『BIOS 3120 の VT 機能に関して』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『BIOS 3120 の VT 機能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS 3120 の VT 機能に関して

2010/04/08 18:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

クチコミ投稿数:95件

・BIOS 3120 の方にお伺いします。

・3120 では VT機能の ON/OFF は可能でしょうか?

・Acerのサポートに聞いたところ、
 3117 では、VT機能は 常時ONで、3120だと ON/OFF が可能となる由。  

・私は、VT機能を使用するために、オリジナルの BIOS 3115 を 3117 へアップしました。
 が、やはり VT機能が 常時ON となったままで、OFF にできません。

・「Virtual PC 2007」 のテストを終了し、VT機能は特に必要としておりませんので、
 OFF にしようかと思っています。

・Acerのサポート曰く、
 ON のままで通常使用には問題無いので、
 3120 へのアップデートは特にしないで欲しいと云われました。

 そんなもんでしょうか?

書込番号:11205665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/08 18:53(1年以上前)

メーカーのサポートへ確認したのならそれで良いのでは。BIOSをアップしたければすれば良いのでは。

書込番号:11205798

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/08 19:03(1年以上前)

Intel VTのデメリットなんて聞いたことがないのですけど、何かそういう情報があったのでしょうか?
無効にするメリットがあまりなければ無効にする必要はありません。

書込番号:11205830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/08 21:27(1年以上前)

甜さん>
> Intel VTのデメリットなんて聞いたことがないのですけど、何かそういう情報があったのでしょうか?

マルチコアなり VTが有効になっていると動作しない、というソフトウェアは少なからず存在します。それらを意識して作られていないものが該当しますね。
現在 Mainstreamとなっているソフトウェアであれば、マルチコアを意識しているもの(マルチコアであっても1つしか使わない or マルチコア全てをなるべく使い切るなど、設計で対応)が大勢を占めてきていると思いますので、少数派ではあると思いますが。

書込番号:11206483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2010/04/09 00:28(1年以上前)

・皆様、色々と情報/ご意見有り難うございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・ところで、BIOS 3120 の方がいらっしゃったらお教え下さい。
 3120 では VT機能の ON/OFF は可能でしょうか?

書込番号:11207448

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/09 01:26(1年以上前)

調べてみるとモバイル45系チップセットと異なる容量のメモリとかの条件で不具合もあるみたいですね。
ソフトやハードの不具合条件は近くても実際に使っていて不具合が無ければ無理に無効にしなくていいでしょうし、
不具合がある人のために新しいBIOSがあるし、というところでしょうか。
無効にできるのかどうかは知りませんけど。

書込番号:11207675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2010/04/09 04:47(1年以上前)

・甜さん、返信有り難うございます。

・>ソフトやハードの不具合条件は近くても実際に使っていて不具合が無ければ
 >無理に無効にしなくていいでしょうし、
 >不具合がある人のために新しいBIOSがあるし、というところでしょうか。

・上記、サポートの方も同様の事を言っていました。
 
・実際には、サポートに不具合を伝えると、それに対応(対処)するBIOSのバージョンが指示される、
 と云った具合の様です。

・私としては、使用しない機能はOFFにする習慣があったので、VT機能も可能で有ればOFFにしたいところでしたが。。。。

書込番号:11207889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/04/09 23:51(1年以上前)

BIOSのアップはソフトウェアのバージョンアップと違って、無闇に行うべきではありません。使用上不具合があって、それを解決する必要に迫られた時にだけ行うべきものです。
アップデートに失敗したりすると、それこそ修理行きとなりますので。

書込番号:11211205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2010/04/10 04:48(1年以上前)

都会のオアシスさんへ。

・おっしゃる通りと思います。
 また、Acerのサポセンでも全く同様の事を言われました。
 ・・・BIOSアップデートに失敗すると有料ですよ、って。

・それにしても、AcerのBIOSダウンロードページに、
 それぞれのバージョンの履歴か、説明くらいあっても良いと思うのですが。。。

書込番号:11211909

ナイスクチコミ!1


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/11 02:48(1年以上前)

3120で普通にWin7 UltimateでVT使ってますけど。

書込番号:11216509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/04/11 11:17(1年以上前)


makaruさん、有り難うございます。

・ところで、BIOS 3120 では VT機能の ON/OFF は可能でしょうか?

 サポセンの方は、可能と云ってましたが。。。

書込番号:11217508

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/11 20:37(1年以上前)

可能です。

書込番号:11219784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2010/04/12 13:36(1年以上前)

makaruさんへ。

・解決済みのところ申し訳有りませんが、お教え下さい。

・BIOS 3120 で、VT 機能の ON/OFF 項目が見あたりません。
 どこにあるのでしょうか?

・Acerのサポセンに電話したところ、
 「 BIOSの設定項目中で教えることができるのは、
   ブート順番の変更に関する項目のみで、
   他の項目はお教えできません! 」との事でした。

・何とも困った次第になっておりますので、宜しくお願い致します。

 BIOS バージョンアップ自体は問題無く完了しています。

書込番号:11222680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング