『PC-LL750VG6BでXPモードは使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

『PC-LL750VG6BでXPモードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PC-LL750VG6BでXPモードは使えますか?

2009/11/20 19:06(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

スレ主 booth1351さん
クチコミ投稿数:83件

Windows7 Home Premiumでもパッケージ版のインストールディスクさえあれば
XPモードを使えるそうですので、お聞きします。
この機種でXPモードは問題なく作動しますか?

書込番号:10505434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/20 19:08(1年以上前)

XPモードはWindows7 PRO以上でCPUとマザーがVTに対応してる必要がある。

書込番号:10505441

ナイスクチコミ!1


スレ主 booth1351さん
クチコミ投稿数:83件

2009/11/20 19:12(1年以上前)

ちょっと間違っていたので訂正します。
正確にはXP Home SP2適応済みのパッケージ版のインストールディスクです。

書込番号:10505453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/11/20 19:21(1年以上前)

こんばんは、booth1351さん

それはXPモードではありませんが・・・

書込番号:10505493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/11/20 19:25(1年以上前)

単に仮想PCを使いたいのであれば、動作環境は仮想PC作成ソフトに依存します。
http://www.softnavi.com/virtual_machine.html

書込番号:10505507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/20 19:25(1年以上前)

XPモードは製品版だろうとXPのOSは関係ないョ。

Windows XP ModeとVirtual PC 2007をダウンロードして使います。

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/default.aspx

書込番号:10505508

ナイスクチコミ!1


スレ主 booth1351さん
クチコミ投稿数:83件

2009/11/20 19:25(1年以上前)

http://majimegawa.com/blog/nyanko/archives/121
こちらのURLにHome PremiumでXPモードを使う方法が掲載されていました。
それでこの機種でもXPモードを使えないものかと思い質問しました。
CPUでは問題ないようですが、マザーボードやBIOSの面ではどうでしょうか?

書込番号:10505509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/20 19:26(1年以上前)

booth1351さん  こんんちは。

Virtual PCということでしょうか?
パッケージ版をお持ちなので、OS面は問題ないと思いますが、メーカーHPでは対応していない記述になっていますね。
http://121ware.com/navigate/products/pc/093q/10/lavie/lvl/spec/index.html

http://121ware.com/navigate/products/pc/093q/share/spec/lavie/spec_lv_cf.html#2

ただBIOS面での対応等は、メーカーサポートへ問い合わされたほうが、確実かと思います。

書込番号:10505511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/11/20 19:27(1年以上前)

まず、XPモードとは、Windows7ProfessionalまたはUltimateにて使用出来る機能の1つです。(一般モデルでは)
そのため、Windows7 Home Premiumでは使用は出来ません。

WinXPのインストールディスクを持っていても、Windows7 Home PremiumではXPモード使用は不可です。
もしWinXPを使用する方法としては、デュアルブートになるかと思いますy

XPモードでのWinXPは、上記2種のOSであればマイクロソフトが提供してくれます。
機能の1つとしての扱いですからね。

書込番号:10505517

ナイスクチコミ!0


スレ主 booth1351さん
クチコミ投稿数:83件

2009/11/20 19:34(1年以上前)

みなさん。返信ありがとうございます。
ちょっと質問の仕方がまずかったみたいですね。
誤解を招いてしまったようで申し訳ないです。

SHIROUTO_SHIKOUさん。
ありがとうございます。
BIOSは確かにメーカーに問い合わせた方がよさそうですね。
誰か実際に使っている方はいないでしょうか?

書込番号:10505543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/21 14:03(1年以上前)

booth1351さん  こんんちは。

そうですね。
一度ご確認してください。

Windows 7 Professional以上のエディションでないとXPモードはサポートされないですが、機能的には、XPモードと同等になるので、XPのパッケージ版を保有されてる方が、Virtual PCで使われる環境を構築される方が、booth1351さんのように居られるかもしれませんね。

XPモードは、Professional以上のエディションに、XPのライセンスが無償で含まれるような感じですが、実際に市販されているPCは、Home Premiumがほとんどですし、Professional以上にアップグレードするなら、それなりに費用がかかってしまいますからね。

書込番号:10508992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/21 14:55(1年以上前)

ごめんなさい。
>XPモードと同等

XPモードは、Virtual PCと違い、Windows 7 のデスクトップに、Windows XP上のアプリケーションを直接表示できるので、その点は違いますね。

書込番号:10509167

ナイスクチコミ!0


スレ主 booth1351さん
クチコミ投稿数:83件

2009/11/22 15:34(1年以上前)

リカバリーディスクを作成した上でいろいろ試してみようと思います。
皆さん沢山の返信ありがとうございまいした。

書込番号:10514691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B
NEC

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング