『116300が出たが116334を買った私』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,619,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3136 防水機能:10気圧(100m) デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレット

『116300が出たが116334を買った私』 のクチコミ掲示板

RSS


「デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込みデイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

116300が出たが116334を買った私

2012/08/24 16:03(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレット

写真ではあまり分からないと思います

はじめまして。
ロレックスはGMTU(16710)→オイスターパーぺチュアルデイト(1500)→デイトジャスト(116200黒バー)→デイトジャストU(116334黒バー)という経歴の者です。
実は先日デイトジャストUは買ったばかりです。

夏に116300が出ると聞いてから散々待って、色んなお店にも行き、問合せもしました。
もう発売されていますが、「発売前は定価651,000円ですが、出たばかりの時は600,000円前後はするでしょう」と言われていて、その時は116334が並行店で540,000円ほどでした。
悩んでいた理由は116334の評判が、賛否両論分かれていたからです。
「オイスターベゼルにフルーテッドベゼルは合わない」「品が無い」「でかすぎ」など。
自分ではひそかにキラキラ感、大きさ(折角定価777,000円もするんだから少しくらい目立てよ!)、キャリバー3136の性能、ブレスの太さ(116200よりはるかに太い)でお気に入りでした。
決め手は某全国展開のロレ専門店で116200を30万で下取りしてくれたこと、新品同様の116334黒バーが514,000円であったということ、実際はめて見た時、「結局自分が欲しいものを買わないと後悔するなあ」と思ったこと、また、デパートの時計売り場の年配女性が「シンプルもいいですが116300はのっぺりしていて116334の方が品があっていいと思います」と言っていた言葉が脳裏に焼きついていたことなどからです。
116300のスムースベゼルもシンプルでメンテもしやすいと思いましたが、やはり、売り出し価格はエバ○スで618,000円ほど。
どう考えてもWGベゼルの116334の方が安い訳が無いと思いながらもロレの新作の時はよくあることなので、静観しようと思っています。

で?買ってどうなのか?
大満足です。
精度良好、大きくて存在感がある、綺麗、高級感がある、はめ心地がよいなど。
地下鉄では結構116200の時に比べて視線を感じます。
116200を購入して3年、116334がずっとひっかかっていましたが・・・・
やはり、自分がいいと思うものを買わないと駄目だと分かりました。

書込番号:14975495

ナイスクチコミ!7


返信する
nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/26 10:32(1年以上前)

116334格好良いですね^^
ROLEXの新型はすべてサイズアップしているので、サイズアップに伴うデザインの変更などが
昔からROLEXを使っている方々には嫌われるみたいですね。
新型サブマリーナはサイズアップしていないもののラグが大きくなってしまって「ザブトン」などと揶揄されていますので少しでも大きくなるのは嫌がれる傾向が見られます。

私は初めてのROLEXで旧型の16570と見比べて高級感を感じることと新型ムーブメントにクロマライトもついている事を踏まえたうえで新型にしましたが精度も月差-11秒とマイナスではあるものの実用に支障ない精度なのでこれもまた非常に満足しています。

色々批判はあるみたいですが地下鉄ドット混むさんのおっしゃる通り自分の気に入ったものを買うのが一番ですね^^

書込番号:14982475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーデイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2012/08/26 13:30(1年以上前)

nobu-tさん、コメント有り難うございます。
クロマライトいいですね。
ロレックスはアンティークも大好きですが、「ポルシェと似ていて最新の物が最高」と何かの雑誌に書いていました。
そこまではいいませんが、実際、ブレスやバックル、ムーブの信頼度はやはり所持者としては嬉しいし、安心ですね。

やはり、自分がどう思うかですね。
特に様々な機種が新旧あるロレックスは。

書込番号:14983028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


namuzoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/11 23:50(1年以上前)

自分はデイトジャストUバーインデックスの白と黒を持ってます。
ここのサイトではあまり人気がないようですが、気に入ってます。
現時点では他人とかぶることも、まず無いですしね。
シンプルでいい時計だと思いますよ。

書込番号:15053026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーデイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2012/09/12 18:48(1年以上前)

namuzoさん、はじめまして。
白と黒のバーを持っている?これはまた凄いですねえ。
自分は白と黒で悩みましたが。
理由は白はパーティーや○×会などで映えるなあと思ったからです。
また、自分の私服が白のジーンズにブルーのシャツなどをよく着ますから、白の文字盤が気になっていました。
しかし、仕事でも使うので黒になりました。

仰る通り、デイトジャストUは賛否が分かれますが以外に専門家は評価いいです。
一部のコアなロレックスファンからは評判が悪いです。
私もアンティークや普通のモデルも大好きですが、116334が気に入ったんだからしょうがない(笑)と思います。
そしてまた仰る通り、人とかぶらないのもいいです。

116300見てきました。
シンプルでいいと思いますが、私は116334のがいいです。

フルーテッドベゼルはロレのアイディンティティみたいなとこもありますし、普通のデイトジャストより幅が広い分、デイデイトの41mmとなんとなく似ているとも思います。

むかしもこういったモデルはあるにはありましたから。

同じ感性の方がいて嬉しいです。

書込番号:15055704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デイトジャスト41 1 2017/05/01 22:29:44
デイトジャスト41にて。 2 2017/01/04 9:58:00
116000と悩み中 4 2016/03/18 8:43:47
価格が上がっているね 0 2015/07/12 8:09:49
文字盤交換 2 2014/03/02 9:07:52
文字盤色と購入店で悩んでいます。 4 2012/09/22 9:01:02
ブレスの長さについて 3 2012/09/20 9:21:56
116300が出たが116334を買った私 4 2012/09/12 18:48:27
夜光について 3 2012/06/28 0:20:47
白と黒。 7 2012/10/18 20:41:57

「ロレックス > デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミを見る(全 115件)

この製品の最安価格を見る

デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

デイトジャストII 116334(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング