『無線LANのセットアップについて』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N PA-WR8300N

有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

AtermWR8300N PA-WR8300NNEC

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

『無線LANのセットアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N PA-WR8300N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N PA-WR8300Nを新規書き込みAtermWR8300N PA-WR8300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANのセットアップについて

2010/01/23 10:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N

クチコミ投稿数:4件

初めての投稿です。パソコン環境には、ずぶの素人に近いシニア世代です。
よろしくお願いします。
現在、NTTのBフレッツ光を利用し、有線でPCをリビングで利用しています。
あとFAXつき電話機を使っています。
PCはデスクトップで、NECのVL/300/3で、OSはXPです。
近いうちに富士通のノートパソコン、FMVNFE50とプリンターEPSON/EP802Aを購入し、自分の部屋(リビングと同じ1階、10mほどの距離)で使おうと思っています。
そこで無線LANで繋ぎたいのですが、セットアップは自分で出来るものでしょうか。
それとも量販店で全て揃えて購入し、セットアップまで依頼するべきでしょうか。
量販店だと、25000円から30000円かかると言われました。
プリンター代が出るかどうかの料金なので、悩んでいます。
皆様のアドバイスをお願いいたします。
今から外出しますので、返事はそれからになりますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10826085

ナイスクチコミ!0


返信する
白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/23 12:21(1年以上前)

この製品にはらくらく無線スタートがありますので
ノートPCでもゲーム機でも簡単に無線の設定ができます

25000円って高すぎますね

書込番号:10826515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件 AtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度5

2010/01/23 12:31(1年以上前)

WR8300NおよびEP802AはWPS対応なので簡単に接続できると思いますよ。
お互いの説明書を良く読み、設定してみてください。
説明書通りにやれば繋がるはずです。
接続されれば、後はPCにドライバー等を入れるだけです。
これも、説明書通りにやれば出来ます。

書込番号:10826549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件 AtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度5

2010/01/23 12:39(1年以上前)

すいません、PCも購入予定なのですね。
白銀姫さんの仰るとおり、PCの場合は楽々無線スタートで
あっけないほど簡単に接続できますよ。

書込番号:10826569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/23 14:20(1年以上前)

白銀姫さん、ラフェスタオーナーさん、早速のアドバイスありがとうございました。
あれから本屋さんへ行って、無線LANの接続について調べて来たのですが、少し難しそうで不安な思いで、今帰って来たところです。
お二人のアドバイスからすると、私にでも出来そうですね。 嬉しいです。

そうならば、PCはじめ、プリンター等も量販店に限らず、インターネットを通じて買っても問題ないでしょうか。
それとも保証など考えたら、やっぱり近くで購入すべきでしょうか。
インターネット購入に慣れていないので、アドバイスお願いします。

書込番号:10826966

ナイスクチコミ!0


6048gさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 16:28(1年以上前)

NTTのサービスで、リモートサポートというサービスがあります。このサービスは、遠隔操作で各種設定をしてくれます。無線LANの設定ももちろん可能です。わたしもこのサービスを利用して無線のPC設定、プリンターの設定をしてもらいました。月額500円ですので、大変リーズナブルです。検討してみればいかがですか?詳細はNTTのホームページを照会してください。

書込番号:10827433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/23 19:25(1年以上前)

6048gさん
アドバイスありがとうございました。
月500円でしたら確かに安いですね。
アクセスして見ます。
外出していたものですから、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:10828215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件 AtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度5

2010/01/23 20:35(1年以上前)

ネット通販で延長保証をやっているところもありますよ。
ただ、保証期間中に故障した場合の対処方法などが、ネット通販の場合面倒ですね。
メーカー保証期間中ならメーカーのサービスへ、延長保証期間中なら購入店へ故障品を送らなければならないでしょう。
その点、家電量販店ならそこに持ち込めば良いだけですから楽ですよね。
そこを踏まえた上で、agitake0929さんなりに選べばいいのではないでしょうか。

話が戻りますが、家電量販店にPCと同時購入なら各種設定無料のサービスを行っている所はありませんか?
あと、値切る代わりに設定料サービスしてもらえるように交渉してみると、以外といい返事がもらえることもありますよ。

あとは、親戚・友人等にPCに詳しい方がいれば、ご飯ぐらいご馳走してあげて設定をやってもらえば安く上がりますよ。^^

書込番号:10828505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/24 07:42(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん
購入についてのアドバイスありがとうございました。
そうですね。まとめ買いするので、セットアップの無料サービスを交渉するのがいいですね。
今だと秋冬モデルの在庫処分をしているし、正月明けの混雑も一息ついたでしょうから、値引き交渉より技術サービスを要求した方が良さそうですね。
それに、おっしゃっているように故障の際のやり取りが、通販では大変そうですね。
とても参考になりました。
あと、食事でお礼するのもグッドアイデアです。心当たりの者がおりますので、今後の秘策として取っておきます。
色々とアドバイスいただき、感謝しております。
昨夜は早々とパソコンの前を離れたものですから、返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
早く自分専用のパソコンを手に入れることにします。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10830738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N PA-WR8300N
NEC

AtermWR8300N PA-WR8300N

最安価格(税込):¥3,800発売日:2009年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8300N PA-WR8300Nをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング