『実装メモリ』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

Core2 Duo E7600/4GBのDDR3メモリー/1TBのSATA HDD/地上デジタル・BS・110度CSデジタル対応ダブルチューナー/フルHD対応23型液晶一体型のWindows 7 Home Premium搭載デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 9400 VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの価格比較
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのレビュー
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのオークション

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの価格比較
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのレビュー
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

『実装メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGを新規書き込みVALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

実装メモリ

2009/12/13 18:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

スレ主 しんべさん
クチコミ投稿数:5件

どなたか教えてください。
メモリを追加して2GB→4GBにしました。
しかし実装メモリを確認すると
「実装メモリ(RAM):4.00GB(3.00GB使用可能)」

と表示されています。

どういう事でしょうか?
また使用可能は4.00GBにはできないのでしょうか?

書込番号:10625458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/12/13 18:27(1年以上前)

32ビットOSはそういうもんです。

書込番号:10625466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/13 18:32(1年以上前)


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/13 21:18(1年以上前)

NECの仕様書から抜粋しました。

<最大4GBのメモリを搭載可能ですが、PCIデバイスなどのメモリ領域を確保するために、すべての領域を使用することはできません。なお、装置構成によってご利用可能なメモリ容量は異なります。>

32BitOSでは上記の理由から使用可能メモリは3GB程度となります。64BitOSであればシステム領域を開放することが出来るのですが。。

書込番号:10626476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/13 22:26(1年以上前)

しんべさん こんにちは。

>どういう事でしょうか?
 また使用可能は4.00GBにはできないのでしょうか?


Windows(32bit)の場合、仮想メモリーも含めた、全てのメモリーの限界容量が4GBという制限がありますね。
参考です。
http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm

現状市販されているメーカー製(特に国内メーカー)の場合、一部の64bit版採用機種以外は、同様に4GB実装でも、OSで使えるメモリ領域としては、3GB前後の製品が多いと思います。
(PC仕様で変わってきます)

Windows 7含め、VISTA SP2以降はの製品は、実装されているメモリを表示しますが、32bitの場合、実際に使用できるメモリ容量はそれ以下になります。
 (一部のCPUは、64bitでも4GB使えない仕様もあるようですが・・・)

書込番号:10626910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/13 22:28(1年以上前)

ごめんなさい。

>一部のCPUは、64bitでも4GB使えない仕様もあるようですが・・・
    ↓
 一部のCPUやチップセットは、64bitでも4GB使えない仕様もあるようですが・・・

書込番号:10626922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/14 00:16(1年以上前)

何度もすいません。
誤字脱字だらけですね。

>Windows 7含め、VISTA SP2以降はの製品
  ↓
 Windows 7含め、VISTA SP1以降はの製品

書込番号:10627730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG
NEC

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング