『BIOS のアップグレードについて』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『BIOS のアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

BIOS のアップグレードについて

2009/12/12 00:29(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

スレ主 kthpiromyaさん
クチコミ投稿数:4件

以前、こちらの掲示板でBIOSのアップグレードについて読ませてもらいました。紹介されていたサイトには ACERのサイトから
→ Aspire → Aspire 1410 (11.6")を選択
BIOSを選択し、3120を選択しダウンロード

BIOS_Acer_3120_A_Aファイルを展開して、

Winflash_ZH7_3120_x64を実行する…というよなことだったのですが。ネットでダウンロードして展開しても…その後がうまくいきません。

そもそも BIOSのアップグレードは以前のようにフロッピーを使うのか、直接windows画面からでいいのかも よくわかっていません。今はwindows画面からでよいのでしょうか?実際、覚悟を決めて試してみたのですが、管理者以外はできませんというような画面が出てはねられてしまいました。

どなたか申し訳ありませんがご教授ください。

目的はwindowsをアップグレードして仮想でXPをしようするためです。




書込番号:10616301

ナイスクチコミ!0


返信する
TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2009/12/12 03:10(1年以上前)

 BIOSアップデートの流れは、
 OS上でファイルを展開後にEXEを実行を行った後、
 再起動中に自動でアップデートされて完了します。
 

 管理者で入っていないのが原因であると思います。
 
 ユーザーアカウントの設定を行った後、管理者権限のアカウントでログイン後に再度行います。

書込番号:10616844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/12 08:40(1年以上前)

ACERのサイトから
→ Aspire → Aspire 1410 (11.6")を選択
BIOSを選択し、3120を選択しダウンロード
BIOS_Acer_3120_A_Aファイルを展開する。

展開した、Winflash_ZH7_3120_x64を別のフォルダやデスクトップにコピーする。

コピーしたWinflash_ZH7_3120_x64を右クリックすると
「管理者として実行(A)する...」
というメニューが表示されますので、
管理者として実行すれOKです。

書込番号:10617313

ナイスクチコミ!2


スレ主 kthpiromyaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/12 20:39(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。ユーザーアカウントは管理者のはず(1つしかないし…)なのですが、なぜか管理者権限がないといようにはねられます。ただ管理者ではいってもだめなのでしょうか。他に設定があるのでしょうか。よく理解できていない自分がだめなのでしょうが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10620262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/12 20:46(1年以上前)

的外れな回答かもしれませんが・・・
ユーザーアカウントの制御設定を弄ってもだめなのかな?

書込番号:10620301

ナイスクチコミ!0


スレ主 kthpiromyaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/12 21:42(1年以上前)

いえいえ的外れではないかとは思いますが…ユーザーアカウントの制御設定っていうのは 上下に目盛りを上げ下げする設定の画面でしょうか?

いろいろいじっていて…一度 ユーザーアカウントのプロパティとか出てきて これかな…と思ったのですが、その画面をまた出せなくなりギブアップしてます。ユーザーアカウントの制御設定の画面はわかるのですが… そこを上下に移動するだけで管理者権限がつくのでしょうか。長くパソコンはいじってるほうですが、まったくとまどっています。どうぞ  よろしくお願いします。

書込番号:10620595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/12 22:27(1年以上前)

>上下に目盛りを上げ下げする設定の画面でしょうか?
うんそうです。
ものは試しって言いますからね。一度やってみて下さい。

書込番号:10620887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/13 02:07(1年以上前)

kthpiromyaさん、こんばんは。

Acer AS1410−KK22のユーザーです。
自分のBiosを確認したら、Ver.3115だったので、
東京大阪さんの書き込みを参考にVer.3120にしてみました。

コツ(?)はファイルの上でマウスもしくはタッチパッドの右ボタンを
クリックして出てくるメニューにある”管理者として実行(A)...”を
選択することですね。(添付画像を参照してください)

わかり難いかもしれませんが、少しでもお役に立てれば・・・。

書込番号:10622219

ナイスクチコミ!1


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件 Aspire 1410 AS1410-Kk22のオーナーAspire 1410 AS1410-Kk22の満足度5

2009/12/13 04:43(1年以上前)

 もしかしたらですが;;

 X86のファイルでアップデートを実行しようとしていないでしょうか?
 それでしたら弾かれる可能性があります。

 x64が対象です。

書込番号:10622525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/12/13 09:51(1年以上前)

このホームページを参考にしてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html

書込番号:10623148

ナイスクチコミ!2


スレ主 kthpiromyaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/13 20:38(1年以上前)

みなさんありがとうございました!BIOS update に成功しました。Phantomriderさんのやり方を試すと、これまでのとまどいが嘘のようにスムーズにいきました。本当にありがとうございました。東京大阪さんの サイトもよく読んで勉強しておこうと思います。

しかし、こうした形で、教えていただけるクチコミ掲示板というかネットというのは、すばらしい力ですね。

心より感謝申し上げます。今度は自分がアドバイスできるようになりたいと思っています。

改めて、すてきな皆さんに感謝申し上げます。

書込番号:10626223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング