『学生・教職員個人版とアカデミック版』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:学生・教職員個人 Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のオークション

Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版の価格比較
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のレビュー
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のクチコミ
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版の画像・動画
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版

『学生・教職員個人版とアカデミック版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版を新規書き込みAdobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

学生・教職員個人版とアカデミック版

2010/02/15 22:30(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版

クチコミ投稿数:107件

同じ本製品で,学生・教職員個人版とアカデミック版の2つがカカクコムでも売られています。違いはなんでしょうか。ちなみに考えていうるのは,WIN版です。

書込番号:10947391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/15 23:08(1年以上前)

 はーさん5号さん、こんにちは。

 私もちょっとよく分からないのですが、とりあえず下記は参考になりそうです。
「アカデミックパッケージ よくあるご質問」
 http://kb2.adobe.com/jp/cps/343/3434.html
「アドビアカデミック版【学生・教職員個人版】」
 http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/ste/index.html

書込番号:10947694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/16 02:08(1年以上前)

基本的には、個人でユーザー登録を行うか、法人でユーザー登録を行うかで違ってきます。

ソフトは同じですが、学生・教職員個人版は、一人の人間は同一のソフトは1本しか購入できません。

学校単位、教室単位、あるいは研究室単位の様に、同じソフトを複数本購入する必要がある場合は、アカデミック版を利用することになります。
基になるのソフトを1本と残りの必要数を追加ライセンスの形で購入することができます。

なお、個人版の場合は注意すべき点があります。
教職員の場合は退職したら、学生の場合は卒業し社会人となった場合は、通常版にアップグレードしないと継続して使用することが出来ません。
購入する資格(教員であること、学生であること)を喪失したら、アカデミック・ディスカウントの恩恵が受けられなくなることは、覚えておいて下さい。

アカデミック版の場合は所属する組織の代表者および法人の証明印が申請書に必要となりますので、個人が勝手にアカデミック版を購入することは出来ません。
個人の身分証明書や学生証の提示で購入できるのは、学生・教職員個人版に限られます。

書込番号:10948675

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2010/02/16 07:42(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
よく分かりました。
アドビの場合,個人の場合,間違ってアカデミックを買うと校長に説明して,公印をもらえて使えたとしも,ソフトの所属は,学校になるということになりましね。
大変ですね。これまでトラブルは聞いたことありませんが。

書込番号:10949039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2010/02/26 17:14(1年以上前)

さっそく購入しインストール・認証を終えました。ありがとうございました。

書込番号:11001669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/11 23:16(1年以上前)

中原統一さん教えてください。2010.2.16 02:28 [10948675]のカキコを見て、お尋ねします。学生の場合、卒業して社会人になったら通常版にアップグレードしないと継続して使用できないと書かれていましたが、このアップグレードをするには、お金がかかるのですか?

書込番号:11071413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/03/12 00:46(1年以上前)

画像工房さん こんばんは。
間違っていました。
今改めてAdobeのホームページを確認した所、下記のようなQ&Aがありました。
自分が以前に販売した時と少し変わっているようです。
購入したバージョンに限り使用し続けることが出来るようになったようです。

最新のバージョンを使用したければ、まだ学生であれば、新規にそのバージョンの学生・教職員個人版を購入することになります。
卒業していたら、アップグレード版を購入する必要があるようです。

Q 使用期限はありますか?
A 使用期限はありません。購入した学生の方は、期間などの時間制限が一切ない無期限の製品版を利用できますので、卒業後も使用できます。
http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/ste/faq/

書込番号:11071957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/12 20:19(1年以上前)

中原統一さん、早速のご返事ありがとうございます。AdobeのQ&Aによれば、学校を卒業して会社勤めを始めても、今のバージョンPhotoshop CS4 Extended 日本語 学生 教職員個人版のままで満足できれば、ずうっと使用できるってゆうことですかね? それと、もうひとつおしえてください。私のOSはWindows7 Home PremiumからANYTIME UPGRADEを使って ProfessionalにアップグレードしたOSですが、Adobeの記載を読んだところ、Ulutimateで作動確認がとれているとか.....?書かれてました。Photoshop CS4 Extendedを買った場合、私のWindows7 Professionalでインストールはできるんでしょうかね? できたとしても、テキスト打ち込んで文字化けしたりとか作業機能に一部制限が発生するとかはありませんかね?そのへんちょっと心配です。

書込番号:11074996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/03/13 00:47(1年以上前)

画像工房さん、こんばんは。

私もAdobeの関係者ではありませんので、責任のある回答は出来ません。(かつて数回Adobeのソフトを学校法人に販売したことがある程度です。)

AdobeのHPの情報からは、現時点では、CS4をWindows7で使用する事に問題は見つかっていないと言うことですね。今後、検証が重ねられていくと、何らかの不具合が見つかるかも知れませんが、HPで公表すると言うことは、ほぼ問題のないレベルで使用可能な目処が付いたのではないかと考えます。

検証は、Windows7 Ulutimateで行われているようですが、これはWindows7の全機能を持っているUlutimateで不具合が出なければ、他のエディションでも問題なく動作するという意味合いからでしょう。
なので、Ulutimateで問題なければ、Professionalでも問題なく使用できると解釈します。
Windows7のOSカーネルはエディションが異なっても基本は一緒ですから・・・。

以上が、私がAdobeのHPの情報から考えたことです。
余り、参考にならないですが、ご指名頂きましたのでレスしました。

書込番号:11076677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 15:08(1年以上前)

中原さん毎晩丁寧なご返事ありがとうございます。背中をポンと押されたような感じで、なんかイケそうな気がしてきました。

書込番号:11078998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2010/03/13 17:39(1年以上前)

こんにちは
次のことは,今の話題と直接関係がなく,出過ぎたことかもしれませんが,今購入を考えられている方に,いちおう情報を提供しておきます。
私はこの3月でアカデミックの権利を失うので,先日購入しましたが,今年中にCS5がでるそうです。アドビのHPにでているので,ご存じのことと思います。
アドビに電話をかけて聞いたところ,今年中にでることは間違いないようです。

書込番号:11079569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 23:30(1年以上前)

はーさん、最新の情報ありがとうございます。CS4の値下がりを待つか、新機能満載?CS5を待つか、悩んじゃいそうです。

書込番号:11081384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版
Adobe

Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

Adobe Photoshop CS4 Extended 日本語 学生・教職員個人版をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング