『録画用としての利用』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのオークション

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W

『録画用としての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wを新規書き込みLaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

録画用としての利用

2010/01/01 10:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W

スレ主 S_SHIKIさん
クチコミ投稿数:20件

一般的なAV機器としてのブルーレイ&HDDの録画機だと、
HDDが増設できないため、ノートパソコンを録画機として
利用しようと考えています。
欲しい機能は以下のとおりです。

・HDDを増設することにより、録画容量を増やせる
・録画した画像をブルーレイに録画できる
・録画する際にオートチャプターが機能がある
・PCをテレビにHDMIで接続して鑑賞できる
・予約録画ができる

この機種では、これらの使用は可能でしょうか?
同じような使い方されている方はいますか?

書込番号:10716791

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/01 10:44(1年以上前)

この機種はオートチャプター機能はないです。
オートチャプターを求めるならVAIOになりますね。

書込番号:10716817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/01 10:57(1年以上前)

日立のWoooとかだと、HDDがカートリッジ式になってませんでしたっけ?
その他、最近だと、ネットワークドライブ(?)に録画できる録画機とかありますよね、確か。

書込番号:10716849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/01 10:58(1年以上前)

オートチャプターよりカット編集が出来るNECが上ですね。

VAIOは録画機能も不具合が修正出来て無いくらいですからw

書込番号:10716853

ナイスクチコミ!4


スレ主 S_SHIKIさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/01 15:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。

オートチャプターはありませんか・・・
まぁこれは、編集しやすいソフト付属していれば問題はありません。

私は4年くらい前のWoooを使っているのですが、とりあえずHDDに
録画しておいたものを、保存でブルーレイに焼きたいと思うケースが
多いので、何とかならないかと思案しています。
PCであればHDDの増設も簡単ですので・・・

書込番号:10717542

ナイスクチコミ!0


UH-001さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/01 15:34(1年以上前)

私なら不安定なPCより安定したレコーダー選びますが、
そのレコーダーもチャプター完璧じゃないですよ、最後は人の手です。
外付けHDDにダビングできるレコーダー在りますしBDにダビングするなら容量
減らないのでは。

書込番号:10717632

ナイスクチコミ!1


スレ主 S_SHIKIさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/01 15:52(1年以上前)

HDDに入れておきすぐ見られる様にしておきたいので・・・
要するにHDDへの録画が最優先で、HDDは後から増設出来るようにしたい。
それに加え、ブルーレイにも保存できるようにしたい。

なんとも微妙な説明ですいません。

書込番号:10717691

ナイスクチコミ!0


Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2010/01/19 22:28(1年以上前)

S_SHIKIさん

このノートはわかりませんが、最近発表のNECのタイプNではHDDの増設ができるそうです。
ただ再生はその録画したパソコン限定です。同等品でも不可。制約が多そうです。

増設も何台まで可能か不明です。

・HDDを増設することにより、録画容量を増やせる     ⇒不明。他機種で可能。
・録画した画像をブルーレイに録画できる           ⇒おそらく可能。
・録画する際にオートチャプターが機能がある       ⇒不可。
・PCをテレビにHDMIで接続して鑑賞できる         ⇒可能。
・予約録画ができる     ⇒可能。

正攻法ではなかなか難しそうです。(アングラ機器使用でなら私はみなやっていますが。笑)

他の方がいわれているとおり、パソコンを使わないiVならブルーレイへの書き込み以外は可能です。
専用HDDも500GBが17000円ですし、いくらでも増やせます。(実は私はもう10台近く増やしています。)

書込番号:10809941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W
NEC

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie L LL750/VG6W PC-LL750VG6Wをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング