『Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250に交換する方法』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250に交換する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

クチコミ投稿数:22件

本機の無線LANモジュールをIntel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250に交換したいのですが、方法をご存知の方は教えて下さい。何分素人な者でよろしくお願いします。また、この交換を実施した場合、もともとの無線LANのIEEE802.11b (11Mbps),IEEE802.11g (54Mbps)IEEE802.11nの機能はそのまま残るのでしょうか?

書込番号:11667852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/23 19:34(1年以上前)

可能かと思われます。サイズも問題ないので。
ただし、その機種に適合したモノではなく、OEM版など汎用のモノでの入手になるかと思います。
そのため、ドライバの入手や設定などは、自分で調べて頑張ってくださいということになりますね。

11b/g/nに関しては、「Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250」に内蔵されていますので問題はありません。
従来の無線LANにWiMAXの機能が追加されたものですから。

書込番号:11667881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/23 20:42(1年以上前)

ちなみにこれが Intelのユーティリティ(無線LANのみですが)

だっきーくんさん>
パーシモン1wさんの commentに補足します。

Intel Centrinoシリーズに切り替える場合ですが、おそらく元々 Aspireに内蔵されている無線 LANモジュールは Intel製ではないと思いますので、いずれにせよ現状利用している無線 LAN接続設定がそのまま引き継げない場合も考えられます。念のために接続設定を確認の上で詳細を控えておいた方が良いと思います。

Centrino Advanced-N + WiMAX 6250は現在 Aspireに内蔵されている 2.4GHz帯の IEEE802.11b/gに加えて 5GHz帯の IEEE802.11aも利用可能になるかと思います。内蔵アンテナが 5GHzの利用を前提としていない場合には IEEE802.11a利用時のみ感度低下などがあると思いますので、出来れば 5GHzは使わないのであれば設定で電波が出ないようにしておいても良いと思います。

それとこれは製品の制限事項だったと記憶している内容ですが、Centrino Advanced-N + WiMAX 6250は無線 LANと WiMAXの同時利用は出来ない構成になっていたと記憶しています。WiMAXを使う場合は Intelのユーティリティ(インテル(R) PROSet/Wireless WiMAX 接続ユーティリティー)で切り替えが必要になると思いますので、Windows側の標準無線 LANユーティリティでは接続出来なくなる可能性もあります。ですので、無線 LANモジュールのみを入手するのではなく、出来ればソフトウェア CD-ROMが添付されているものを入手される事をおすすめします。Intelのユーティリティに関しては画像を添付しましたので参考までにご覧ください。

#SSIDブロードキャスト無しを検出するなど、
 かなりえぐい動きをしてくれますが、
 使いこなすと Windows標準の無線 LAN接続
 ツールは使えない、と個人的に思う事しかりです:-)。

●インテル(R) Centrino(R) Advanced-N + WiMAX 6250 概要
http://www.intel.co.jp/jp/network/connectivity/products/wireless/adapters/6250/index.htm

書込番号:11668147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/23 22:31(1年以上前)

これが参考になるのかな?
http://ttom.homelinux.com/weblog/2010/06/as1410intel_centrino_advancedn_1.html

書込番号:11668637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/07/24 00:51(1年以上前)

パーシモン1wさん、はむさんどさん、kanekyoさん、情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。「レビュー」欄の4月3日「スミルスチック」さんの書き込みに、この交換のお話があり、興味が湧いて質問させていただきました。

書込番号:11669367

ナイスクチコミ!1


_GAKUさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 20:10(1年以上前)

初めまして
この投稿をみてAS1410にWiMAX 6250を搭載してみようと思いました。

kanekyo様のURLの記載もあった為、無事搭載する事が出来ました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11723799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/08/05 23:52(1年以上前)

GAKUさんにお聞きします。Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250はどちらで入手されたのですか?また、Model No、TA Noを差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:11724937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/06 16:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:22件

2010/08/07 10:25(1年以上前)

カオサンロードさん、情報ありがとうございました。

書込番号:11730162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Aspire 1410 AS1410-Kk22の満足度4

2010/08/19 19:01(1年以上前)

今更ですが、投稿
1410に初期搭載されているのは、Intel@WiFiLink1000でした
まあ、交換方法は簡単で、裏蓋を開けてネジを外し、元のカードを抜いて装着するだけです
ただ、ドライバやユーティリティはOSに標準搭載されていませんので事前に落としておく事をお勧めします
あとは、設定も引き継げませんでしたので、必要な項目はメモっておけばよいかと

WiMaxへの接続は、Intelの接続ユーティリティを使用します
WiFiへの切り替えもこのツールで可能です。排他なので同時使用は不可能
気をつける点(自分がはまった点)を挙げるとすると、ドライバ&ユーティリティのインストーラパッケージでいれると、なぜかWiFi部分だけドライバが導入されなかったのでzip版で別途入れました

書込番号:11783873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/08/20 14:31(1年以上前)

スミルスチックさん 投稿ありがとうございました。貴殿のレビューをみてWiMAX搭載に興味を持ちましたので、大変参考になります。

書込番号:11787632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/08/25 15:22(1年以上前)

投稿いただいた皆様 Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250を入手し、皆様からいただいた情報から無事搭載し、WiMAXへの接続に成功しました。ありがとうございました。

書込番号:11811070

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング