『メモリ8GB』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Bb22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(サファイアブルー)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Bb22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

『メモリ8GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Bb22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Bb22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Bb22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ8GB

2010/04/14 21:55(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22

スレ主 OKGKさん
クチコミ投稿数:70件

ノーブランドの4GBメモリを2個入れて8GBにしてみましたが、Memtestも回って問題なく動作中。メーカーHPの仕様では4GBまでになってたんで、参考までに。

書込番号:11233174

ナイスクチコミ!6


返信する
HM4649さん
クチコミ投稿数:94件

2010/04/15 03:29(1年以上前)

入れているメモリーはPC2-6400 4G×2ですか?

書込番号:11234435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/04/15 03:49(1年以上前)

テスト、ご苦労様です。
でもこの機種で、8GBも積む意味って・・・?

書込番号:11234452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/15 18:40(1年以上前)

PCをいろいろと弄くるというのは、他人には意味はなくても、当人にとっては意味のある面白い実験ということがあります。

私もPCを弄るという趣味?があります。意味あるのかな?とは考えないのです。
弄って、結果がOKであれば、やった!という気分を味わえます。

他人のやらないことを率先してやることの意味は、あると思います。

このPCって8GBつめるんだ!じゃ、こっちのPCはどうだろう?

書込番号:11236614

ナイスクチコミ!8


スレ主 OKGKさん
クチコミ投稿数:70件

2010/04/15 22:31(1年以上前)

入れたメモリはノーブランドのPC2-6400の4GBx2枚です。たしか\9980-x2だったかな。
で、入れる意味は、ただのお遊びです。
ちなみに主な用途は旅行のときにWeb見るのと撮った写真見るぐらいかな。

書込番号:11237613

ナイスクチコミ!1


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/16 06:18(1年以上前)

OKGKさん おはようございます。
二点教えていただきたいのですが、ソフトの起動などで体感的な違いはありましたか?
また、バッテリーの保ちはいかがでしょうか?
短くなりませんでしたか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:11238696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/04/16 20:34(1年以上前)

横レスですが・・・

>ソフトの起動などで体感的な違いはありましたか?
標準搭載の2GBでメモリ不足になっていなければ、殆ど違いはないと思いますよ。

書込番号:11241005

ナイスクチコミ!1


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/17 08:00(1年以上前)

都会のオアシスさん ありがとうございます。

XPの前まで時代と違って、VISTAはOSでメモリー占有する量が増えたので心配しておりました。
7はいくらカーネルが改良されたと言ってもVISTAがベースなので4Gでもどうだろう?という印象です。

自分は、このPCを旅行などで持ち歩き、デジイチの写真を保存して確認したり、ちょっとした編集をしたりするために購入しよう考えております。

外でも作業することがあるため、バッテリーの保ちなども気になりましたので、お聞きしたかったところでした。

スレ主様、スレを汚すつもりはありませんので別スレたてた方がよければ、おっしゃってください。よろしくお願いいたします。

書込番号:11242791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/04/17 13:39(1年以上前)



ayahito01さん  こんにちは。

>XPの前まで時代と違って、VISTAはOSでメモリー占有する量が増えたので心配しておりまし た。
 7はいくらカーネルが改良されたと言ってもVISTAがベースなので4Gでもどうだろう?とい う印象です。
>自分は、このPCを旅行などで持ち歩き、デジイチの写真を保存して確認したり、ちょっとし た編集をしたりするために購入しよう考えております。


こちらの製品はWindows 7 (64bit)ですね?
※チップセットの仕様では、最大8GBのようです。
http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=33421

この製品を使っていないのですが、手元にWindows 7 Pro (64bit)で、メモリを4GB搭載した環境があります。
PCを起動し、暫くした時点で、1GB辺りを使っています。
(32bitよりも64bitの方が、若干多めに獲得するようです)

またご存知かもしれませんが、VISTAの場合と同様、空きメモリをキャッシュとして使います。
ただWindows 7の場合、PC環境(使用状況)を判断し、必要以上にキャッシュを作成しないようになっているようなので、ayahito01さん が多くのメモリを消費するアプリケーション・・・例えばデジイチの画像編集等を使われるなら、4GB程度は必要かもしれません。

書込番号:11244047

ナイスクチコミ!3


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/17 15:39(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
詳しい説明とアドバイス、ありがとうございました。

7と言えど、やはり1GB程度のメモリを占有してしまうのですね。
大変参考になりました。

そうすると・・・・
やはり自分の使い方とすると、SHIROUTO_SHIKOUさんの仰るとおり、
4G入れておいた方が安心ですね。

バルクの4G二枚差しは、ある意味冒険ってところです・・・
素直に4Gまでの増設で考えたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:11244510

ナイスクチコミ!1


スレ主 OKGKさん
クチコミ投稿数:70件

2010/04/18 00:48(1年以上前)

 えと、自分のはだいぶいじってるのであまり参考にならないと思いますが、いちおう普段使ってる状態でBBenchでバッテリの持ち計ってみました。
キーエミュとWeb巡回のチェック入れてBTオン、無線LAN接続で、19005秒で残量5%ってログに残ってます。ただし無線LANのカードはintel5350に入れ替えてます。
 使った感じは、前の状態がメモリ4GBとSSDでページファイル無しだったんで、メモリ8GBにしてもWeb巡回してるぐらいでは違いはまったく感じないです。
もっと大きいデータいじれば変わるのかもしれないですが。
 Windows7Ultimate64bit入れてますが、立ち上げて何もしてない状態で1.4GBほどメモリ使ってます。

書込番号:11246988

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Bb22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Bb22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Bb22をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング