Aspire 1410 AS1410-Bb22
Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(サファイアブルー)。市場想定価格は59,800円
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22
初心者すぎる質問で恥ずかしいのですが、ほんとにわからなくて・・・
ゲームやメッセンジャー・スカイプなど主に使用したいのですが今のpcでは同時にしたら、時間がかかりすぎたりするので買い替えたいのですが・・・
値段も安いのでこのpcなど考えているのですが、スムーズにいくとおもいますか?
他に手頃でおすすめなどあれば教えて下さい><
お願いします(o^▽^)o)ペコッ
書込番号:11005516
0点
ゲームと言われてもいろいろあります。
具体的に何をやるつもりですか?
高スペックが要求されるようなゲームは無理です。
また、あなたがどんなソフトを同時に動かすつもりなのか
分かりませんが、このPCは私も持っていて、
インターネット、メール、オフィスは問題なく使えますし、
DVD、Blu−rayの再生はスムーズです。
あと、初心者すぎる質問なので、あなたがこのPCを
買ってから何かトラブルがあっても自己解決できるか
心配です。
過去の書き込み全てよく読んで考えてください。
書込番号:11005623
1点
ゲームのタイトルなど書いた方が良いですね。
できれば予算など書いたら良いと思います。
快適にパソコンを使いたいならそれなりの値段になると思います。
書込番号:11005693
1点
はじめまして。
どんなゲームをされるのかわかりませんが一般的にノートでゲームだけでも快適にプレイさせるのは困難ですしパソコンにかなりの負荷がかかります。
ノートの仕様を見て頂くとモニターの描画処理を担うグラフィックという項目がありますが殆どのノートがチップセット内蔵、オンボードになっていると思います。
高価格の上位機種の一部にグラフィックカードという描画処理を担うハードが搭載された物もがありますが基本設定が省電力のノートなのでどんなゲームでも快適にプレイ可能とは言い難いです。
ゲームもやりたい、という事であればノートは止めてデスクトップを選択された方が後々、後悔しないで済むと思います。
書込番号:11005743
1点
>高価格の上位機種の一部にグラフィックカードという描画処理を担うハードが搭載された物もありますが・・・
初心者に間違った事を教えない方がいいかと思いますが・・・。
グラフィックカードはデスクトップ用。ノート用であれば、単体のグラフィックチップ搭載です。
書込番号:11006957
0点
ご指摘ありがとうございました。
訂正します。
現在のノートパソコンの映像を司る部分の多くはビデオチップ内蔵型というもので機種の仕様欄のグラフィック、ビデオ、という項目にIntel HD Graphics等と記載されています。
一方で単体のチップが搭載されている一部のハイスペックノートではNVIDIA GeForce、RADEON HDといった記載がされています。
後者の代表的な機種はSonyVaio F、MacBook Pro、HPやDELL等のBTO製品があります。
ただしNVIDIA GeForce、RADEON HDと記載されていてもビデオメモリの項目で「メインメモリと共有」となっている場合もあるので出来れば「共有」は避け「専用ビデオメモリー」となっているものを選んで下さい。
例としてNVIDIA GeForce 310M GPU(専用ビデオメモリー512MB)と記載されていれば間違いないです。
ただこのグラフィックの部分、特にメモリの部分は記載自体が分りづらいので注意してください。
以上です。
書込番号:11010126
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/13 6:41:08 | |
| 1 | 2017/01/29 22:15:47 | |
| 2 | 2016/11/19 16:42:42 | |
| 3 | 2015/12/04 0:31:39 | |
| 0 | 2015/11/19 22:03:09 | |
| 4 | 2015/11/23 11:54:55 | |
| 3 | 2016/01/13 11:36:39 | |
| 1 | 2015/05/01 13:29:10 | |
| 0 | 2013/08/10 20:18:17 | |
| 3 | 2013/06/12 23:41:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









