『bluetoothを起動時にONにするには』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 5542 AS5542-M23

Athlon II X2 M300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は69,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II M300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション

Aspire 5542 AS5542-M23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

『bluetoothを起動時にONにするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5542 AS5542-M23」のクチコミ掲示板に
Aspire 5542 AS5542-M23を新規書き込みAspire 5542 AS5542-M23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

bluetoothを起動時にONにするには

2010/01/12 00:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

スレ主 pekon☆さん
クチコミ投稿数:9件

この機種を購入してbluetoothマウスを使用しているのですが、起動時にいつもOFFになっていてONにするのが大変面倒。
起動時に自動ONにする方法はあると思うのですが、ググっても見つからず…
誰か分かる人教えて下さい。

書込番号:10770971

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/12 01:26(1年以上前)

pekon☆さん


画面のタスクバー右下に、Bluetoothのロゴが出ていませんか?
それを左か右クリックして設定を開くとかありませんか?

それか、コントロールパネルにBluetoothが載っているはずですので、
そこから設定可能のはず…です。

書込番号:10771269

ナイスクチコミ!0


スレ主 pekon☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/12 07:29(1年以上前)

Ein Passantさん返事ありがとうございます。
bluetoothプロパティの事ですが、この機種はなぜか起動時ONの設定と思われるのがないんですよ。
他もパソコンは設定できるのに…
ドライバを別の会社のものにしたらでるのかな。

書込番号:10771790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/12 08:35(1年以上前)

Bluetoothがスタートアップに登録されていますか?

〉起動時にいつもOFFになっていてONにするのが大変面倒。

Bluetooth起動するときに使用するexeファイルのショートカットを作成し、スタートアップに
ドラッグすると次回以降は自動で起動するのではないかと思いますが。

書込番号:10771918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2010/01/12 10:36(1年以上前)

pekon☆さん、こんにちはです。

ピントはずれかもしれませんが・・
BIOSにはON/OFFの初期設定無かったですか?

書込番号:10772196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/12 10:50(1年以上前)

もしかして、そのBluetoothマウスの付属のCD-ROMをインストールしてますか?
していたら、二重にBluetoothのドライバが入っていることになるので、
起動時にONにならないこともあるかと。

書込番号:10772237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/12 12:00(1年以上前)

追記しますが、先程提示した方法でうまくいかない場合は、
スタート→コントロールパネル→管理ツール→サービスを開き、
一覧の中からBluetoothサービスを探してみて、見つかれば右クリックでプロパティを選択
スタートアップの種類を「自動」にしてOKでどうでしょうか?

書込番号:10772418

ナイスクチコミ!1


スレ主 pekon☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/12 20:07(1年以上前)

みなさん色々回答ありがとうございます。
やっぱり出来なかったです…

グラリストさん
Bluetoothのショートカットとかexeはないんですよ。
ONする時はBluetoothスイッチを押すでやっています。
ちなみにCドライブから実行exeを探しましたがexeが沢山ありわからなかった(^_^;)
そしてコントロールパネルよりBluetoothサービスを自動に変更してみましたができませんでした。

プチ録画さん
BIOSに設定はなかったです…あれば一番いいのですが。

Ein Passantさん
Bluetoothドライバは別途入れていません。もともとPCに入っていたものを使用しています。

もうちょっと自分でいろいろ試してみてだめなら普通の無線マウスを購入しようかなと思っています。
遅くなりましたが、マイクロソフトBluetoothマウス5000を使用しています。

書込番号:10774180

ナイスクチコミ!1


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2010/01/12 22:00(1年以上前)

>起動時にいつもOFFになっていてONにするのが大変面倒
使い終わったら、一々電源OFFせずにスタンバイ&休止を利用したら?
スタンバイ&休止から復帰だったら、ONの状態が維持できると思うけど。

書込番号:10774941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/12 22:15(1年以上前)

機種は違うけど、これのことですよねぇ?

http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=notepc&src=note061026013


内蔵型ではないドングルを挿すタイプだと、そのドングルを勝手に認識して、
ウィザードが出てきますね。
こちらのは内蔵型なので良く分かりませんが、起動すれば勝手に通信状態になって
認識させたBluetooth機器が動ける状態になるのですがねぇ…。

書込番号:10775061

ナイスクチコミ!0


スレ主 pekon☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/12 22:41(1年以上前)

Lithumさん
スタンバイ→復帰は最終手段として分からないことにもどかしさを感じています(笑)

Ein Passantさん
そう、それです。
確かに別PCでドングルで後付けも内蔵タイプのも試した事あるんですが、こんなケース初めてですわ(^_^;)

同じPC買った人どうなんでしょうね?

書込番号:10775235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/13 23:58(1年以上前)

因みに、このURLの画像のオプションの欄ですが、全部にチェック入っていますか?
私は全部にチェック入っていて、起動時に普通にBluetoothが起動して接続も自動でしてくれます。
2、3秒ほどカーソルが動くのが遅れますが、問題ありませんね。

書込番号:10780789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 00:38(1年以上前)

横から失礼します。
私の父が使用しているAspire Timeline AS5810T
http://kakaku.com/item/K0000037356/
でも、同様にBluetoothが起動時に自動オンにならず困っています。
(Windowsログイン画面で Fn + F3 でBluetoothをオンにして使用してます)

使用しているデバイスは
シグマAPO Bluetoothレーザーマウス SBTP01BK
です。(ドライバはVISTA標準ドライバ使用)

Acerの電話サポートに聞いたところ、Bluetoothの自動オンは不可能です
と言われ、あきらめていましたが、ワード検索でここに辿り着きました。
なんとか出来る方法があれば便利なのですがね・・・。
駄文失礼しました。

書込番号:10786308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 08:22(1年以上前)

微笑みデブさん、私もワード検索でここに辿り着きました(笑)。そしてマウスも微笑みデブさんと同じシグマAPO Bluetoothレーザーマウス SBTP01BKです(再笑)。
ちなみに、私のノートパソコンはAS3810T-H22です。

Acerのサポートから自動オンは不可能ですと言われたのでは、もうどうしようもないということですね。

私はスタンバイを使用し再起動は滅多にしないのですが、Windows 7 の(Quick Launchとかの)設定がおかしくなったときは再起動を繰り返しました。そのたびにBluetoothをONにしなくてはならずかなりイラッと来ましたので、pekon☆さんのお気持ちよく分かります。

一番困っているのはマウス SBTP01BK が突然止まる現象が、 Acerが原因なのかマウスが原因なのかが分からないことです。また、マウスを換えてもPhotoshop のカーソルが飛ぶ現象が解消しないこともあり、Acer とは別のメーカーのノートパソコンに買い換える予定でいます。

いろいろ問題が出たとき、その原因が何から生じているか特定することが難しく、時間ばかり取られて困ったものです。

書込番号:11602480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 miyatech 

2011/07/07 20:41(1年以上前)

[Acer Empowering Technology]→[Acer ePowerManagement]で設定できませんか?

http://www2.acer.co.jp/support/archive/source/support/notepc/manual/Bluetooth.pdf

書込番号:13226265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/05/02 23:28(1年以上前)

私は Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B を所有していますが、やはり同じ状態です。

作法的に、
 1.PC電源投入
 2.BluetoothをONにするため、Fn+F3でランチャーを起動してタッチパッドで操作してONに
 3.Bluetoothマウスの電源スイッチON
という手順を踏まないと使えません。

それをこの方の例のように
 BluetoothアダプタでキーボードをWindows起動時から認識する方法
 http://xing.xrea.jp/public/weblog/?p=2699
内臓Bluetoothで設定してみた方、いらっしゃいませんでしょうか?

私もやってみようと思いましたが、タスクスケジューラにてどのexeなりを設定すればいいのかが具体的にわからず、断念しました。

もしやってみた方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします!

書込番号:14513449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5542 AS5542-M23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5542 AS5542-M23
Acer

Aspire 5542 AS5542-M23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 5542 AS5542-M23をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング