デイトジャストII 116334 ブラックローマン(グレー)オイスターブレスレットロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日
腕時計 > ロレックス > デイトジャストII 116334 ブラックローマン(グレー)オイスターブレスレット
ブレスの微調整機能であるイージーリンクがこの時計にも備わっていますが、その解説や調整方法がマニュアルにもWebにも見当たらないのでアップします。購入した時には微調整機能が無いのかと誤解してました。。
写真枚数の関係で内容は次の返信で書かせていただきます。
書込番号:14772361
2点
@の写真が短く調整されているところです。2コマがスッポリと、3コマ目が少しだけ格納されています。
Aブレスを垂直にすると、接続部分のコマの内皮がこんな感じでめくれます。
Bそのまま手前側に引くとブレスが長くなる仕組みです。5mmくらいでしょうか。
C延ばすと3コマ目は完全に外に出ている状態です。
常連の方々には当たり前の話なんだとは思いますが、初心者向け情報ということでご容赦ください。
書込番号:14772367
6点
イヤー、この微調整がかなり役にたつんですよね
夏は、暑いため腕が少し膨張するので非常に便利でおま
バックルも高級感がありますよね
値段に見合う、高級な腕時計ですよね
俺のロレックスについてこないか、
で女性もいちころですね
書込番号:14772805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めて聞いた、イージーリングか。
何でもネーミングするな、それはロレックスが付けたの?
それとも通称かな?
書込番号:14772955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
事務部長さん、
私の場合は袖口の奥に隠すとき(笑)、右手にするときに延ばしてます。それだけでもかなり役立ってます。
ロレねこさん
ロレックスの公式サイトでも紹介されている特許もとった技術だそうな。
書込番号:14773253
4点
ぱぱ55さん
画像のアップありがとうございました。
あたりまえですが、存在感バッチリですね、すばらしい時計だと、改めて確信しました。
私も身長180cmオーバーの体格なのでDJUの大きさは十分いけると思ってますが
この時期、半そでになることを許される環境なので、この存在感は、結構きます(笑)
それ以前に、ロレックス着けるのに地味なモノなんていうこと自体が無理な発想だったかも
しれません。
ますます欲しくなりましたが、良い時計をさりげなく着ける難しさを再認識しました。
悩みは購入直前にきて、ますます深くなった次第です(笑)
大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:14783568
2点
青の巣窟さん、
悩まれてるんですね〜 是非とも納得の一本を探し当ててください。
この時計ですが、存在感と高級感はかなり高いです。でもダサくない着こなしをしていればTシャツでもポロでも似合います(半袖Yシャツは着ないのでわからず・・) 私見ではありますが、身長よりは手首の太さがポイントかもしれません。
ロレックスに地味なものはないというご意見には賛成です。試着した中で一番シンプルだったEX1も、3・6・9の数字部分は凝った造りで高級感をバリバリ放っていました(笑) まだ未練があります(笑)
良いものはヒトのなりふり習慣を変えるチカラがあると思います。自分を変えてくれるような素敵な一品を探したいですね ^ ^
書込番号:14783685
3点
確かに、良いものは人のなりふりを変える力があると思います、
似合う男になると
高級感があるからこそ、目立つのです
思いきって、購入してぶいぶいいわしてください
目立つといっても、デイトジャストの36ミリのコンビほど目立たないですよ、
上品な目立ちだから、品の良さをさりげなくアピール、いや無意識にアピールですね
書込番号:14786550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
36mmのデイトジャストはオススメですよね。ボクも最後の3本はDJ2、サブ、DJでした。まだ新鮮に覚えています。EX1にも未練たらたらなんですが(笑)それぞれ好きです♪
書込番号:14786671
2点
ワタシは、ビジネスでは半袖に、デイトジャスト36ミリ116200の桜文字盤を着用していますよ
オイスターブレスのほうが、ジュビリーブレスよりも延びにくく、腕にしっくりくるのて、好きなんですよ
夏は、ラバーベルトで少しでも軽く涼しくと思い、ウブロのクラシックのオールブラックを注文しています。
夏はウブロとデイトジャスト桜を併用しようと思っています。
さりげなく、金持ちの道楽時計と言われるウブロを楽しみたいと思っています。
書込番号:14787482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オールブラック見てみました。シンプルでイイ感じですね ^ ^
あの黒はマットなのでしょうか?写真だとわかりづらいですが。最近出たクルマで純正でオールマット・ペイントのものを見まして、今後の潮流の一つなのかなと興味を持ってます。。
ところで事務局長さんは使わない時計は止めたままで、使うときに合わせてますでしょうか?いちいち合わせるのが面倒な気もしつつ、ワインディングについては賛否両論あるみたいなんでどうしたもんかなと。
書込番号:14787701
3点
ワインディングマシーンは、賛否両論あるようですが、
私は、いちいち時刻を手動で合わせています。
日付は、最初のうちは合わせていたのですが、めんどくさくなり時刻だけ合わせています。
かかくこむでは、ワインディングマシーンの否定派が多かったように思います。
48時間リザーブだったかな、
まるまる2日は放置しないようにするのが、一番かな
書込番号:14789936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不便と感じたら、ワイディングマシーンを購入すればいいとおもいます。
時刻合わせは簡単ですが、日付は本当に面倒でした。
ですから、日付は無視しています。つまり、ノンデイトです。
デイデイトは、日付も曜日も無視です。最初のうちだけ、
もの珍しいのでさわりましたが。
書込番号:14802489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > デイトジャストII 116334 ブラックローマン(グレー)オイスターブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/09/24 17:27:19 | |
| 6 | 2012/07/09 22:37:17 | |
| 15 | 2012/07/14 1:10:33 | |
| 28 | 2012/07/06 23:41:00 |
「ロレックス > デイトジャストII 116334 ブラックローマン(グレー)オイスターブレスレット」のクチコミを見る(全 54件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)










