Aspire Timeline AS3810T-P22
Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載薄型ノートPC。市場想定価格は89,800円
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22
1410を2ヶ月ほど使っています ほぼ満足なのですがもう一台もう少しいいものでなるべく安いものを探しています
この機種は1410とくらべて処理速度とバッテリーのもちはどうちがうのでしょうか
また 発熱とファンノイズはいかがでしょうか
それから 色は白いろはありませんでしょうか
書込番号:10906430
0点
携帯なんで探せないのですがITmediaの記事に比較があったような…
役に立たない情報ですみません
書込番号:10906476
1点
CPUの性能的には大差ない。
画面サイズが少し大きい分文字は見やすいかもしれないが、解像度は同じなので画面が広く使えるわけではない。
メーカー情報ではバッテリーの持ち時間も大差ないように見える。
買い換えたい気持ちが大きいならご自由に。
おそらく何も変わらないと思う。
書込番号:10906573
![]()
2点
このへんかな
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/30/news023.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/30/news023.html
書込番号:10907259
![]()
2点
みなさま たいへんありがとうございます。kanekyoさん お手数かけましてすみません。
ど素人のためほとんどちんぷんかんぷんでーすみません・・・とほほ
UL20Aに傾きつつあります。ASUSのばってりーは長持ちするーという 今までの経験からの信じ込みみたいなものをもっているものですからーでも 迷うのですよねーははは
書込番号:10907401
0点
CPUとメモリを比べると、このPCの方が処理速度は速いはずですが、どの程度体感的に感じられるかどうか、ですね。
負荷の高いソフトを動かせば、その差を体感できるかも知れませんが、そうでなければ、体感的に感じられない、と言う結果になるかも知れません。
バッテリーのもちは、大差ないと思います。
私は、AS3810T-H22とAS1410を使っていますが、その差を感じたことはありません。もっとも、前者は自宅、後者は持ち出して、事務所あるいは喫茶店などで使っていますので、使い方は異なります。
書込番号:10909715
![]()
2点
初老な者さん ありがとうございます
わたしは通常FXのチャートソフトなどを三つとそれから メールソフトとブログを4-5ページ開いておくなどいろいろと一緒にたくさんのプログラムを立ち上げて使用しているのですが こういう使い方ですとやはり動きにかなり差が出るものでしょうか それとも あまり かわらないものなのでしょうか
書込番号:10910057
0点
立ち上げるソフトが異なりますが、私もparadice さんと同様に複数のソフトを立ち上げて、作業します。
しかし、個々のソフトがバックグラウンドで動作しない限り、ソフトは停止していますので、高負荷にはなりません。
ただし、メモリがそれなりに消費されますので、注意するとすれば、メモリ容量だけですね。
> 一緒にたくさんのプログラムを立ち上げて使用している
FXソフトを使ったことがない(以前少し使用したことがありますが、忘れました)のですが、FXソフトは常に何らかの動作をしているのですか?時々刻々変わるチャートデータを取得して、書き換えているとか?
ただ、チャートの描画速度は、AS3810T-P22のほうが速いです。
それでもCPU使用率はそれほど高くないのでないかと思いますので、左程の違いは体感できないかも知れません。
fXソフトが、頻繁にデータを取得し、チャートの書き換えを行うのであれば、違いを体感できるのではないでしょうか?
書込番号:10915618
2点
追記
AS1410、AS3810T-P22、UL20Aでは、AS3810T-P22がCPU、メモリで他の2機種より勝っていますが、バッテリーは五十歩百歩のような気がします。
画面解像度が同じなので、使いやすさでは、画面が大きい分、AS3810T-P22でしょう。
重さでは、AS1410が一番軽いですね。
個人的な好みで選ぶしかなさそうです。
書込番号:10915654
2点
ありがとうございます。
じつは使っている FXチャートソフトが自動売買システムを使っていましてとても重いのです。このソフトはまたHDDもカシャカシャと常に絶え間なく動かしています。
それを二つと手動売買用ソフトひとつなどや時計メールオークションソフトなど一緒に稼動しています。 1410のCPU使用率は60-90台くらいをいったりきたりしていますので、たぶんかなり無理しているフル稼働に近いのではないでしょうか。
いま じつはAS5740-15というAspire AS5740(Corei5 430M / 4G / 500G / Sマルチ / 15.6 / W7HP64bit)ものにしようかと気持ちがこちらに傾きつつあります。
これですともっとずっとはやくていいのではないでしょうか。
デスクトップに3年くらい前に買いましたクワッドコアパソコンを使っています。
こちらはもうほんとにサクサクと俊敏に動いてくれているのですが、AS5740-15はノートパソコンながら最新のCPUですのでこれと同じくらいサクサク動いてくれるものなのでしょうか。
ど素人なもので もしよろしければアドバイスいただけましたらありがたいのですがー
どうぞよろしくおねがいします。
書込番号:10915664
0点
>> paradice さん
気持がふらふらしていますね。
> デスクトップに3年くらい前に買いましたクワッドコアパソコンを使っています。
ということですので、ノートPCを探していると思いますが、気持ちを整理されたほうがいいのではないでしょうか?
・処理速度を優先させたい
・PC本体の軽さ・バッテリーのもちを優先させたい
AS1410のような所謂CULVノートPC に処理速度を求めてはいけないと思います。
処理速度を重視するのであれば、Corei5やCorei7のPCを探したほうがいいでしょう。
重量は重く、バッテリーのもちは悪くなります。
ところで、FXソフトは、かなり重そうですね。このソフトを2〜3立ちあげっぱなしのようですので、バッテリーは早く消費してしまいそうです。
最近AS1410で、ワンセグを視聴しながら(実際は音声だけ)、PowerPointで資料作りをしたことがあるのですが、バッテリーは3時間もちませんでした。
なお、安いPCはそれなりに作りもよくないですので、安物買いの銭失い、ならないようにご注意ください。
書込番号:10916684
2点
初老な者さん
こんにちは たいへんお世話になります
おっしゃるとおりふらふらとしておりましたー
それで 原点に返りまして なにが欲しいのか・・を考えましたら やはり ・PC本体の軽さ・バッテリーのもちを優先させたい-ということがわかりました 1410のバッテリーの持ちに不満だったのですー
そして いままでの経験からASUSのバッテリーのもちのよさを気に入っていましたーので 今回はUL20Aに決めました
じつはASUSは1101と901-16Gを使いましたがいずれもこのFXソフトをひとつだけ立ち上げて各々8時間と5時間もちました
(CPUがアトムで二つ同時に立ち上げると固まってしまいました)
たいへん貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました
今後ともどうぞよろしくおねがいします
書込番号:10917529
0点
1410と比較すると、モバイルする場合、容積が多いのゴロゴロと不愉快さを感じるかもしれません。
良いものという望みを叶えるためには高くなりますが良いものを買っておきましょう、寿命がどうのこうの言う方がいますが、大事に使えば5年どころか10年でも行けると思います、要するに機能的に使い物になれば良い訳ですから!
処分セールになりました、Officeパックをヤフオク等で売り払えば実質値引き購入できたことになります。http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=001001001000000&productid=fujitsufmvbiblolooxrd50fmvlrd50p&s_dispnum=20&s_sort=Price&s_type=1
今後、スペック目移りしないように良いものをお勧めしておきます、これを持っておけば、今流行の安物ノートに振り回されることはもうなくなると思います、ドライブまで付いて至れり尽くせりです、筐体はマグネシューム合金製ですから強度と軽さにおいて、安物ノートとは一線を画すものです。
書込番号:10917676
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire Timeline AS3810T-P22」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/10/28 10:21:53 | |
| 6 | 2010/08/30 21:24:54 | |
| 8 | 2010/07/07 1:16:47 | |
| 3 | 2010/03/23 12:41:22 | |
| 6 | 2010/03/08 20:19:47 | |
| 10 | 2010/03/04 22:25:02 | |
| 3 | 2010/03/27 14:16:25 | |
| 4 | 2010/02/26 18:25:19 | |
| 7 | 2010/03/05 18:09:09 | |
| 7 | 2010/02/27 0:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









