『付属ディスクについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

『付属ディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ディスクについて

2009/11/13 07:55(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

スレ主 booth1351さん
クチコミ投稿数:83件

メーカサイトの記述を見るとリカバリーディスクや
Microsft Officeのインストールディスクがないのですが
どうやってPCの初期化やパーティションの変更、Microsft Officeの再インストールを
行うのでしょうか?

書込番号:10467696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/11/13 09:38(1年以上前)

HDD内に復元領域があります。

普通はここから復元を行うか、Windowsでバックアップディスクを作成するか。
その辺はマニュアルを見れば詳しい手順があると思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:10467936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/13 11:14(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

PCの初期化はHDD内にリカバリ領域があります
OSが起動する前にF8を押せばリカバリプログラムが起動すると思います

パーティションの変更はOSではできないので
市販のパーティション分割ソフトなどを使います
フリーソフトもあるので検索してみてください

OfficeもHDD内にセットアッププログラムがあります
ただしリカバリ以外のときにうっかり削除してしまうと
再セットアップのときにCD-ROMがいります

書込番号:10468252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2009/11/13 12:59(1年以上前)

パーティションの変更は、分割等ならOS機能で可能です。
Windows上でディスクの管理から行えますよ。
Cのみなら一旦Cを縮小して空いた領域に新しいパーティションを作れば良いです。

書込番号:10468653

ナイスクチコミ!1


スレ主 booth1351さん
クチコミ投稿数:83件

2009/11/13 13:42(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
HPの方で電子マニュアルのパソコンのトラブルを解決する本で確認しました。
URL http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200910/html/ll750vg6w.html
第三章の再セットアップでCドライブの領域を変更して再セットアップすると
Microsft OfficeやNEC独自アプリケーションの再インストールが出来なくなるのでしょうか?

Cドライブを40GBにDドライブを残りにしたいのです。
メーカー直販で購入すると、どうしても割り高になるため
自分で行いたいのです。初期状態でリカバリーディスクを作成する場合は
DVD一枚でも十分でしょうか?

書込番号:10468791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/13 18:09(1年以上前)

booth1351さん  こんにちは。

>Microsft Officeのインストールディスクがないのですが

この製品を持っていないので、詳細な点はわかりませんが、Officeのディスクは添付されているようです。
(再セットアップ手順に中に、記述がありますね)



>第三章の再セットアップでCドライブの領域を変更して再セットアップすると
 Microsft OfficeやNEC独自アプリケーションの再インストールが出来なくなるのでしょう  か?
 Cドライブを40GBにDドライブを残りにしたいのです。
 メーカー直販で購入すると、どうしても割り高になるため
 自分で行いたいのです。初期状態でリカバリーディスクを作成する場合は
 DVD一枚でも十分でしょうか?


OfficeやNEC独自アプリケーションの再インストールについては、可能だと思います。
またリカバリーディスクの枚数ですが、HP上のマニュアルを見ると、3枚となっている画面がありますね。
おそらく3枚前後じゃないでしょうか?

あと、ひまJINさん が仰っているように、VISTA以降のOS(Windows 7 含め)は、セットアップ後(イントール後)でも、ある程度の変更(ドライブ容量の変更や拡張等)は可能です。
ただHDDの環境によっては、ご希望の変更(容量面)が出来ないこともあるので、その点は注意が必要かもしれません。

書込番号:10469615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/13 18:30(1年以上前)

何度もすいません。
HDD分割・容量変更の件ですが、以下を参考に・・・。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/28/news021.html
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/028.html

あとメーカーHPのマニュアルを再度見てみましたが、Office以外の標準添付アプリケーションのインストール画面がないので、”7 システムを再インストールする”の中で実行されてるような気がします。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200910/tb/v1/mst/853_810601_844_a.pdf
※マニュアルのP88以降を参考に・・・。

書込番号:10469699

ナイスクチコミ!0


スレ主 booth1351さん
クチコミ投稿数:83件

2009/11/13 18:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Microsoft OfficeについてはCD-ROMをセットするようにとの
記述があるので問題ないようですね

NECの独自アプリはCドライブの領域を変更して再セットアップのところに
NEC Recovery SystemmというものがDドライブにあるようで
そこにあるのでしょうか?

書込番号:10469768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/13 18:55(1年以上前)

booth1351さん  こんにちは。

>NEC Recovery SystemmというものがDドライブにあるようで
 そこにあるのでしょうか?

あくまでも推測ですが、そうだと思います。
(正確な点は、メーカーサポートへ問い合わせてください)

あと一般的に、リカバリー領域は、通常のドライブ・・・例えばCやDドライブのような領域ではなく、隠し領域のような扱いなことが多いです。

書込番号:10469808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 booth1351さん
クチコミ投稿数:83件

2009/11/13 19:11(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん

そうなんですか。2002年にPCを買って以来Vistaの不評もあって
ずっと買い換えずにいたため最近のPCについては
あまり詳しくないので助かりました。

NEC Recovery Systemについてはメーカーに問い合わせた方がよさそうですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:10469865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B
NEC

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング