなだらしない男です。

下記リンクを見れば、E=mc^2殿の本性がわかります。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29

E=mc^2殿の自己中満載な行動を集めたスレッドは、下記の私の書き込みに纏めてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11719978/#11720338

「レスを見ない・語りかけない・問いかけに応じない」
s.ossyさん、この「3ない」を厳守しましょう。

dynabook UXですか…
私はパスですね。
CPUがATOMですし、OSがWindows7 Starterですので、OSの機能がかなり制約されます。

予算5万円で、かつネットブックサイズのPCだったら、これがいいと思います。
X100e
http://kakaku.com/item/K0000078852/spec/

OSがWindows7 HomePremiumですので、Aero機能が使えますし、メモリも2GBつんでますので、キビキビ動きますよ。

書込番号:11953348

ナイスクチコミ!5


スレ主 s.ossyさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/23 07:37(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
オーバスペックもなにも、全然逆だったみたいですね。
会計ソフトをなめてました。汗

>きこりさん
ありがとうございます。解像度、足りてないですね。
参考にします。

>kanekyoさん
動作環境出てたんですね。調査不足でした。ありがとうございます。
比較サイトにも感謝。ワードエクセル付属とかも考えるとダイナブックがいいかなぁ。
ま、一番は見た目なんですが・・。

>アジシオコーラさん
ありがとうございます。
贅沢を言えばもちろん、メモリ2G以上、出来ればcoreがいいですが。
OSについてはよく分かってませんが、Starterは避けたほうが良さそうですね

その他ご忠告ありがとうございます。
今の所間違った情報はなさそうなので?荒れないようにお願いします。

この辺りを候補に考えてみます。
http://kakaku.com/item/K0000081253/

少し家を離れます。改めてグッドアンサー選ばせてもらいます。

書込番号:11954726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/24 06:05(1年以上前)

ネットブックでは無いですが候補に近い価格帯で買える
dynabookです。
参考になれば。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000124167.K0000124169.K0000148199.K0000122919

書込番号:11960360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/24 10:07(1年以上前)

私も会計ソフトのために、winPCを買いました。
今は「みんなの青」を使っています。

会計ソフトでは、画面が大きい方がいいですよ。
数字があわない時等、複数の帳簿を開くことになります。

CPUは最低レベル(celeron M370)でもさくさく動きます。

ちなみに、弥生は推薦しません。
サポート代は高いし、部門管理はできません。

書込番号:11960880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s.ossyさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/24 14:00(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん 
>しろころ焼きさん

ありがとうございます。セレロンでも問題ないんですね。
でもコア3でもハードとメモリ抑えれば以外と安く買えそうなのでそちらにしようかな。
気軽に外に持ち出せればと思い、ネットブックを探してましたが、教えていただいた候補で考えてみます。
重いけどMacBook Proは持ち出してるし。
会計ソフトについてはスレ違いなので参考程度に、また改めて。ありがとうございます。

色々助かりました。お世話になりました。

書込番号:11961644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX/23KBL PAUX23KNUBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH
東芝

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWHをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング