『兄弟機 Gateway EC1400のBIOSアップデート』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『兄弟機 Gateway EC1400のBIOSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

兄弟機 Gateway EC1400のBIOSアップデート

2010/09/23 01:57(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

クチコミ投稿数:158件

既出でしたらごめんなさい。

今日なにげにEC1400のBIOS画面見てて気づいたんです。
MODELのところがEC1400ではなかったんです。

MODEL:EC14
とだけ書いてあったんです。

私はBIOSのPOST画面から牛柄が消えるのがいやで、ずっとAS1410のBIOS放り込んでなかったんですけど、これはもしや!?!?!?と思いGatewayのBIOSダウンロードサイトへ。

「EC14」ありましたよー。
Gateway社内ではEC1400ではなくEC14が正式名称のようです。
RとかDとかついているのは新機種のようですからチェックではねられるので無印EC14のBIOSをD/Lしました。

AS1410よりちょっとだけリビジョン低いですね。。。3303でした(AS1410は3310)
とれあえず無事牛柄のままBIOS更新成功しましたのでご報告。
GatewayもちゃんとBIOSアップデート出していたんですね。

書込番号:11954241

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/09/23 07:51(1年以上前)

旧バージョンのBIOSでもシステムが安定しているのであれば、あえてBIOSをアップする必要がありません。

かえって新しいバージョンにより不具合がある事があるので要注意ですね。

書込番号:11954759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/10/20 01:39(1年以上前)

話の腰をいきなり折らないでください。

旧BIOSだとAC接続時にFAN全開から下がらずうるささMAXで困るという不具合がFIXされているんです。なのにASのBIOSしかないので指くわえて見てたんです。

不具合なければここに書き込んでません!

ちなみに現在3314になってます。長いことアイドル状態が続くとNumlock/CapslockのLEDが異常になるという不具合がFixされているそうです。

書込番号:12087020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 Aspire 1410 AS1410-Kk22の満足度4

2010/11/01 16:37(1年以上前)

私もGateway EC1400-41Rです。真紅のボディが割りと気に入っています。
実は前にGatewayにTELで確認したんですが、Virtual PCが使えるCPUですので、
BIOSレベルで仮想VTをON/OFFしたかったのですが、ACERのBIOSでは既に可能と
なっていましたが、Gatewayの回答は、Windows7で仮想VTが使えるのは
Professional以上とかになるわけですがそのタイプのPCをリリースしていない
のでBIOSで未対応なんだ、と言われました。
そして私もAcerのものにしておけば、と思いつつ指をくわえて見ているしか
なかった。それが半年ほど続いています。

実はお聞きしたかったのはこの点で、BIOSアップしたもので
仮想VTのON/OFFって可能になってますか?
質問に質問をしてしまっているようで大変恐縮なんですが。
ご回答いただければ幸いです。

書込番号:12148906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 Aspire 1410 AS1410-Kk22の満足度4

2010/11/03 11:27(1年以上前)

質問連投恐縮です。
本来はGatewayのサポートに聞けばいいんですが本日は旗日でした(汗)。

私はPC購入後、特にBIOSをいじっておらず、先ほど確認したらバージョンが
3115でした(大汗)。えらい古かったです。
GatewayのホームページにはEC14用のBIOSが2つ(3303と3314)がありました。
しかし、取説を見てもBIOSデータ内のドキュメントを見てもアップデートの
やり方がよくわかりません。
特に、BIOSがDOSバージョンと、あと2つファイルがあり「x86」と「x64]と
いう実行ファイルがあるのです。
どちらを実行すればいいのでしょうか?

3314のドキュメントファイルには、

「Windows flash: Please click "ZH7_3314_x86.exe" to update bios.」

と書かれていますが、OSはWindow7 Home Premium 64bit版です。
2つあるファイルのどっちを実行すべきか迷っています。

ご存知の方、ご回答いただければ幸いです。

書込番号:12157728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 Aspire 1410 AS1410-Kk22の満足度4

2010/11/03 15:20(1年以上前)

早速ですが、自己レスです(笑)。

まず、Gatewayのサポートセンターは24時間年中無休でした(爆)。
昨夜TELすればよかった。本日は旗日のせいか全然つながらない。

そして、仕方がないので思い切ってBIOSのアップを実行しました。

なぜかBIOSバージョン3314の方のファイル「ZH7_3314_x86.exe」を実行すると
途中までは行くのですがアップデートするための画面が出てこない。

仕方なく3303の方を実行するとすんなりBIOSアップデートできました!
えらく簡単なものでした。3115⇒3303 へは大幅アップ。

でも仮想VTをON/OFFできるような項目はありませんでした。
これはもう諦めるしかないのか?

また最新バージョンになぜか更新できないもの不思議。
あとでサポートに聞いてみようと思います。

アホな自己レスで失礼。

書込番号:12158566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2010/11/05 11:04(1年以上前)

えっと、41RでしたらWindows7 Home Premiumの64bit版ですからx86ではなくx64で。
x86は32bitOSモデル(31Kなど)のほうです。

VT対応になったかか否かは
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/25/virtualchecker.html
こちらで紹介されているツールを使うと一発で解ります。

書込番号:12167501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2010/11/05 11:28(1年以上前)

あと、とても辛辣なことを言いますが
「BIOS更新はすべて自己責任」です。保証の対象外になることもあります。
BIOS更新失敗のリカバリは有償対応のメーカーが殆どという事からもおわかりのことと思います。

x86,x64の違いが分からない程度の知識でBIOS更新は失敗リスクが高いので
事前に良く学習されるか、手を出さない方が無難だと思われます。

書込番号:12167562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 Aspire 1410 AS1410-Kk22の満足度4

2010/11/05 14:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

なぜか、x64の実行ファイルは実行できなかったので、x86を実行して
正常にBIOS更新できました。
そうなりますとこの理由がわかりませんね?

そしてBIOS3314になるとx86は途中までは実行できるがBIOS更新のための
枠が出てこない。x64は同じく実行不可。

私も64bitOSですからこの点気になっていましたが、ドキュメントにあった
通りになってしまっています。これが謎なんですよ。

書込番号:12168112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2010/11/10 13:22(1年以上前)

思い当たる点や対処法はいくつかありますが結構リスキーで、BIOS壊さないとも限らないし、確証がないので書くのはやめときます。すみません。

ちなみにintel VTのオンオフはBIOSメニューにはありません。常にONになるはずです(offにする意味がないからでしょう)

書込番号:12193831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 Aspire 1410 AS1410-Kk22の満足度4

2010/11/10 16:35(1年以上前)

スレ主さん

危険なことはおやめくださいね(笑)
ACERのBIOSを使っている強者もいると聞いていますが、私は危険なので
やってませんし、やらないほうが普通です。

仮想VT機能はOFFのままですよ。ソフトがインストールできませんから。
BIOSでONできない限りCPUにある機能が使えない状態です。
ACERのマシンはそれが可能のようです。

まあ、仮想XPマシン化はあきらめ、別に安価なPCを買って組みなおしました。
仮想マシンなので不安定らしいし遅いとのことでしたので、簡単にできれば
とおもっただけなんです。

いろいろご苦労おかけしてすみませんでした。


書込番号:12194407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング