『実力を教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年11月 2日 発売

EC-VX210

高濃度プラズマクラスター7000/ダブルスクリューフィン/パワーアシストローラーなどを搭載したサイクロン掃除機(ハイグレードモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.4kg EC-VX210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-VX210の価格比較
  • EC-VX210のスペック・仕様
  • EC-VX210のレビュー
  • EC-VX210のクチコミ
  • EC-VX210の画像・動画
  • EC-VX210のピックアップリスト
  • EC-VX210のオークション

EC-VX210シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 2日

  • EC-VX210の価格比較
  • EC-VX210のスペック・仕様
  • EC-VX210のレビュー
  • EC-VX210のクチコミ
  • EC-VX210の画像・動画
  • EC-VX210のピックアップリスト
  • EC-VX210のオークション

『実力を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-VX210」のクチコミ掲示板に
EC-VX210を新規書き込みEC-VX210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

実力を教えてください

2009/12/01 21:16(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-VX210

当方、掃除機の買換えを検討しておりますが、日立またはサンヨーのサイクロンに候補を絞っております。
しかし、ここのクチコミやレビューを見てこの機種も気になりました。

〜気になった内容〜
・フローリングがワックスをかけ直した様にピカピカになった
・フローリングが磨いたようにツルツルになった

我が家もフローリングのみなので、上記内容が本当であれば本格的に購入を検討したいと思っています。
ただ、通常考えて『有り得ない』内容です。
湿った布がヘッドに装着されているならいざ知らず、単なるゴミ・チリ・ハウスダストを吸い取るだけの掃除機にフローリングをピカピカ・ツルツルにする能力は持ち合わせていないはずです。(サンヨーの機種にはウエットシートを装着できる機能がありますが)
もしくはプラズマクラスターの影響でそのような有り得ないキレイさになるのでしょうか?
当方の見落としかもしれませんがシャープのHPを見てもそのような記載はありませんでした。

キツイ文面に見えてしまうかも知れませんが当方は真実が知りたいだけです。
ご容赦ください。

実際に使用されている方々のご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

書込番号:10563233

ナイスクチコミ!0


返信する
TAsakiGAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/01 23:02(1年以上前)

EC-VX210は吸込口のブラシの一部に、雑巾のような形の「極細ループから拭きブラシ」が
付いていて、から拭き掃除ができるので、ツルツルまでは行かないですが、ピカピカになりますよ。

聞くところによると、この「ループから拭きブラシ」はシャープと東レが共同開発したもので眼鏡拭き
と同じ素材を使ってるそうで、多分シャープだけの機能だと思います。


ちなみに、日立もサンヨーもサイクロンと言いながら、中身はサイクロンではない「なんちゃって」なので
正直おすすめはできないです。




書込番号:10564024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/12/03 20:51(1年以上前)

TAsakiGAさん
ご教授頂き有難う御座いました。
我が家にある眼鏡拭きでフローリングを拭いてみましたが、見た目は変わりませんでしたが確かにほんの少し滑るような感じです。
(クツシタを履いて足を引きずると、拭いた部分が若干滑るような・・・という感じです。)

>日立もサンヨーもサイクロンと言いながら、中身はサイクロンではない「なんちゃって」なので正直おすすめはできない

上記はどのような部分を指しているのでしょうか?

ちなみに当方は『サイクロン』でも『なんちゃってサイクロン』でもしっかり掃除機の役目を果たしてくれれば大きな問題がない限り気にしません。

書込番号:10573307

ナイスクチコミ!0


al-familyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/06 23:01(1年以上前)

確かにワックスまでとはいきませんが、かなりツルツルになりますよ。吸い口も90度曲がるのでコーナーもらくに掃除できます。私は静かさで買いました。他社のサイクロンにくらべ、比べ物にならほどしずかです。値段に合った性能はあると思います。

書込番号:10590635

ナイスクチコミ!0


MA896J-Aさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/07 13:25(1年以上前)

レスキューファイアー様

以前の書き込みで、床の件について触れさせて頂きました。
仰る通り、ワックスのかけ直しまではいかないと思います。
また、全ての床に共通するかも判りません。
我が家における実感としては、本当に綺麗になりました。

買い替え前は、性能として全く期待していない部分でしたので
私の感覚として余計に驚きが有ったのかもしれません。
※過度の期待は禁物です。

プラズマクラスターについては正直????です。
効果はあまり実感が湧きません。

私もこのサイトの口コミを参考に当該機種を買いましたが、
損は無かったと思っております。


参考になれば幸いです。

書込番号:10593067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/12/08 22:30(1年以上前)

皆様、ご教授頂きまして有難う御座いました。
フローリングがツルツルになるという事が本当である、という事が分かり良かったです。
最後に再度質問させて頂きたいのですが、『ツルツル』という表現は、『フローリングがツルツル光って見える』というよりも、『フローリングがツルツル滑るようになった』という事ですよね?
MA896J−Aさんのレビューでお子様が滑るのを楽しんでいたという内容が御座いましたが、我が家にも3歳になる子供と来年もう1人生まれる予定がある為、ツルツル滑りすぎるのも危険だと思っています。(特に我が家は急な階段もある為)
皆様は『危険すぎる』と感じた事は御座いませんか?

何れにしても購入しようと思っていた他メーカーの掃除機の価格が中々希望金額まで下がらない為、もう少し検討した上で選定したいと思います。

書込番号:10600760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 EC-VX210のオーナーEC-VX210の満足度2

2009/12/10 18:53(1年以上前)

うちのフローリングはコーティングをしていますが、ツルツルに滑るということはありません。もっともウェットシートで拭いても、乾けば滑ることはありません。

滑るのは油性のワックスを掛けていたり、水性ワックスの塗りすぎで&表面の樹脂に絡まっていたホコリが綺麗に拭われた、などのワックス自体の特性に左右されるような気がします。

レスキューファイヤーさんのご自宅の床を乾拭き・水拭きでゴシゴシ擦っても滑ることがないなら、掃除機ごときで滑ることはないかと思います(断定は出来ませんが)。

書込番号:10609439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-VX210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残り1台でしたが 0 2010/11/24 17:54:58
フィルターについて 5 2013/11/01 1:42:43
掃除機のニオイについて 2 2010/09/28 7:50:10
やっぱり、この機種? 1 2010/09/10 11:03:00
掃除機検討中 1 2010/08/31 10:29:51
使用感 0 2010/08/01 0:57:05
和歌山市のレポートです。 0 2010/07/30 0:13:38
39000円20% 0 2010/07/24 23:30:54
福岡市のレポートです 3 2010/07/20 1:36:08
本日購入 0 2010/07/14 20:11:50

「シャープ > EC-VX210」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-VX210
シャープ

EC-VX210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 2日

EC-VX210をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング