『どなたかアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年11月 2日 発売

EC-VX210

高濃度プラズマクラスター7000/ダブルスクリューフィン/パワーアシストローラーなどを搭載したサイクロン掃除機(ハイグレードモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.4kg EC-VX210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-VX210の価格比較
  • EC-VX210のスペック・仕様
  • EC-VX210のレビュー
  • EC-VX210のクチコミ
  • EC-VX210の画像・動画
  • EC-VX210のピックアップリスト
  • EC-VX210のオークション

EC-VX210シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 2日

  • EC-VX210の価格比較
  • EC-VX210のスペック・仕様
  • EC-VX210のレビュー
  • EC-VX210のクチコミ
  • EC-VX210の画像・動画
  • EC-VX210のピックアップリスト
  • EC-VX210のオークション

『どなたかアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-VX210」のクチコミ掲示板に
EC-VX210を新規書き込みEC-VX210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたかアドバイスお願いします。

2010/06/20 18:18(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-VX210

クチコミ投稿数:13件

シャープのEC-VX210とサンヨーSC-XD3000で迷っています。

花粉症やアレルギーのある家族が居てこの二種類考えています。
排気が綺麗で綺麗に掃除できて、扱いやすい物。
シャープはプラズマクラスターが付いてるところやゴミ捨てが楽そうなところが良いかなと思うし、
サンヨーは排気が綺麗そうなのはもちろんのことフィルターの手入れが簡単そうだし・・・。
どなたた良いアドバイスお願いします。
この二種類の他にお勧めがあれば教えて下さい。

書込番号:11521774

ナイスクチコミ!0


返信する
vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/21 21:07(1年以上前)

こんにちは。
2通りのお薦めがあります。

@性能バランス、扱いやすさ重視なら・・・
国産の紙パック式掃除機に高性能な純正紙パックをつけて使用する。
手入れが最も簡単で、軽量で掃除しやすく、しかも安価(2万円以内)です。
高性能な紙パックなら排気性能もそんなに悪くありません。

A排気性能重視なら・・・
東芝クワイエVC-3000X(37660円)
シャープのEC-VX210、サンヨーSC-XD3000(52000円)と同じ排気性能、音が静か、脱臭機能が強力、紙パック式ほどではないがサイクロン式の中でなら最も手入れが楽。
空気を逆流させてフィルターを自動洗浄する唯一の機種です。
ホースが本体の上についているので実使用上のサイズは小さく、取り回しも良い。
ただ、とても重い・・・
 東芝  VC-3000X 本体5.8kg 全体7.9kg
シャープ EC-VX210 本体5.4kg 全体7.3kg
サンヨー XD-3000  本体4.8kg 全体6.7kg

シャープEC-VX210は静かで排気もきれい、掃除性能も十分ですが、大きく、紙パックやVC-3000Xに比べれば手入れが大変です。
本体が縦に長く、さらにプラズマクラスターユニットが本体から突き出るため、実使用上の長さはかなりのものなります。
プラズマクラスターの空気清浄効果は、残念ながらほぼ無意味です。
掃除機のように1日十数分しか運転しないものにつけても効果はありません。
部屋の除菌をしたいのであれば、その機能のついた空気清浄機かエアコンを買う必要があるでしょう。

サンヨーSC-XD3000は排気がきれい、ティッシュを挟む方式が非常に合理的で優れており、ヘッドもかなり使いやすく作ってあります。
しかし、ヘッドを使いやすく作った結果もろくなってしまい、壊れやすい(壊れると掃除機として機能しない)ようです。
価格が高いことも考えるとあんまりお薦めできません。

絨毯の掃除ならパワーブラシ(モーターでブラシを回転させる)のヘッドが良いですが、フローリングや畳ならエアロブラシ(空気でブラシを回転させる)で十分です。
パワーブラシはフローリングや畳ばかりなら必要なく、ヘッドが重くなるだけ使いにくくなり、しかも故障の可能性が増えます。
アレルギーであれば、ダニの住みかでハウスダストの発生源である絨毯は減らすかなくす方が良いです。(もうやってたらすみません)
よって、絨毯はコルクマットに代えるなどして撤去して、安価な(1万円しません)エアロブラシの紙パック式掃除機に高性能なパックをつけて使うのも手だと思います。
というか、これが一番かも(笑

質問あればどうぞ。

書込番号:11526452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/06/22 00:24(1年以上前)

vidhiroさん色々と詳しく有難うございます。
とても参考になりました。
東芝の製品や紙パックを考えていなかったので
これを気に是非検討してみます。
有難うございました。

書込番号:11527728

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/25 14:18(1年以上前)

いえいえ.
実はちょっとお願いなのですが,
できれば,購入後の使用感等を返信していただけないでしょうか?

よく吟味して提案しているつもりではありますが,全ての掃除機を自分で使ったり試験したわけではありません.
今回の分析が正しかったのかどうか,今後の参考にしたいので・・・

できたらで良いので,お願いします.m(_ _)m

書込番号:11542394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/26 13:48(1年以上前)

vidhiro さん

使用感ですね。
お恥ずかしながら先日のアドバイスを元に未だ検討中でして・・・。
できたら使用感などお返事しますね。

書込番号:11546686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/30 16:26(1年以上前)

vidhiroさん

大変お返事がおそくなりました。
色々検討しましたが格安で購入できたのでサンヨーSC-XD3000を購入しました。
現在使用して1ヶ月位になります。
使用感ですが総合的には気に入っています。
音の気になるほど五月蝿くないですし、排気の嫌な臭いも気になりませ。
ゴミ捨ても楽かつ手入れが楽のように思います。
気になるのはヘッド・ホースの重さです。
本体は転がして使うので掃除をする時は重さは気になりません。
気になるとすれば二階などに持ち上げて運ぶ時くらいですね。
ホースの重さは慣れるまで重くて重くて・・・。
自走式となっていますが期待するほどの機能ではない様に思います。
掃除に関しては、使用期間が長くなるとやはりフィルターが詰まってくるのか購入すぐよりは吸引力が落ちてきたのかな?とも思います。
このくらいでしょうか?
参考になるといいのですが。

やはり実際数日間でも使ってみないと自分に合っているかなど解らないものですね。



書込番号:12137929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-VX210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残り1台でしたが 0 2010/11/24 17:54:58
フィルターについて 5 2013/11/01 1:42:43
掃除機のニオイについて 2 2010/09/28 7:50:10
やっぱり、この機種? 1 2010/09/10 11:03:00
掃除機検討中 1 2010/08/31 10:29:51
使用感 0 2010/08/01 0:57:05
和歌山市のレポートです。 0 2010/07/30 0:13:38
39000円20% 0 2010/07/24 23:30:54
福岡市のレポートです 3 2010/07/20 1:36:08
本日購入 0 2010/07/14 20:11:50

「シャープ > EC-VX210」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-VX210
シャープ

EC-VX210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 2日

EC-VX210をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング