『SSD化について質問』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『SSD化について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

SSD化について質問

2010/01/10 18:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

スレ主 en2さん
クチコミ投稿数:6件

SSD化に挑戦している最中ですが、
Acer eRecovery Managementで作製したデフォルトイメージディスクDVDから起動し、
工場出荷時の状態に完全に復元を選び、復元が終了し再起動をすると以下のような
メッセージが出て起動できません。
SSDはインテル X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1です。

Check cable connection!
PXE-M0F: Existing intel PXE ROM
No bootable device --insert boot disk and press any key

Acer eRecovery Managementで作製したデフォルトイメージディスクDVDからは
リカバリーできないのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:10762544

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/10 20:08(1年以上前)

>Acer eRecovery Managementで作製したデフォルトイメージディスクDVDからは
リカバリーできないのでしょうか?

相性で片付けるのは嫌なのですが、うまく行かない場合もあると思いますよ。

環境構築は面倒ですが、気を取り直してリカバリDVDから復元してみましょう。

書込番号:10763042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/10 21:09(1年以上前)

私は発売されたばかりのIntelのX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5に
昨日交換してAcer eRecovery Managementで作製したデフォルトイメージディスクDVDで
リカバリーできましたよ。

もしできないようであれば、面倒ですがSDDからHDDに戻して
コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元にある
システムイメージの作成で外付けHDD等に現在の環境を丸ごとバックアップしてください。
その時にシステム修復ディスクも作成してください。

それが終わったらSDDに交換してシステム修復ディスクでブートして
先ほど外付けHDD等にとったバックアップで復元してください。
これはWindows7標準の機能で行うのでできると思います。
私はデスクトップのSSDへの交換の際、この方法で復元しました。
AS1410でもできると思います。

書込番号:10763370

ナイスクチコミ!3


スレ主 en2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 01:52(1年以上前)

マジ困ってます。さん、ゆめたんさん ありがとうございます。
今、ゆめたんさんのアドバイスの方法でリカバリーを試みていますが、今度は下記の
メッセージが出て困ってます。

BIOS上でアクティブに設定されているディスクが小さすぎるため、元のシステムディスク
を復元できません。ディスクをより大きいものに置き換え、復元作業を再試行して下さい。

移動元(HDD)が250GB、移動先(SSD)が80GBでSSDの容量が少ないせいだと思うので、
Cドライブのボリュームを縮小してから、システムイメージの作成をしリカバリーしようと
思ったのですが、ディスク管理のボリューム縮小では110GBより小さくできませんでした。

ですので今度はパーティションの分割ソフトでCドライブを60GBくらいにしてから
システムイメージを作製してリカバリーしようと思います。

以上、途中経過でした。結果はあらためてご報告します。

書込番号:10765236

ナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/11 23:30(1年以上前)

僕は30GのSSDに載せ替えてます

最初に作ったリカバリーディスクで
普通にリカバリーできましたよ

SSDの品番はすみません。。
忘れてしまいました

書込番号:10770630

ナイスクチコミ!0


スレ主 en2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/12 00:10(1年以上前)

JEEP-Cさん ありがとうございます。

何回かデフォルトイメージディスクDVDを作り直してリカバリーに挑戦してみたのですが
やはり、Acer eRecovery Managementの画面上で復元が完了した後、メッセージに
したがって再起動をかけるとNo bootable deviceとなってしまいます。

SSDはリカバリー前にフォーマットとかしないでいいんですよね?

マジ困ってます。さんの言っている相性ってあるんですかね?
実はこの質問の前にデフォルトイメージディスクDVDから起動しようとすると
Couldn't find BOOTMGR というメッセージが出てAcer eRecovery Managementが、
立ち上がらないという問題がおきました。これはデフォルトイメージディスクを作る
DVDドライブをDVSM-PN58U2V(BUFFALO)からLDR-PME8U2L(Logitec)にすることで解決しました。
機械の相性って何なんだ!

書込番号:10770883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/12 14:28(1年以上前)

en2さんへ

こんにちは。私もインテルのSSD(X25 80GB)のファームウェア更新版を先日、秋葉原の
ショップで購入し、DVDからリカバリ出来ました。特に問題なかったです。
SSDのフォーマットは、やらなくてもOKでした。原因は何でしょうね...。

書込番号:10772889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/12 16:45(1年以上前)

自分もリカバリーディスクからすんなりリカバリ出来ました。使用したSSDはSAMSUNGの物とSUPERTALENTのどちらも大丈夫でした。

今までの他の書き込みを見た感じですと当方思うにはリカバリーディスクが上手く出来ていないのではないかと思います。

リカバリーディスク作成終了後、作成出来ている様に見えて実際は何かしらの不具合が有る為にリカバリー出来ないのではと思います
因みに作成したリカバリーディスクを使って元々付いていたHDDをリカバリーする事は可能ですか?

書込番号:10773301

ナイスクチコミ!1


OKGKさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/13 22:48(1年以上前)

>因みに作成したリカバリーディスクを使って元々付いていたHDDをリカバリーする事は可能ですか?

リカバリディスクがきちんとできてるか判らない状態でコレはしない方がいいと思う。

書込番号:10780294

ナイスクチコミ!1


スレ主 en2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/14 01:35(1年以上前)

ツインエンジェルさん KOMPRESSORさん OKGKさん ありがとうございます。

皆さん問題なくリカバリ出来てるのかぁ、いろいろやってみているのですが・・・。

>因みに作成したリカバリーディスクを使って元々付いていたHDDをリカバリーする事は可能ですか?
元々付いているHDDならAcer eRecovery Managementで作製したデフォルトイメージディスク
を使ってリカバリーできます。
ちなみに、念のためにWindows7の機能にあるイメージのバックアップで現在の環境を丸ごと
バックアップしてからリカバリーを試しました。

今回試したこと
BIOSのアップデート(0.3115→1.3303)、SSDファームのアップデート(v1.5)で、リカバリーすると
前回と同じく復元が完了した後に再起動をかけるとNo bootable deviceのメッセージ。
(上記したHDDのリカバリーで使ったデフォルトイメージディスクを使用)
ちなみに、リカバリーしたSSDをハードディスクケースに入れUSBで接続して中身を
見ると以下のとおりでした。

tex file:Napp7、RHDSetup
フォルダー:AcerSW、Backup、Intel、OEM、PerfLogs、Program Files、Program Files (x86)、Users、Windows

どこか根本的にまちがってるのかなぁ???

書込番号:10781249

ナイスクチコミ!1


スレ主 en2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/14 23:44(1年以上前)

何とかSSD換装できました!
結局Acer eRecovery Managementで作製したデフォルトイメージディスクからのリカバリーは
あきらめて、Windows7の機能のイメージのバックアップから復元をかけました。
方法は以下のとおり、

1. パーティション操作ソフト(Partition Wizard Home Edition)でHDDのcドライブ容量を60GBへ、
2. Windowsのバックアップからシステムイメージの作成、
3. HDDをSSDに交換してシステムイメージからコンピュータを復元、
4. これでWindows7が立ち上がったので、コンピュータのディスクの管理からボリュームを
拡張をしてSSDのcドライブの要領を最大にして完成。

ただ、この方法だとSSD内は回復パーティション(12GB)、system reserved(100MB)、acer(c:)(64.42GB)
となります。ちなみに、SSD換装後にAcer eRecovery Managementから復元しようとすると、
「ハードディスクドライブの設定が工場出荷時の値に設定されていません。復元は中止されました。」
となり、無駄に12GB使っている感じです・・・。

Acer eRecovery Managementで作製したデフォルトイメージディスクでリカバリーした場合、SSD内は
Acer(c:)だけになるのでしょうか?

書込番号:10786009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/01/18 16:48(1年以上前)

en2さん

 なんとかSSDにリカバリ出来た様ですね。
(本来の問題は解決していない様ですが...)

>Acer eRecovery Managementで作製したデフォルトイメージディスクでリカバリーした場合、>SSD内はAcer(c:)だけになるのでしょうか?

 イメージディスクでリカバリした場合は、おっしゃる通り、Acer(C:)だけになります。
(画像参照ください)
SSD化は、かなり効果がありますね〜。



書込番号:10803094

ナイスクチコミ!1


スレ主 en2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/19 23:38(1年以上前)

ツインエンジェルさん

画像ありがとうございます。
system reservedという100MBのパーティションがコピーされていないせいで
ブートできないのかと思っていたのですが、そうではないのですね。

結局、本来の問題は解決しないままであきらめて使ってます。
といっても、他のパソコン自体の性能は問題ないので快適に使ってます。

書込番号:10810512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/28 18:28(1年以上前)

Master Boot Record(以下MBR)の問題のようです。

昨日より、X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1への換装作業を行っていました。最初は、システムイメージを外部HDDに作成し、換装後、リストアしていたのですが、リストア可能なドライブが見当たらない旨のメッセージが出てイメージが展開されることなく終了。その後、作成しておいたデフォルト・イメージ・ディスクから出荷時状態にすることを試みますが、処理完了後、再起動しない状況でした。

で、試しにSSDをハードディクス・スタンドに載せ、外付けUSBディスクとしてアクセスしてみたところ、ファイル、フォルダ等はちゃんと展開されている(みたい)。PCの起動時メッセージを見ていると、ディスク(SSD)を読みに行ってる感じが全くない。ということでSSDのブートレコードに問題があるのではと思い、以下の手順を実施したところ、デフォルト・イメージ・ディスクで処理を行った内容で起動することができました。

1)修復ディスクで起動する
2)コマンド・プロンプト状態にする
3)bootrec /FixMbrを実行

AS1410とインテルのSSDの組合せの場合、バックアップ・イメージからリストアを行う場合であっても、デフォルト・イメージ・ディスクで工場出荷時状態にする場合であっても、念のため上記手順を実施した方が良いかもしれません。

ちなみに、私の場合、X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のFWバージョンが02HAと古かったために、OSの移行を行う前に、一旦SSDに換装し、FWのバージョン・アップ(02HDへ)だけを行いました。このFWバージョン・アップが、MBR形成に影響していた可能性がないとは言えません。

書込番号:11154344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング