『使えます。』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire one D250 AOD250-Bb18

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(サファイアブルー)。市場想定価格は46,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 重量:1.23kg Aspire one D250 AOD250-Bb18のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のオークション

Aspire one D250 AOD250-Bb18Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb18のオークション

『使えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Bb18」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Bb18を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Bb18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

使えます。

2009/12/06 19:43(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb18

クチコミ投稿数:553件 Aspire one D250 AOD250-Bb18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bb18の満足度5

このPCが思った以上に使えることが分かり、ほっとしています。

キーが小さいので、キー入力がし難い、とか画面が小さいので、画像などの編集作業はし難いとか、はありますが、メインPCとして使わなければ、満足できるPCだと思いました。

因みに、62,463KBのmpgファイルをエンコードしてFLVファイルを作成してみました。
所要時間は、4分30秒でした。大きなファイルでなければ十分に使えます。
使用したプログラムは、TMPGEnc 4.0 XPressというソフトです。

Windows 7 starterのまま使い続けてみようと思っています。

書込番号:10589334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/06 20:25(1年以上前)


因みに、バッテリの持ちは実質いかほどでしょうか(その時の作業内容や液晶の輝度レベルもお願いいたします)

書込番号:10589570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件 Aspire one D250 AOD250-Bb18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bb18の満足度5

2009/12/07 00:46(1年以上前)

カオサンロード さん

いい加減な返事はできないので、明日フル充電からバッテリーが少なくなるまで、試してみて、返信します。実行内容は、エンコードを中心に行うつもりです。
4〜5時間かかると予想しています。

別に何か実行対象としたいソフトがありましたら、仰ってください。
ただし、私が所有していないソフトの場合は、代替えで行わせてください。

書込番号:10591419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/07 01:28(1年以上前)


ありがとうございます。

できましたら、WMPでOSにバンドルされた音楽の垂れ流しが(音量はやっと聞こえる程度)、多くの人にとっても再現性が高いので好ましいと思います、宜しくお願いいたします。

この機種、余り売れてないみたいですが、隠れた名機かも!

書込番号:10591629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件 Aspire one D250 AOD250-Bb18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bb18の満足度5

2009/12/07 18:51(1年以上前)

バッテリーの持ちを確かめてみました。結果は、以下の通りです。
ただし、あくまでも実行結果は、1例でしかありませんので、念のため。

PC環境
  メモリ:2GB(Melco (2 GB DDR2-667 DDR2 SDRAM))に増設
  その他:購入時から変更なし

使用ソフト:
  @ エンコード:TMPGEnc 4.0 Xpress
  A 音楽再生:OSバンドルのWindows Media Player

電源オプション:バランス(推奨)
  ディスプレイを暗くする:なし
  ディスプレイの電源を切る‐バッテリ駆動:なし
  コンピュータをスリープ状態にする:なし
  ディスプレイの明るさ:最大

バッテリー:100%を確認して、スタート
Windows起動時の物理メモリ:  32% 660MB

1.エンコード開始
アナログTVから録画した映像:2,918,739MB(コマーシャル等カット済み)をエンコード
出力:DVD向けMPEGファイル NTSC 4:3
出力MPEGファイルの容量:4,281,097KB
映像サイズ:720 X 480ピクセル
エンコードモード:画質優先(低速)

エンコード開始時:CPU 100% メモリ:906MB 44%

エンコード所要時間:2時間59分39秒
エンコード終了時点のバッテリー残量:28%

※CPUタイプ Mobile DualCore Intel Core 2 Duo T9300, 2466 MHz (12.5 x 197)のPCでエンコードを行うと、36分ほどで終了する。

笑われそうですが、このPCでエンコードような重い処理はさせるべきではない、ということでしょうか?

2.バッテリー残量28%で音楽開始
再生対象音楽(Vistaにバンドルされている以下の音楽)
※Starter Editionには3曲しかないので、Vistaから拝借

@Amanda.wma 演奏時間:4:06
ADespertar.wma 演奏時間:5:07
BDin Din Wo (Little Child).wma 演奏時間:4:46
CDistance.wma 演奏時間:5:27
DI Guess You're Right.wma 演奏時間:3:32
EI Ka Barra (Your Work).wma 演奏時間:5:01
FLove Comes.wma 演奏時間:3:20
GMuita Bobeira.wma 演奏時間:2:53
HOAM's Blues.wma 演奏時間:4:27
IOne Step Beyond.wma 演奏時間:6:06 この曲の途中(4:30)で電源メータが5%となったため、中断

  音楽再生時間:43分15秒
  音楽再生終了時点のバッテリー残量:5%

結果:エンコード時間(2時間59分39秒)+音楽再生時間(43分15秒)
   =3時間42分54秒
   バッテリー残量5%を残して、稼働時間数は、3時間42分54秒となりました。
   
PCの設定環境と実行内容から、かなりバッテリーが持つことが分かります。

画面が小さいので、メインPCとして、WEB編集や画像編集、動画編集などを行うのは、難しいですが、持ち歩く段階で、1〜2時間程度、WEB編集や画像編集、動画編集を行うサブPCとしては納得できる結果となりました。

書込番号:10594286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/07 20:19(1年以上前)


お疲れ様でした、ありがとうございます。

内容から、タフな作業にもかかわらず、ロングライフなのが分かりました、同じようなマシーンのVaio Wが比較対象になりますが、様々な観点からこのAspireの方が1枚上手なのがよく分かります。

解像度が1280x720なのが絶妙です、このクラスで1366x768では小さすぎてしんどいです。

書込番号:10594708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件 Aspire one D250 AOD250-Bb18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bb18の満足度5

2009/12/07 21:30(1年以上前)

Vaio Wも検討はしましたが、画面解像度が1366x768ピクセルであること(私は老眼なのでちょっときつい)、バッテリーの持ちが悪そうなので、止めました。

Asusからも同じようなPC(Eee PC 1005HR-WS)はありますが、画面解像度が1366x768ピクセルであることでパスしました。

書込番号:10595096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Bb18
Acer

Aspire one D250 AOD250-Bb18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire one D250 AOD250-Bb18をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング